2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第18話 “なにが刑事を裁くのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2「ラストニンジャになる!」 »

2015年2月27日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act_16 “誘拐-SAILORMERCURY-”

こんばんは。
今日はセーラームーンのCrystalを見ましたので、その感想をば。
今回は亜美さんが主役です。まさかの水着回です。

それにしても2期に入ってから面白くなったのう。。。
ベルチェさんと亜美さんの心理戦がすこぶる熱かった。
やっぱり敵キャラが立ってると面白いな。

それでマモちゃん。

マモ「今夜は返さないほうがいいかな」

ちびうさを誘拐するマモちゃん(笑)
前回に引き続き、マモちゃんがいいキャラしている。
うさぎとちびうさの仲が険悪な分、なんかすごくマモちゃんが優しく見える。
人形でちびうさを慰めるくだりとか、レオンみたいでなごんだです。
でもあれ腹話術って言ってたけど、どうみてもただの人形劇。

ちびうさ「ねえ、セーラームーンって強いの?」
マモ「うん、無敵だよ」

このやりとりがなんかいいな。伏線にもなってるみたいだし。

いっぽううさぎはなんか険悪。
がーんってBGMと共に「ちびうさ……マモちゃんの所にいたの?」って、なんかすごく怖かったんですが!
あの浮気現場を目撃したかのような反応はなんだったんだ(笑)
他に行く場所ないし、わかってるのかと思ってたけど。

今回の敵は、あやかしの四姉妹の三女のベルチェさん。
水の力を持つ上に、ダウジングの力で人の心までも読める多芸な人。
しかし前回のコーアンさんは「一番過激な末っ子」って肩書きがついてたけど、ベルチェさんにはなかったな。
ちょっと楽しみにしてたのに……!

ベルチェ「水の属性を持つセーラー戦士。その近くにラビットの存在を感じますわ」

今回の作戦は、コード002オペレーション・リ・ムーブ。
あいかわらずの謎作戦ですが、前回のリ・クルートはどうなったんでしょう。

それでベルチェさん。
チェスの世界では三位の実力者であると共に、ダウジングのプロとして有名人とのこと。
最近異世界からやって来たってわけではなくて、すでにそれなりに名声を得てる人なんですね。
しかし世界三位って、ベルチェさんのダウジングの力を持ってしても一位にはなれないんだな。
この上位二人がすごく気になるんだが(笑)

ベルチェ「天才少女の、水野亜美さん。この場を借りて、彼女に挑戦したいと思います」

それでテレビでいきなり亜美さんに試合を申し込んで、全国中継することに。
相変わらずの超展開にしびれますが、こんな番組が成立するほど亜美さんって有名人なんでしょうかね。

ともかく、あのチェスの試合がほんと楽しかった。
亜美さんを心理的に追い詰めていくベルチェさんの話術が素敵すぎる。
亜美さんは父親が去って行ってしまったことがトラウマになってるようで、仲間がいなくなってしまうことを過剰に恐れている様子でしたが。
父親とはなんかあったんですかね。
この辺いずれ語られ……るわけないよなぁ。たぶん亜美さん回はこれで最後だろうし。
今度NHKBSで始まるやつでは語ってくれるだろうか。

ともかく、くじけそうになった亜美さんはうさぎの一言によって救われて、逆転。
あぁ、こういう主役の脳天気さに孤独を救われる展開ってほんと好き。最近何度も言ってる気がするけど。

それで亜美さんはチェスでは勝つけど、結局ベルチェさんとの戦闘には敗北。
ベルチェさんはセーラームーンに始末されるけど、亜美さんはさらわれる。
前回と同じパターンです。たぶんあと二回続く(笑)
とりあえずこれで、プロジェクション・リ・ムーブは完了でしょうか。なにやったのかは知らんけど!

しかし前回も思ったけど、さらわれるにしても一応その回の主役の人に勝たせてもらいたいなぁ。。。
途中までかっこいいのに、結局実力では負けるってのが微妙に情けない。

ちびうさ「ねえ、セーラームーンって強いの?」
マモ「うん、無敵だよ」

最後にまたこの台詞で締めるところも皮肉が効いていて熱いな。
今回ほんと楽しかった。

それで次回。
マコトさんがさらわれる回(おい)
あの新キャラの浅沼一等さんも出てきますが、この人との恋愛話にでもなるんでしょうかね。
ともかく最近面白いので期待してます。

« 仮面ライダードライブ 第18話 “なにが刑事を裁くのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2「ラストニンジャになる!」 »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

前回の作戦は一応マーズさらってるから成功なんじゃない?
あの誘拐は2回も続きません(゜σ ゜)ホジホジ...
ビーナスはさらわれないしー

亜美ちゃんのお父さんの話は原作なら4期で語られてますよ
アニメの配信がそこまでやるかは分かりませんけど
ちなみに実写では母との話を結構深く掘り下げられてますけどね

プルートが出てきてからの話が好きなので、早く来ないかなーと思ってたり

https://twitter.com/sailormoon_20th/status/568658301522571264
枠決定したみたいですね
どういう風に修正されたのかきになりますね
武器部分とか衣装の間違いとかいろいろ

やっぱりマーズさらうことがリ・クルートだったんですかねえ。。。
作戦名が謎なところがちょっとツボです。

おぉ、ビーナスはさらわれないんですか。
さすがセーラーvやってただけあってひと味違いますねえ。
ずっと同じパターンが続くわけじゃなくてちょっと安心です。

亜美さんの話は四期ですか。遠いですねえ。
そこまでやってくれればいいですけど。
母とも込み入った話あるんですか。結構複雑な家庭なんですね。

プルートはやっぱりあやかしの四姉妹が片づいてからになるんですかね。
プルートには結構期待してます。

地上派、MXでもやってくれるみたいでありがたいです。
やっぱりいろいろ修正されてるんですかね。
どこが変わってるか見るのがちょっと楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_16 “誘拐-SAILORMERCURY-”:

« 仮面ライダードライブ 第18話 “なにが刑事を裁くのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2「ラストニンジャになる!」 »