2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« Go!プリンセスプリキュア 第1話 “私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!” | トップページ | トッキュウジャーの休止分は今度の日曜にやるらしい »

2015年2月 3日 (火)

仮面ライダードライブ 第16話 “沢神りんなはなぜソワソワしていたのか”

日付変わってしまいましたがこんばんは。
最近たびたび休んでいて申し訳ないですが、今度の水曜更新できないかも知れませぬ。
もしかしたらなんかちょっと書くかも知れませんが、よくわかりませぬ。。。
セーラームーンCrystalの感想でもあらかじめ書いとこうかなーとか思ったんですが、まだ更新されてなかったし!
てっきりこの前の土曜に更新されたもんかと思ってたけど、1月って土曜が五回あったんだな……。

ともかく日記ですが。
今日は仮面ライダーのドライブの感想書きたいと思います。
公式サイトに「特状課タイプ診断」なるスマホサイトの事がアップされてたので、私は何タイプだろうかとためしに行ってみたのですが……有料かい!

そんなドライブ。

第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

なんかもうタイトルからして面白いですが、今回はりんなさんが婚活する話。
他にもグレンさんが馬鹿にされたり、チェイサーさんがさわやかに笑ってたり、色々小ネタが楽しかった。
しかしツルちゃんが出てこなかったな。。。
家族旅行で休暇を取ってるとのことですが、ストーリー的に何かあるというわけでも無さそうだし、スケジュールの都合だろうか。
実はものすごい伏線になってたら熱いが。

それで今週のチェイサーさん。
いきなり車のボンネットにのっかってきたりと、洗脳されてからえらいアグレッシブになりました。
戦闘もやたら強くなっておる。ドライブとマッハの二人をボッコボコにしていた。

チェイサー「ハートは俺を、人間の道具から解放してくれた。俺は、ロイミュードを守る」

チェイサーさんは洗脳されたあとも一応意志を持って戦ってるんですな。

20150201ts_001161669

それにしてもさわやかなチェイサーさんが素敵であった。
霧子さんが見た幻だったのが残念。いずれ仲間になったらあんな笑顔を見せてくれるのだろうか。

一方ブレンさん
警察の特状課に仮面ライダーがいるかも知れないという所までかぎつけてましたが。
みんなライダーが特上課の進ノ介だって事知らないのでしょうか。
進ノ介がライダーって事は知ってるんだし、その進ノ介が特上課にいることだってすぐわかりそうなもんだと思うのだけれども。よくわからんな。
ともかく、そんなせっかく調べてくれたブレンさんですが。

ハート「つまらん。変身前を暴いて倒すような無粋なマネはしたくない」
チェイサー「仮面ライダーは人間の守護者だ。人間の姿の時に倒してしまっては、価値がない」
メディック「ブレンは。頭はいいけど、気が小さいのよね」

ボッコボコにされて動揺するブレンさんかわいい。
メディックさんが来てからと言うもの、ブレンさんがどんどん気の小さいキャラになっていく気がします。
しかし今のところはギャグですまされてるけど、権謀術のブレンさんに対して正々堂々なハートさんとの方針の違いは、今後それなりに溝になりそうな気がする。
とはいえブレンさんが裏切るとは思えないので、ハートさんのために陰で汚れ役になったりするんじゃないか。モデルは土方歳三らしいし。

一方、りんなさん。
今回のそわそわっぷりが面白かったですが、意外と話はシリアス。

りんな「出会い増やさなきゃ。過去を乗り越えられないよ……」

単に婚期逃して焦ってるキャラかと思ってたけど、結構重いモノを背負ってそうな感じですな。

そんなりんなさんに、霧子さんは新しい靴をもらってパワーアップ。
備品を壊してノリノリの霧子さん。

20150201ts_000769583

霧子「ライダーキック」
ただのキリコキックだよね、とか弟に突っ込まれてたけど、キリコキックって名前も熱いな。今後使ってくれないかな。

20150201ts_001081481

それで早速実践。なんかえらい頼りになる。
次は銃をパワーアップさせてあげようか。
そしてスーツを作って乗り物も作れば、進ノ介達はいらなくなる(オイ

それで今回のホイコーローは、ボイスロイミュード。
甘い声で女性達を魅了するやり手の男。会員番号は030番。
普段は甘城って人に変身していて、婚活イベントとかを開催している様子。

20150201ts_000127892

甘城「刑事さん達」
進ノ介「気づいてやがったか」

三人がかりであんな露骨な尾行したら誰でも気づくだろと(笑)
しかしこの絶妙な胡散臭さがたまらん。

それでこの人が、その声で女性達を虜にして、全財産を貢がせたあげくに入院させていたそうです。
ロイミュードって人間憎んでる割りには、結構お金に執着してますよね。銀行強盗してたり、ものを売りさばいてたり。
なんか人間を滅ぼしたりするよりは、むしろお金手に入れて人間世界で悠々自適に暮らしたいってロイミュードのほうが多そうな気がするのですが。
人間を憎んでるのはハートさんら中核の人達だけで、他の人達は人間利用して好きなようにくらせればいい、くらいのスタンスなんだろうか。

それでなんやかんやで取り巻きのロイミュードの046番と085番をやっつけてボイスさんもピンチになったところで、ハートさん登場。
ハートさん助けに来てくれた様子。ほんと仲間思いのいいやつだ。

20150201ts_001308014

ハート「ははは」
ハートさん戦い方がかっこいいな。
防御考えずに両手広げて向かっていくところとか、サウザーさんみたいだ。
それでマッハと戦い。

ハート「さすが最新型だ。俺とここまでやり合えるとは!」

やっぱりマッハって強いんだな。ハートさんも喜んでいらっしゃる。
それで時間制限が来てマッハがやばくなったところで、ドライブがシフトデットヒートに。

ドライブ「ちょっとマッハっぽい」

ベルトさん曰く、マッハと一つを兼用するらしいです。
ってことは、次はドライブっぽいマッハが見られるのだろうか。

20150201ts_001541088

デットヒート熱いなぁ。
ボコボコ爆発熾しながら突撃していく、いかにも捨て身って感じの所がいいな。
それでハートさんが吹き飛ばされる。

ボイス「ハート!」

ボイスさんがハートさんを気遣っている!
やっぱり慕われてるんだな、ハートさん。なんかちょっと感動してしまった。
それで勝ち目のない戦いに挑んで、046番と085番は敗北。うぅむ、友情に死す。

ボイスさんだけはなんとか逃げ出して、りんなさんと出会ったところで、終了。

そして次回。

20150201ts_001673136

老人「へい! 進ノ介ゴー!」
なんかすごそうな人が出て来ましたが、この人が大月ウルフさんなのかな。
声だけかと思ったら、ちゃんと出演もするのか。すごい。

りんなさんは謎の男をかばうようですが。
この謎の男が、かつてりんなさんに思い過去を背負わせた人なんだろうな。
意外と早くりんなさんの過去が明かされそう。
そして来週もツルちゃんは出そうもない。

« Go!プリンセスプリキュア 第1話 “私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!” | トップページ | トッキュウジャーの休止分は今度の日曜にやるらしい »

仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」 [Happy☆Lucky]
第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダードライブの第16話を見ました。 第16話 沢神りんなはなぜソワソワしていたのか 甘城による男女の出会いを演出するイベントに登録していた女性達ばかりが被害に遭う大規模詐欺事件が発生し、進ノ介達は甘城をロイミュードと見てマークする。 「相変わらず特状課チームは俺より一歩遅いよね。張り合いがないからヒントをあげるよ。ラバーズキャッスルには参加者のみが開催日を知らさ...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 16話 [地下室で手記]
「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」 トッキュウジャーが、自前のグラウンドを持っていない高校とうちの町内の大学出身という学歴を持った人質がテロリストに殺害された事で特別番組に差し替えられて軽く闇を発生させてしまい、特別番組が延長されたらば、どんよりするなと思っていましたが、とりあえずドライブは普通に放送されてよかったと。 特状課は甘城秀をロイミュードと疑い、捜査二課の岬刑事な...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]つまりは、りんなさんの婚期もデッドゾーン突入というダブルミーニンg(ダマレ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 さておき、「仮面ライダードライブ」第16話。 タイプデッドヒート登場回。顔とベルト以外、マッハとほとんど一緒だけど、玩具でも互換性あるんかしら?お約束の暴走を経て、合体必殺技的な事もやったりやらなかったり? 霧子さん。ついに対ロイミュード用装備着用。つ... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第16話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダードライブ第16話 「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」実業家・甘城を演じていた俳優さんは松永博史さん超星艦隊セイザーXでシャーク隊長(シャークセイザー)を演じていましたね。これでセイザーXの主要男性キャストは全員ニチアサに出た事になるのかな?拓人(ライオ)=ウィザード(山形耕一)アド(イーグル)=ゴーカイジャー(シド・バリゾーグ)ケイン(ビートル)=オーズ(アンク...... [続きを読む]

« Go!プリンセスプリキュア 第1話 “私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!” | トップページ | トッキュウジャーの休止分は今度の日曜にやるらしい »