2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第16話 “デッドヒートを制するのはだれか” | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 終着駅 “輝いているもの” »

2015年2月13日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act15 “侵入-SAILORMARS-”

こんばんは。
今日は更新できないとか書いたけど、普通に書けました。
というわけで、セーラームーンCrystalの15話を見ましたですっ!!
14話からリンクが張られてなかったので、まだ更新されてないのかと思ってしまった。

ついに新展開ですな。
OPも微妙に変わりました。微妙に。
もっと大幅に変わるのをちょっと期待してたけど、そんな労力あるなら作画に回すか。

さすが新展開だけあって、色々と新鮮で楽しかった。というか普通に話が面白かった!
変な突っ込みどころもなかったし、話にも緊張感があっていい感じだった。
死人が出てるのには驚きましたが。なんかいきなり話がシビアになっとりますな。
ともかくずっとこの調子ならいいんだけど。。。

それで新展開。
新しい敵は、ブラックムーンなる謎の集団。
とりあえず、敵の数がすごい。
プリンスデマンド様と幹部が三人いて、幹部にも部下が四人いて、さらに戦闘員までいた。
とはいえあの四人組は妖魔と大して扱いが違わず、今回早速一人やられてしまったな。
結構個性ある人達なのに、一話完結キャラ達なのか。微妙に残念。。。

新キャラの中にも、例によってプリキュア声優が混じっていた。
今度はキュアサンシャインが追加。
というか四姉妹にドラえもんが混じってるのに驚愕したのだが(笑)
水田わさびさんって、ドラえもん以外の声もやってたんだな。しかも結構色気のある声を……。
Wikipedia見てみたらプリキュアにもちょくちょく出てたみたいですが、いずれプリキュア役に抜擢されたら熱いな。

あと敵だけじゃなくて、味方のほうにも新キャラがいろいろ出ていた。
浅沼一等さんとか、更科琴乃さんとか。
更科さんは今回限りっぽい気もしますが、浅沼さんはなんか重要人物っぽい雰囲気を醸し出している。
マモちゃんみたく洗脳されて敵になるとかあったりしそうな気がしますが、ともかく真琴さん回でなにかあるだろう。

それでちびうさ。
このまえうさぎに突きつけた拳銃は、偽物だった。
それでも十分効果あって、うさぎは気絶していましたが。
他にも、変な術使って目をクルクルにしてうさぎの家族を洗脳していたり、この人のおかげでギャグパートが若干増えた。
うさぎとの地味な攻防戦も楽しいし、なかなか日常が楽しくなってきた。。
あとちびうさのおかげで、マモちゃんがやけに魅力的に見えてきた。結構優しくていいやつじゃないかと。

一方、レイさん。
前回もそこそこ目立ってたけど、今回はがっつり主役回。
ずっとうさぎとマモちゃんの話が続いてたから、他の人に焦点が当たるのは嬉しいですな。
まあやったことと言えば、文化祭で占いやってただけだけど。

レイ「げろげろ~」

レイさんUFOみたいな超常現象が嫌いな様子。普段から超常現象みたいな連中と戦ってるのにのう。

今回の敵は、あやかしの四姉妹のコーアンさん。
青い炎を操る一番過激な末っ子。ミルキィローズ似。
紅のルベンス様の命令でオペレーション、リ・クルートなるものを実行してましたが。
学校に潜入してシスター焼いたり、生徒に不吉な占いして嫌がらせしたり、どこら辺がリ・クルートだったのか。
そもそもリ・クルートってどういう意味だったんでしょう。
生徒を脅かして勧誘してたけど、そういった新人募集のことを言っていたのだとしたら、たしかにリクルートではあるけど(笑)

ともかくいろいろあって、コーアンVSマーズの炎対決。
マーズさん、バーニング曼荼羅やったり格好良かったけど、炎の力は普通にコーアンさんの方が強かった。
コーアンさん、ムーンティアラブーメランもあっさりはじき返してたし、さすが新勢力だけあって強いな。
結局ムーンの新技に倒されてしまったけど、マーズをさらうことには成功したし、いい感じに爪痕残した。

というかマーズさん、主役回なのにいいところなし!
ルナに新アイテムもらってせっかくパワーアップしたのに、いきなり敗北ってどうなんだ。
パワーアップの意味がまったくないんだけど……(笑)
なんかずっと燃えてたし。「弱火でじっくり」とかタグが付いてて笑ってしまった。

それで紅のルベンスさんがマーズを連れて行ってしまったところで、終了。

そして次回。
次は亜美さん回。
催眠術みたいなのを使うハイレグの人と戦う様子。
こんな感じで一人一人やっていくんですな。ちゃんと脇の人の主役回があってほんと良かった。
毎回負けてさらわれていくんじゃないかという気がしなくもないですが……。
ともかく今回面白かったので、次回も期待です。

« 仮面ライダードライブ 第16話 “デッドヒートを制するのはだれか” | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 終着駅 “輝いているもの” »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

あやかしの四姉妹はアニメでは結構活躍しますよ
4月からBSプレミアムで再放送するし一期だけでもみてみては?
本当に最終回付近面白いですから

ムーンがムーンロッドもって驚いてるとこあったけど、なんか大きさとかの対比がおかしかったような?

おぉ、アニメだと四姉妹活躍するんですか。
なんかあっさり死んじゃって惜しいなぁと思ってましたが。。。
BSの再放送、結構楽しみにしてます。
でも二期までやるかどうかはわからないので、四姉妹まで行くかは微妙ですね……。

驚いてるシーンのムーンロッド、妙にでかかったですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystal Act15 “侵入-SAILORMARS-”:

« 仮面ライダードライブ 第16話 “デッドヒートを制するのはだれか” | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 終着駅 “輝いているもの” »