2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« スネちゃま焦る | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第4話 “キラキラきららはキュアトゥインクル?” »

2015年2月22日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの1 “俺たちはニンジャだ!”

こんばんは。
今日は日曜日なので、手裏剣戦隊のニンニンジャーを見たです。
ついに新番組っ!!!

忍びの1「俺たちは、ニンジャだ!」

忍びなれども忍ばない連中の話。
主役親子がバカ扱いされてたり、壁ドンしてたり、今年こそはコメディ戦隊になりそうな雰囲気を醸し出してますな。
色々とゆるくていい感じです。
それにBGMが面白くってしょうがないんだが。だれじゃ、だれじゃだれじゃ!

しかし敵幹部って大抵1話でまとめて登場するのが普通だったけど、今回は一人しか出てこなかったな。
微妙にめずらしいパターンですな。
ゴーバス以来でしょうか。あれはそもそもエンターさんしかいなかったけど。

それで冒頭。
赤が忍術道場に帰ってきたら、いきなり道場が爆発。
変な人達がワラワラ湧いてきたので、赤が「ちょっくら使ってみるか」と反撃。

雑兵「きさまなにものだ!」
赤「忍者だ」

雑魚キャラが普通にしゃべったのに地味に驚きましたが。

赤「俺こそラストニンジャ伊賀崎ヨシタカの孫にて、その意志を継ぐ男。伊賀先タカハルだ!」

OPの歌と共にいきなり戦い。
今回は普通のOPは無しな様子。というかずっとこのやり方だったりして。
それで華麗に敵を全滅させたところで、CM。
初戦闘なのにすでに手慣れている。

それで本編。
やっぱりタイトルコールの復活はなしか。

赤「なんだったんだ今のヤツは」

そこに妹と父が帰ってくる。
父が話をするために、みんなを呼び寄せたとのこと。
そして続々と集合してくる人達。
加藤・クラウド・八雲さんに、松尾凪さん、百地霞さん。
クラウドさんの名前がなげぇ!

20150222mp4_000402183

妹と松尾さんが背中に貼り紙貼られてて、父まで気にしてたのがちょっと面白かったですが。
公式サイトのキャラ紹介によると、父はニンジャではないらしい。
爺さんと孫のつながりが深くて父だけは平凡という、なかなか王道な設定。
きっと父も、Xラウンダーの力がなくて悩んだこともあったろう(ナンノハナシダ
あとキャラ紹介によると、松尾さんは資格マニアらしい。

それで父の解説。
戦国時代の頃に、世界を恐怖で支配しようとした牙鬼幻月なる人がいたそうな。
ご先祖様はそいつらを葬ったけど、牙鬼は444年後に再び復活すると予言したとのこと。
それで444年後にじいちゃんがそいつを倒したけど、なんか計算が違ってた様子。

父「よくよく調べてみると、444年後とは今年! ……かもしれない」
赤「俺と戦った相手も。ひょっとしたら牙鬼の手下! ……かもしれない」
妹「親子そろって……バカかも知れない」

なかなかゆるいノリが熱い。
それでみんなで戦おうと言うけど、全員拒否。

青「オレもイングランドで魔法のレッスンが残っている」

この人魔法つかうんかい。マジレンジャーかい。ハリーのポッターかい。
それでとりあえず、牙鬼幻月の封印されてるところに父が案内。

父「48ある手裏剣の封印が、牙鬼幻月を封じ込めている。おそらく何か、異変が……」

今回はその48の封印の手裏剣を取り戻していくって感じなんですな。
約一年って感じでいい数字だ(笑)
ドライブに続いてこっちでもまさかのカウントダウン方式ですが、108よりは難易度低いな。

でもなにも起こらないので帰ろうとしたところ、キュアプリンセス狐のお面かぶった変な人が脇のほうで見ている。
十六夜九衛門という方らしいですが、声がヒメ。

20150222mp4_000597664

九「ふうん、は!」

キャンデリラさんはキュアフォーチュンになれたというのに、キュアプリンセスは逆に妖怪になってしまったですぞ。
封印を解いて、手裏剣も散らばってしまいましたが。
ヒメはこっちでも勝手に封印といて世界にFUKOをまき散らしてるのか。。。
これもみんなブルーが悪いんだ!

しかしこの人、声はヒメだけど男なのかな?
公式サイト見てみると、牙鬼軍団小姓って書いてあるんだが。
小姓って普通男ですよね? 女の小姓っているんだろうか。
ググってみると、いないけどいたこともあるとか色々言われているが。
名前も九衛門とか男っぽいし、狐の仮面取ると美少年が出てきたりするのかもしれないが。
人間体があるとしたら、やっぱり藩メグミさん自らってことになるんだろうか。でもそれだと女になってしまうしな。
うぅむ、謎が謎を呼ぶ。

ともかく町にも雑兵がわき上がって、人々を襲い始める。

20150222mp4_000659100

動かなくなった母親と泣き叫ぶ子ども。
なんかえぐいぞ。普通に死人が出てそうな雰囲気です。
その悲しみから生まれたFUKOのエキスみたいなのを九衛門がひょうたんに集めた所でCM。

それでCM明け。

声「われ牙鬼幻月のために意志をもてぇ~」

一同が駆けつけてきたところ、チェーンソーに手裏剣がくっついて妖怪が誕生。
それで生まれた今回の敵は、妖怪かまいたち。

20150222mp4_000778436

大鎌によって何でも切り裂く、狐目の男。必殺技は壁ドン。
公式サイトによると、切り裂かれる恐れを集めようとしていたらしい。
モビルスーツみたいな造形がちょっとかっこいい。チェーンソーがあれば神だって殺せるしな。

それで赤が戦おうとするけど、他の人達は尻込み。
赤だけが戦いに赴く。

黄色「タカちゃん! 怖くないの!」

怖いも怖くないも、赤だけは冒頭ですでに戦ってるからな……。
やっぱり赤も、ここを初戦にしたほうが良かったような気がしなくもない。
みんな初戦な中で、赤だけが勇気を持って立ち向かうってほうが平等というかわかりやすいというか。
まあそうすると冒頭の見せ場がなくなってしまうからそれはそれで困るだろうけど。悩ましい。

赤「恐れる前に戦え。それが俺のできることだ!」

まったく恐怖のない赤。
なんか頼もしいな。ちょっとキョウリュウジャーの赤を思い出しますが。
いずれ「恐れを知らぬ者は、これ以上強くはなれぬ!」みたいな試練があるかもしれない。

青「グレイトゥ。タカ兄にしては言うじゃないか。仕方ない、付き合ってやる」

青はなんかイアンみたいだな。キャラは全然違うだろうけど。
それでみんなも思い直して、格好良く変身しようとしたところで、

妹「ない! 置いて来ちゃった!」

忍者一番刀をおいてきてしまった一同。
ズッコケた所に振り返ると、そこには父が一番刀持って立っていた。
微妙に外す感じがいいな。しかもしっかりと熱いし。

20150222mp4_000892790

父「胸を張って使え! お前達こそ、忍者だ!」

それで全員変身。

敵「お前達、何者だ!」
赤「問われて名乗るもおこがましいが。問われなくても聞かせてやるぜ!」

それでみんな名乗って戦い。
青が変な紐使ってたり、ピンクが落とし穴掘ってたり、妹がバナナですべってたり。
なんかトリッキーな感じがいいですな。しかし青は魔法は使わんのか魔法は!
そしてかまいたちも赤にボコボコに。

敵「忍びなのに、派手すぎる~!」

爆発しあと頃にやってくる、九衛門。

九「伊賀先の連中か」

ひょうたんみたいなのでかまいたちを巨大化。
それにしても声かっこいいな。ヒメこんな声も出せるのか。

かまいたち「巨大な恐れを生み出してやる!」

20150222mp4_001173664

一同「うわぁぁ!」
まるで人がゴミのようだ。
こうしてみると、ほんとかまいたちがモビルスーツみたいでかっこいい。
それで一同が倒れているところに、でかい手裏剣みたいなのが落っこちてくる。

赤「とりあえずやるっきゃないと」

シュリケンを使うと、ロボットが色んな所からやってくる
だれじゃ、だれじゃだ~れだれじゃ! のBGMが熱い。

それでロボット戦。
初回だけ合って気合い入ってましたな。
五人がそれぞれロボットに乗って、結構個性的な戦いやってて楽しかった。
壁ドンとかやってたし。

20150222mp4_001392471

合体後の、この腰掛けてる感じも嫌いじゃない。
なんやかんやあって、シュリケンジン天晴れ斬りで撃破。

かまいたち「敵ながら、天晴れな奴らよぉ」

敵を認めて死んでいくかまいたちも天晴れであった。なんてさわやかなやりとりなのだ。
それで、封印の手裏剣を一つ回収。あと47個。

赤「おれ、じいちゃんみたいなラストニンジャになってみせる。だから、天国から見ててくれよ!」
爺「ヒヨッコどもがなにを偉そうに言うておる!」

死んだはずの爺さん復活。

爺「よいか。ニンタリティーを磨き、お前達が、ワシの意志を継ぎ、牙鬼を倒せ! そしてこの世に、ラブ&ピースをもたらせ!」
一同「え?」

謎の言葉ニンタリティー。
なんで爺さんが復活したのか、そもそもなんで死んだことになっていたのか。
色々と謎を含んだまま、今週は終了。

そしてED。
一年ぶりのダンス復活っ!!!
なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!! 謎のカウント付き!!!
振り付けは、最近妖怪ウォッチで幅を利かせているラッキィの池田さん。
いずれ本編にもゲストで出てきたりするかな、池田さん。
どうせなら去年関根さんと共演して欲しかったが。

来週は、青回の様子ですな。

青「手裏剣忍法など、イージーだな」

ニンタリティーを磨くために修行をするけど、青が拒否る様子。
とにもかくにも青の魔法とやらが見たい。

« スネちゃま焦る | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第4話 “キラキラきららはキュアトゥインクル?” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 今日のニンニンジャー 忍びの1 [地下室で手記]
「俺たちはニンジャだ!」 諸事情の関係で、本日2月22日にニンニンジャーが放送開始という事で、結果的にニンニンニンと良かったんじゃないかと方々で言われている気がしますが、とにかく今日からニンニンジャー。 久しぶりに伊賀崎忍術道場にやってきた天晴、しかし一歩中に入ろうとしたところでいきなり爆発。 ヒトカラゲの皆さんにいきなり襲われる事に。 仕方なく、ぶっつけ本番でアカニ...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの1「俺たちはニンジャだ!」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第1話を見ました。 忍びの1 俺たちはニンジャだ! 「久しぶりだな、忍術道場」 伊賀崎忍術道場に放浪の旅に出ていた天晴が戻って来るのだが、突然忍術道場がヒトカラゲに襲われてしまう。 忍シュリケンを使ってヒトカラゲに攻撃した天晴は忍者一番刀を使ってアカニンジャーに変身するのだった。 「俺こそがラストニンジャ・伊賀崎好天の孫にてその遺志を継ぐ男...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー〜ドジ・ツンデレ・妹→究極の無敵キャラ・伊賀崎風花に萌えるしかないっ! [平成エンタメ研究所]
「暴れてアッパレ アカニンジャー!」 「轟け八雲 アオニンジャー!」 「きらめきの凪 キニンジャー!」 「ひとひら風花 シロニンジャー!」 「揺らめく霞 モモニンジャー!」 「忍びなれども忍ばない 手裏剣戦隊ニンニンジャー!」  今年のスーパー戦隊シリーズ...... [続きを読む]

» ニンニンジャー 第1話 [Kyan's BLOG V]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの1「俺たちはニンジャだ!」。お孫さん戦隊爆誕(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» ニンニンジャー1話 [CAFE GREEN OASIS]
・まずは 天晴が実家の道場0に帰ってきたところから。ところが道場は謎の敵に襲われて・・・ ・変身アイテム カクレは印籠、ハリケンジャーはブレスだったが、本作では忍者刀に変身用手裏剣を装填して変身!って設定 ・OPは 天晴が変身し、敵と戦いつつOPが流れる演出はシンケンジャーでもしてましたね ・風花登場 天晴が帰ってきたことに驚く風花。会うのは4年ぶりとのこと 天晴...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]おじいちゃんは、密かにイノセントアーマーを開発したんですね分かりまs(以下略) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 笹野高史さん、「ビーファイター」以来の特撮出演か。「来る仕事は拒まない主義」だそうだけど、お忙しい方だけに中盤辺りで退場されないか、今から心配です(エー)。 つーか、「ビーファイター」の頃から外見まったく変わってらっしゃらないけど、当時まだ40代だった... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの1 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの1 「俺たちはニンジャだ!」ついに始まったスーパー戦隊シリーズ第39作目!冒頭からいきなり天晴が変化(変身)してバトル。赤が冒頭に一人で戦い主題歌が流れるパターンは侍戦隊シンケンジャーと同じですね。天晴と風花は兄弟で八雲・凪・霞とは従兄弟関係5人全員が兄弟って設定は過去にありましたが兄弟親戚ってのは初めてのケースかな?5人の祖父...... [続きを読む]

« スネちゃま焦る | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第4話 “キラキラきららはキュアトゥインクル?” »