2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« Go!プリンセスプリキュア 第4話 “キラキラきららはキュアトゥインクル?” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_16 “誘拐-SAILORMERCURY-” »

2015年2月25日 (水)

仮面ライダードライブ 第18話 “なにが刑事を裁くのか”

こんばんは。
それにしてもキララさん人気ですな。
この前のgoプリの感想が、かつてないほどのアクセスをたたき出しとります。
ついでにニンニンジャーも初回って事でアクセスが多いので、ここ数日はココログに引っ越してきて以来一番ってくらいにアクセスあります。
なんだか嬉しいです。

そういえばニンニンジャーの記事ですが、画像貼り忘れてた所があったのでちょっと追加で張っときました。
たまに文章が意味不明になってるときがありますが、そういうことがあったらたぶん写真の張り忘れです。
単に私の文章力の問題で意味不明になってることもありますが、考えちゃいけない。

そのようなわけで、今日は仮面ライダーのドライブを見たので、その感想を書きますです。
今回は、ジャッジロイミュード完結編。
今週も泥臭い刑事ドラマが繰り広げられていて、なかなか楽しかった。
任務よりも情を優先する終わり方とか熱すぎです。

しかし今回、チェイサーさん以外、敵幹部達がまったく出てこなかったですな。
幹部達がこんなに出なかったのって初な気がする。
ツルちゃんといい西城さんといい、なんか最近入れ替わり立ち替わり誰かしら休んでるのう。べつにいいけども。

ともかくドライブ。

西城さん復活!!

20150222mp4_000501965

先週、剛が勝手にパソコンいじったことに文句の一つも言うかと思ったけど、特に何もなかった。
別に理由があって触れるなってやってたわけじゃないのか。
というか西城さんはなんでいつも自作パソコン開けっ放しにしているんだろうか。俺かと。

ツルちゃんも復活!!

20150222mp4_000512619

海外旅行に行く直前にパスポートなくしちゃって、国内を色々と回っていたらしい。
三週間も国内回っていたんかい。日本一周とかしてたりして。
というかずっと休んでたのは今後のツルちゃん回の伏線ってわけでもなかったのかな。
今回ケンカした娘がらみでツルちゃん回やるのかも知れませんが。ともかく早くツルちゃん回がみたい。

それで、橘さん。
実は真犯人をおびき出すために、ジャッジをやっていたらしい。
早くに肉親を亡くし、たった一人残された兄も犯罪者にされて殺されて、あげく婚約も破棄されてしまったアキエさんが不憫でならず、兄を殺したジャッジに復讐してやろうとしたとのこと。
薄幸の娘のために、爺さんがすべてをかけるって構図からして熱い。
しかしあの意味深に映った家族の遺影らしきものはなんの関係もなかったな。ミスリーティングにもほどがある。

一方、剛。
今週はなんだか踏んだり蹴ったりでしたな。
なんか町の人気者になって、キャーキャーわめく集団に追いかけられるという昔のギャグマンガみたいなことになっててちょっと面白かったですが。
その後、ジャッジにジャッジ扱いされてボコボコに。

20150222mp4_000416936

なんか最近弱い。というかこの人とにかく接近戦が苦手っぽいですね。ジャッジが強すぎるのかもしれんけど。
でもかっこいいところもあって、チェイサーさんのライドクロッサー対策は熱かった。
バイクを置いてくる、という。最強すぎる(笑)

一方、進ノ介や現八郎さんは、真犯人を見つけるためにまたボタン探ししてましたが。
さすがに五年前のボタンを探すのは無理があるような気がするけど気にしない。
そもそも進ノ介って現物見たことないのにボタン見てわかるのだろうかとかも一瞬思ってしまったけど気にしない。

20150222mp4_000813142

ボタンは現八郎さんの男気に打たれたデコトラが池の底で発見してましたが。
五年も水中に沈んでたものに指紋は残ってるんだろうかという気もしたけど気にしない!!!
というかボタンは橘さんが隠し持ってるもんかと思ってたけど、全然違った。

それでなんかかんやあって、霧子さんが囮になって真犯人をおびき寄せ、逮捕。
犯人は例のユーチューバーみたいな人だった。
現八郎さんは五年の間、ずっと事件を追い続け、襲った女性には規則性があることに気付き、候補を二人まで絞って掛けたとのこと。

犯人「掛けたって何に!?」
現八郎「刑事の感にだ!」

かっけぇ。
先週の刑事の感がしっかり伏線になっていて、ほんと上手いよなぁ。
そこに橘さんとジャッジロイミュードもやってきて、ジャッジさんが悪人を始末するから渡せと言ってくる。

ジャッジ「まずはそいつを始末し、これからは俺が復讐代行人となるのだ」

復讐代行は続けるつもりなんだな、ジャッジさんは。
進化もしたしこれ以上続けてなんのメリットがあるのかは謎ですが、意外と正義感の強い人なのかも知れない。
橘さんはそんな話聞いてないというけど、ジャッジさんは橘さんを利用してただけで、例によってもう用済み。

それで進ノ介がドライブになってジャッジさんをやっつけて、不調なマッハもデッドヒートでチェイサーさんをやっつける。
というか、マッハはジャッジが襲ってきたときデッドヒート使えば返り討ちにできたんじゃないか(笑)

そしてエピローグ。

現八郎「なぜ岡島トウマを身代わりに選んだ!」
犯人「助けてくれたからさ」
現八郎「なに!?」
犯人「大丈夫ですか? って笑顔で聞かれて腹が立ったんだ。俺に復讐代行やってる俺より正義のヒーローみたいでさ! ははは!」

犯人の救いようのない感じが、現代社会の病巣って感じでいいな。
朝からこんな理不尽な悪人を出してくるなんて、仮面ライダー侮れん。

そして次回。

メディック「ハート様と私以外は消えてもらおうかと」

一周でないうちに、なんかすごいことになってるな。ブレンさんはどうなるのか。

ともかく次は西城さん回ですな。
西城さんが二人になったり、ロイミュードと抱き合ってたり、なかなか興味深いことになっている。
なぜかライブマンの緑(男)がヅノー獣の子どもを産むエピソードを思い出してしまいましたが。
ともかく西城さんの感動巨編になりそうなので、楽しみです。

« Go!プリンセスプリキュア 第4話 “キラキラきららはキュアトゥインクル?” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_16 “誘拐-SAILORMERCURY-” »

仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ 第18話 “なにが刑事を裁くのか”:

» 今日の仮面ライダードライブ 第19話 [地下室で手記]
「なにが刑事を裁くのか」 チェイスが操るライドクロッサーに剛が生身のまま特攻していきますが、トライドロンがやってきて剛を守ります。 進ノ介はトライドロンに乗りライドクロッサーを攻撃しチェイスを追い払います。 ゲンさんと進ノ介は橘さんの家へと向かいます。 橘さんはロイミュードに自分の感情をコピーさせて復讐代行を行っていた理由をゲンさんは問い詰めます。 橘さんは、偽...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第19話 [レベル999のgoo部屋]
「なにが刑事を裁くのか」 内容 ジャッジロイミュードの正体が、元刑事の橘(中沢青六)と知り、 迫田(井俣太良)は、ショックを受ける。 5年前に消えた本物のジャッジをおびき出すためだというが。。。 そんな橘に、進ノ介(竹内涼真)は、何かを隠していると感じ取...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第19話「なにが刑事を裁くのか」 [Happy☆Lucky]
第19話「なにが刑事を裁くのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第19話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダードライブ第19話 「なにが刑事を裁くのか」ジャッジロイミュードがコピーしたのは橘さんジャッジの汚名を着せられ殺された秋絵の兄・岡島秋絵も事件の影響で幸せには暮らせない状況。そんな秋絵を見て真犯人を捕まえられなかった自分への怒りジャッジへの憎しみが芽生えそれがロイミュードを呼び寄せた。真のジャッジは宇津木刑事の勘で復讐の現場を絞り込んだゲンさんによって逮捕さ...... [続きを読む]

» 最近の仮面ライダーシリーズ見た方が良いとは言いませんが面白いです [板橋区中板橋のお米屋さんのブログ]
最近の仮面ライダーシリーズ見た方が良いとは言いませんが面白いです [続きを読む]

« Go!プリンセスプリキュア 第4話 “キラキラきららはキュアトゥインクル?” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_16 “誘拐-SAILORMERCURY-” »