2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 一月一日の日記! | トップページ | チャイルドオブライトをやり続けた一日 »

2015年1月 3日 (土)

大江戸捜査網を見る二日目

こんばんは。また一時を過ぎてしまった。
それで今日は、昼間にケンタッキーに行ったり夜に大江戸捜査網を見たりと、実に有意義な一日を過ごしてしまった。
なんかケンタッキーに行ったら、期間限定でテンダーチキンなるものが100円で売ってたので食べてみたのですが、おいしかった。
さすが最強クラスのプリキュア。

それで夜はひたすら大江戸捜査網を見ていたのです。
なんかフィットちゃんの子が結構いい役で出ててちょっと驚いた。フィットちゃん以外で初めて見た。
あと、出演者見て知ったけどスギちゃんもどっかに出てたみたいだな。いつ出たんだろう。
というかこの正月、スギちゃんまだ一度も見てないな……。髭男爵は見たんだけどな。

それで大江戸捜査網なのですが。
いやはや、すばらしい作品であった。
ひゃっはー!みたいな悪い奴らが出てきたり、町の人々との交流があったり。
宿敵との対決があったり、そいつが仲間になったり。
恋愛、陰謀、仲間の死etc。。。
娯楽要素を五時間にひたすら詰め込んだ感じで、全く退屈しなかった。
最後歴史上の人物を容赦なく殺してしまう思い切りの良さもすばらしい。
なんかもう、娯楽時代劇の理想型なんじゃないかと。

ワイド時代劇が歴史物じゃないと知ったときにはちょっとした絶望を味わってしまいましたが、むしろよかったのではないかという気がしてきた。
もう来年もこの路線でいいかな……歴史物がないのは寂しいけど。

しかし正月に歴史物の時代劇が放送されなかったのって、何十年ぶりの出来事なんだろうか。
なにげにテレビ史に残る重大な事件のような気がするけど、誰からも気にされない(笑)
ともかく、もはやどんな手段を使ってでもいいからテレ東のワイド時代劇だけは生き延びてほしい。

それにしてお明日で三が日終わりか……。
明日はmxテレビでミルキィホームズの一挙放送やってますが。
三年連続でミルキィホームズやってますな。今年は2幕ですけど。
なんか毎年録画してるけど、未だに見ておらず。
今度3期もやるみたいだし、そんなにおもしろいのだろうか。
今年こそは見てみようと思う正月。

ともかくそんなわけで、今日はこの辺で。そろそろ一時半だ。。。

« 一月一日の日記! | トップページ | チャイルドオブライトをやり続けた一日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

http://publications.asahi.com/sousamou/
私は見てませんでしたけど、こんなの出るみたいですよ

そういえば林先生の録画してたから半分ぐらいまでみましたが、3号と6号はほとんど目立ってませんでしたね
VSの宣伝してたけどあの番組で宣伝しても収益につながらなさそうなのですが

脱落させるとき、テレ朝に貢献してない順で落とされてましたけど、平牧さんだけ落とされてたので違うブロックでネタにされてたので結果的にはよかったのかもですね

お、大江戸捜査網のDVDでるんですね。
レンタルもしてくれればいいんですけどねぇ。。。

林先生の番組、六号途中で抜けてしまってたみたいですしね。
あんまり目立てなくて残念でしたね。
宣伝、まあVS見るような人は元々ファンでしょうしね。あんまり意味ないですよね(笑)

平牧さんいじってもらえたりしてなかなか美味しい役回りで面白かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/58455987

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸捜査網を見る二日目:

« 一月一日の日記! | トップページ | チャイルドオブライトをやり続けた一日 »