2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第43駅 “開かない扉” | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! 第47話 “ありがとう誠司!愛から生まれる力!” »

2015年1月13日 (火)

プリキュアの感想ではないですが。

こんばんは。
今日プリキュアの感想上げようと思ってたんだけど、なんか妙に時間かかってます。
まだ半分も書けてないので、明日上げることにします。。。
仮面ライダードライブの感想は金曜あたりになってしまうかも知れませんが、ご了承をう゛ぁ。。。

ところでプリキュアの感想書きながら、ABCのサイトを眺めていたのですが。
キャラ紹介、結構更新されてるんですね。しっかりレッドさんの紹介も上がっておった。
さっぱり更新されない東映の方とは違って、ABCは意欲的ですな。

しかしクイーンミラージュが巫女に戻ったとか、ファントムもファンファンに戻るだとか、ネタバレも容赦ありません。
これから見ようって人が迂闊に見ると大変なことになるな。
ハートキャッチの再放送見始めた時、ABCのサイト見て「あいつ父ちゃんなのかよ!」ってなった私のように。。。

あとプリキュアのサイトつながりの話なのですが。
MXのドキプリの公式サイト、いつのまにか放送日が月~木に修正されてますね。
全然やらないからおかしいと思っていましたが、やっぱり金曜は無しなんだな。

あとこのサイト、英語版、中文版、韓国語版も用意されていて、プリキュアの中国語読みとか見られてちょっと面白い。
プリキュアって中国語だと「之前治療」らしい。
プレのキュアだから「以前の治療」って事みたいですが、ちょっと意味がわからない(笑)

キュアハートは、中国語だと「治療心」。心を治療とかちょっとかっこいい。
キュアエースが「治療能手」とか、治療の上手い人みたいな名前になってるし。
一番面白かったのが、アイちゃんの「我」
アイってLOVEじゃなくてIのほうかと(笑)

ともかくそんな感じです。
こんな事書いてる時間あるならとっととプリキュアの感想書けばよかった気がするけど、気にしない。
ともかく明日上げます!

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第43駅 “開かない扉” | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! 第47話 “ありがとう誠司!愛から生まれる力!” »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/58574001

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュアの感想ではないですが。:

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第43駅 “開かない扉” | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! 第47話 “ありがとう誠司!愛から生まれる力!” »