2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« Go!プリンセスプリキュア 第3話 “もうさよなら?パフを飼ってはいけません!” | トップページ | スネちゃま焦る »

2015年2月18日 (水)

仮面ライダードライブ 第18話 “なぜ追田警部補はそいつを追ったのか”

こんばんは。
なんか毎週言ってる気がしますが、もしかしたら今週の金曜日書けないかも知れない。
書けるかも知れないけど。
なんかよくわからんので、もし更新されなかったら「あっ」って思って下さい(ナンダソリャ

それで今日は、仮面ライダーのドライブを見ましたです。
今週は、現八郎さんががんばる話。
チェイサーさんは盗んだバイクで走り出す。
芸人ものが一段落して、最近は刑事ものらしい話が続いてますな。
現八郎さんが正当派な熱血刑事って感じで実に楽しい。

それでりんなさん。
なんか異様にテンションが高かったですが、婚活振り出しに戻って吹っ切れたのでしょうか。
でも今回、速攻で対電撃仕様のピコピコ3号を作ってたり、地味に活躍してた。

20150215mp4_001089975

現八郎「おぉ、かっこいいじゃねぇか!」

ほんとにちょっと格好良くなってるな。
現八郎さんがりんなさんのことをちゃんと敬意を持って「先生!」って呼んでるところがなんか好き。

一方ツルちゃんは、まだ帰ってこない。
ハワイ7日間の旅のはずなのに、すでに3週間帰ってきてないらしい。
普通に事件だと思うんだけど、放置してていいのでしょうか(笑)

西城さんも、今回は休み。
本を出すとのことで、サイン会の準備で休みらしい。
事件起こってんのにそんな理由で警察休んでいいのか?(笑)
サイン会とか、結構売れっ子の作家なんでしょうかこの人。
まあたしかに博識そうだし、面白い文章とか書きそうな雰囲気は醸し出しているが。
次のエピソードはこの人だろうから、それなりに伏線になってるのかもしれません。

今回のロイミュードは、ジャッジロイミュード。
電撃と剣術を巧みに操る正義の男。
この人が復讐代行のホームページを作って、色んな人を復讐してます。

もともとジャッジは、5年前に世間を騒がせていた犯罪者で、橘さんと現八郎さんが追っかけていたらしい。
しかし、ジャッジとおぼしき男が自殺したことにより事件は収束。
納得できないと二人は調査を続けるけど、結局橘さんは2年前に定年。その後はうやむやに。
ジャッジとして死んだ人は岡島っていうひとで、妹の誕生日の前日に死んだらしい。
それで犯人ともみ合ってるときにボタンをちぎり取ったけど、それはどこにも見つからず。

どんな事件も解決する鬼の橘さんでも解決できなかった事件だそうですが。
なんかジャッジさん、意外と橘さんがやってんじゃねぇの? とか思いながら見てたら、ビンゴだった(笑)
結構ベタだから誰でも予想は付くとは思うけど。ボタンもたぶん、橘さんが見つけて隠したんだろうな。

橘さん、家に家族の遺影みたいなのもおいてあったし、それに対する復讐が目的とかそういう気もしますが。
復讐目的で不特定多数に復讐代行ってのは、なんかいまいちつながらない。
それに人間がロイミュードになるってことはできるんでしょうかね。また新型でしょうか。
橘さんはすでに亡くなってて、ずっとロイミュードが演じてたのかもしれんけど。
なんかよくわからんけど正体表すのがあっさりすぎるので、もう一ひねりくらいありそうですな。

剛は、ブラックキャンドルなる面白集団にジャッジは復讐すると予想して様子を見てたけど、結局ジャッジは現れず。
その代わり、襲われてた投稿動画やってる人に見込まれて、正義の味方気取りに。
なんか投稿動画の人怪しいな。この人が黒幕でしょうかね。別に根拠はないけど。
そしてブラックキャンドル。

20150215mp4_001114422

「なんかみっともないな」とか、ぼろくそ言われててちょっと面白かったですが。
この人達って機械仕掛けのオレンジのオマージュでしょうかね。ルドヴィコ療法が必要だな。

一方、仲良し三人組+一人。

20150215mp4_001029493

ブランコに乗るメディックさん。一体ここどこなんだ。
グレンさんがジャッジは愚かで浅はかで許しがたい過ちを犯しているのでリセットしろと言いますが、

メディック「私はそうは思いませんわ」
チェイス「オレもしばらくは様子を見るべきだと思う」
ハート「俺たちが学ぶべき人間の感情は、善悪という単純な二元論では片付けられない。もっと複雑なモノだ」
チェイス「今回のジャッジの行動は、正義感などよりもっと強く歪んだ感情。
ハート「怒り、憎しみ。復讐」

すっかりブレンさんだけ話が合わなくなっている(笑)
ブレンさんこれからどうするんだろう。
このままぼっちを続けていくのか、それともなにか行動を起こすのか。どっちにしても面白い。

それでなんやかんやで、ジャッジVSマッハ
圧倒的な強さのジャッジさん。マッハを余裕で撃退。
ジャッジさん強ぇ。なんかそつなく強ぇ。
マッハもすっかり新キャラ補正はなくなったな。

そこにピコピコ3号を装備した現八郎さんが突っ込んでくる。

20150215mp4_001348374

やっぱりピコピコ3号普通にかっこいいな。
この姿でまち歩いててもなんの違和感もない(ある)
顔とか思いっきり露出してるけど、なぜか電撃は完全ガード。
ジャッジさんに迫るけど、見覚えのある剣撃を喰らって結局ノックダウン。
現八郎さん、生身で勝つつもりだったんだろうか……。

そしてジャッジVSドライブ。
タイプデッドヒートで、ジャッジさんを圧倒。
そりゃまぁハートさんにだって勝つくらいだから、普通のロイミュードじゃ勝ち目ないわな。
それで、ジャッジさんが正体を現す。

20150215mp4_001605844

橘「ふ、ふ、ふ、ふ」

悪そうな顔してるなぁ。
一方チェイスさんもやってきて、剛のバイクを勝手に操って合体。

20150215mp4_001663868

剛「俺の……俺のバイク返しやがれぇ!」

剛が生身で突撃していったところで、終了。なんか切実です。
でも剛だって前にチェイスさんのバイク勝手に奪ってたから文句は言えない!

そして次回。
ついにツルちゃん復活ッ!!!!!!

20150215mp4_001677154

帰って来られなかったのは、パスポートがどうにかなってたんでしょうかね。

進ノ介「邪心にまみれたお前の剣に、警察の尊厳を傷つけられてたまるか!」

進ノ介が熱いな。
来週もいい感じでベタな刑事ドラマが続きそうで楽しみでござる。

« Go!プリンセスプリキュア 第3話 “もうさよなら?パフを飼ってはいけません!” | トップページ | スネちゃま焦る »

仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

鶴太郎さんは忙しいからってことはわかりますが、浜野さんも何気に忙しいですからね
バンド組んでるらしくて忙しいし、ドラマもイケメンでもないのに引っ張りだこみたいですしね(失礼)
映画で吉高さんとキスシーンしてたぐらいですし

一時期めちゃイケで岡村さんと昔からの知り合いらしくて、太ってきたってことでダイエット企画してましたしね

Wikipedia見てみたら、浜野さんってミュージシャンだったんですね。
普通に役者だと思ってました。しかもファッションモデルの人と結婚してるとは。
めちゃイケにも出てたんですね。
色々と活動してるみたいで、なにげにすごい人っぽいですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 仮面ライダードライブ 第18話 [レベル999のgoo部屋]
「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」 内容 振り込め詐欺グループが、何者かに襲われる事件が発生する。 重加速粒子が検出されたことから、ロイミュードの犯行と思われた。 悪人ばかりを襲うことから、正義のロイミュードなのか!? 進ノ介(竹内涼真)たちが、迷っ...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 第18話 [地下室で手記]
「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」 振り込め詐欺グループがジャッジロイミュードに襲われた。 似た事件は3日前にも起きていて、悪人ばかり襲うロイミュード、正義のロイミュードがいるのかと進ノ介達は戸惑いますが、剛がやってきて正義の味方でもなんでもなく、自己満足のゲームをやっているだけとばっさり。 特状課は課長が1週間のハワイ旅行のはずが3週間姿を見せず、究ちゃんは今度本をだ...... [続きを読む]

« Go!プリンセスプリキュア 第3話 “もうさよなら?パフを飼ってはいけません!” | トップページ | スネちゃま焦る »