2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第14話 “彼女を狙う黒い影はだれか” | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第45駅 “君が去ったホーム” »

2015年1月23日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.14 “終結 そして 始まり-PETIT ETRANGER-”

こんばんは。
今までも何度か言ってきましたが、今度の日曜日は更新できませぬ。
トッキュウジャーの感想はたぶん月曜あたりになると思います。
プリキュアは火曜か水曜、ドライブは下手したら来週の今日。
先のことはよくわかりませんが、ともかく来週中には書きます。ご了承下さいまし。。。

それで今日はセーラームーンCrystal見たです。うむ。
ところでタグを見て知ったけど、BSプレミアムでセーラームーンの旧作やるらしいですな。
調べてみたら、4月6日から毎週月曜午後6時半からやるとのこと。まだずいぶん先ですが。
名作アニメを放送する枠を作るって事で、セーラームーンが選ばれたそうな。
BS2があったころは、同じ時間帯に衛星アニメ劇場とかいうのやってましたな。なつかしい。というかBS2自体が懐かしい。
ともかく旧作やってくれるのはありがたい。
毎回感想書いてる余裕はないと思うけども、とりあえずマッタリ見ていこうと思う。

それで新作の方ですが。
今回は、メタリア様を倒して若干マッタリしたあと、ちびうさが落ちてくるという話。
なんかもうマモちゃんとうさぎさんがなにはばかることなくキスしまくってますが。
旧作でもこんなだったらどうしよう。

それでメタリア様。
直立不動のムーンさんに、額にひたすらビーム光線を撃ちこまれてやられてしまいました。
戦ってる最中ムーンさんが「ルナ、亜美ちゃん――」ってみんなのこと思い出してましたが、アルテミスだけはぶられてちょっと面白かった。
ハブテミスとかタグがついてたから、予感はしてましたが(笑)
あとルナが地味に役に立ってましたな。一瞬人間化してる当たりは熱かった。

あとメタリア様が解放された月の力を見て「これが私の求めていた力だ~」って手を伸ばすところは、哀愁漂っていてよかったな。
自分の求めて止まないものに飲み込まれて消滅していくというやられ方って、皮肉が効いて結構好き。

それでメタリア様をやっつけたあとは、マモちゃんの力でいきなりムーンキャッスルへ飛ぶ。
マモちゃんが地味に力を発揮し始めた。
それで女王としてうさぎを月に住まわせる気満々のルナに対して、うさぎは地上へ帰ることを望む。

クイーン「それがあなたの決断なのですね」

まったく躊躇なく帰る気になってたので、決断と言うほど大げさなことのようには見えなかったけどな……(笑)

それでセーラームーンになって、地球に向かってムーンヒーリングエスカレーション。
それでみんな復活。

ムーン「みんなぁ~」

ムーンさんが走ってくるところ、全然前に進んでなくてちょっと笑ってしまった。
相変わらず笑いどころを残してくれるからCrystalは侮れない。
それで平和になってマッタリとした日常が続いていく中、レイさんが護摩業?をやっていると、火の中に不吉な影を見る。

レイ「お願い。できることならなにも起こらず、このまま平和に……」

ここ最近ムーンさん以外の四人はずっとひとまとめにされていたので、単独で動いてるのがなんだか新鮮。
それでマモちゃんとうさぎさんがいちゃついているところ、天からうさぎさんの後頭部にイギーじゃなくてちびうさが降ってくる。

うさぎ「ぐ、ぐぃ、ぐぃ、首の骨が折れたー!」

三石さんの熱演。
それでちびうさがうさぎさんに銃を突きつけて、銀水晶を要求。

ちびうさ「渡しなさい! さあ、早く!」

いきなり銃を持ち出すとか熱い。
ちびうさって結構アグレッシブなキャラなんだな。もっとか弱い感じなのかと思っていた。

ともかくここで終了。
ニチアサの一連の前振りといい、今週はみんないいところで終わる。

それで次回。

「侵入」

ちびうさについて色々やる感じですが、侵入者がいる様子。

レイ「侵入者はいつの間にか入り込んでいるのかもね。とても嫌な予感がする」

三話以来影の薄かったレイさんが、ここにいたって目立ってきた。
2部に入っていくわけですが、はたしてムーンさん以外の単独回はあるのだろうか……。

« 仮面ライダードライブ 第14話 “彼女を狙う黒い影はだれか” | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第45駅 “君が去ったホーム” »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

単独回はあることはあるけどあれですよ
前半はあまり出番ないけど、後半もそれほどあるかどうか(;´Д`A
そもそも二部はちびうさメインだし、最後らへんはプルートメインになる部分もあるかなー

そういやこんな指摘してる方が
https://twitter.com/amitan2000/status/556508300154384384

前回のクインメタリアの衣装ヤッパおかしかったですな
今回出てきたときは規定の衣装だったし
なぜ前回プリンセスの衣装着せたし(;´Д`A

http://t.co/UF7ohDeBVp
セラムンの一番くじやってるみたいですよ
しかし620円って中途半端

どうでもいいけどなんでアルテミスはあんな目立たないの(ノω-。)

単独回やってほしいですねぇ。
ちびうさがメインだから難しいかも知れませんが、さすがにこれ以上影が薄くなってしまうのはちょっと……。

ハンカチが違う(笑)
プリンセスの衣装といい、なんか色々おかしなことになってますね。
もはやこういうちぐはぐさを楽しむアニメになってきてる気が。。。

一番くじ、620円って結構高いですねぇ。ちょっと気軽にはできませんが。
でも高いだけあって結構商品は豪華ですね。ルナぬいぐるみがちょっといい……。

アルテミスは……完全にもてあましてますね。
今回、美奈子さんのあいさつに無言だったのがちょっと面白かったですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 仮面ライダードライブ 第14話 “彼女を狙う黒い影はだれか” | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第45駅 “君が去ったホーム” »