2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第13話 “私の弟にはなぜブレーキがないのか” | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! 第48話 “憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!” »

2015年1月18日 (日)

烈車戦隊トッキュウジャー 第44駅“昴ヶ浜へ”

こんばんは。
今日は日曜日なので、トッキュウジャーの感想を書きます。
でも来週はたぶん日曜には書けないっ!

それで今週の男気じゃんけん。
橙のグーの出し方が格好良かったですが。
ともかく橙はグーでこっちがパー。また勝利!!!
すごいな、また読みが当たってしまった。私ってじゃんけんの天才なんじゃないかしら(ダマレ
これで4勝0敗2分け。
まだ一回も負けてません。しかもこれで勝ち越しはけってーい!

さて次は何か。
グー、パー、チョキ、グー、チョキ、グーときている。
次はさすがにパーだろう。もうそれ以外考えられん。
グーが連続で来ることはおそらくないので、今回は勝ちを狙ってみるか。
というわけで、容赦なくチョキで勝負!

そんなトッキュウジャー。
そろそろゴールですが、まだまだ先の予想が付かない展開が続いてます。
今週はキャッスルターミナルに乗り込んで、いろいろあった末に赤が黒くなるという話。
初回で赤一人がクライナーに飛ばされてたのが伏線になってたのにはたまげたぜ。
ほんとトッキュウジャーはよく話が練られておりますな。

あとグリッタ嬢が復讐の鬼になってなくてよかった。
敵も味方も、誰かが消えるところはもう見たくないとのことで、トッキュウジャーの仲間入り。
慈愛に満ちあふれておる。

そんな冒頭。
相変わらず駅弁で腹を満たすトッキュウジャー達。
橙は赤に勝手に弁当を食べられて深刻な表情をしてます。
赤も自分の食べ始めたばっかりなのに他人のを食うって、どんだけ腹ぺこなんだ。

橙(特に変わった様子はないが……)

と思ったら、ワゴンのまた闇がこびりついてるの言葉にびくっ!
橙気苦労が絶えないな。死に場所探してる場合じゃなくなってる。

そこに総裁から連絡を受けて、ターミナルに行くことに。
ターミナルって元の場所にあるのか。ハイパーレッシャーになって一緒に移動してるものかと。
緑は、あの人から連絡来ていいことあったことがないと、嫌な予感をしています。死神扱い(笑)

一方モルク侯爵。
陛下がキラキラにこだわるのは赤のせいだと感ずく侯爵。
赤にこだわるのは単なる気まぐれと思ってたけど、あの執着はそんなもんではないとのこと。

そしてターミナル。

150118ts_000261436

仁王立ちして待ち構えている総裁がちょっと面白かったですが。

150118ts_000266658

総裁「レインボー、超竜巻闇クリーナー作動!」

どう見てもただの扇風機を回す総裁。
身体から闇があふれ出して困惑する赤。総裁すごいもの持ってるな。

そしてゼットさんが昴ヶ浜の木の下で黄昏れたところでOP。

150118ts_000322932

今週も四分遅延。しかも「お乗り遅れのないように~」のアナウンス中に五分になったから、実質五分遅延。

そして本編。

緑「どうしてですか。なんでライトの身体から、闇が」

今回が初めてではないと総裁。この人すでに気づいてたのか。さすが。

赤(星祭りの夜だ……)

最初に闇に触れたときのことを思い出す赤。
みんな烈車の中だった他の色に対して、赤だけはクライナーだった。
初回のあれが伏線だったとはな。すげー。

そこにグリッタ嬢から連絡。
一緒にキャッスルターミナルに乗り込みたくて来たとのこと。
グリッタ嬢のクライナーならキャッスルターミナルに乗り込めるとのこと。

橙「復讐か」
嬢「私は、もう誰かが消えるのを見たくない。それだけです」

グリッタ嬢おやさしい。
何も消さない方法があるので、その作戦でいこうということに。
しかし赤は残れと緑。

総裁「その通り!」

いきなり現れる総裁。
グリッタ嬢まで驚いてたのがちょっと笑った。
闇の原因がわからないままシャドーラインに乗り込むのは危険すぎるとのこと。
それでも絶対に行くとだだをこねる赤を、男性陣が無理矢理拘束。
流れてるBGMがさびしい。

CM隔てて中盤戦。最近はすっかりCパート制になったな。

赤を覗いた全員がキャッスルターミナルへ出発進行。
線路上に、自分の関係者達の幻を見る一同。
最初トカッチの兄が出て来たとき、誰だよ、とか一瞬思ってしまった。

そしてグリッタ嬢のクライナーの先導の元、昴ヶ浜へ。
感慨にふける一同。
城の番人が迎え撃つのを、橙が引き受ける。

皇帝「ライトか……」

ゼットさんの力で烈車を落とされてしまい、肉弾戦へ。
クライナー達と戦っていると、いきなり赤がやってくる。
仲間のピンチに救援に来るパターン化と思ったら、普通に追いかけてきた!

ワゴンさん(あぁ~ライトくんがいな~い)

烈車が出発するとき窓から侵入していた様子です。あの電車の窓は外から開けるのか(笑)
ゼットさんにどうしても会わなければ行けない気がすると赤。

赤「あいつ、さっき秘密基地にいた……」

勝手に走り去ってしまう赤。先週から赤のテンションがちょっとおかしい。
他の色達は今は作戦を進めるしかないと、とりあえず赤を放置。
グリッタ嬢がどこかに行ったところでまたCM。

CM明け。
ひたすらロボット戦を続ける橙。
城の番人が地味に強い。
公式サイトのキャラ紹介によるとポーンらしい。
ポーンは管理人ではなく番人なんだな。しかしなぜか写真が載ってない。

これでポーン、ナイト、ビショップ、ルークが出そろいましたな。
残るはキングとクイーンですが、この二つもでるのだろうか。
立ち位置的にゼットさんがキング扱いになりそうな気もするけど。

ハイパーレッシャーを託してくれたみんなのためにも負けるわけにはいかないと橙。
しかしあれをロボットの中で着てるのって何か意味あるのだろうか。
繰り広げられるロボット戦を背に、赤は秘密基地に到着。

赤(あの時……俺は……)

闇に飲まれそうなとき、赤は「やめろ!」と何かを止めようとしていた様子。
秘密基地の前でゼットさんと対峙する赤。

ゼット「ずっと思い出そうとしていた。闇の中で見たキラキラ。そいつが何か」
赤「お前も、覚えてないのか」
ゼット「もうめんどくせぇ。もう一度町でも飲み込んでみりゃぁ、わかるかもしんねえなあ」

赤が変身しようとしたら、いきなり闇があふれ出す。
赤の突然の自爆に困惑するゼットさん。

グリッタ嬢が復讐に来ると思い込んでいるネロ男爵たちは、なかなか来ないのでイライラしてます。
そこに地震。グリッタ嬢が何か機器を操作して、城を深い闇に沈めようとする。

侯爵「しまった! 狙いは復讐ではなくこの城の移動だ!」

グリッタ嬢の慈悲深い心を読み切れなかった侯爵の誤算です。
一方、橙は身体を張った超必殺技。なんかすごい。

150118ts_001627467

橙「ハイパーフライングローリングバケットブレイクー!」

150118ts_001625799

ただ事ならぬ迫力に困惑するポーンさん。
そしてポーンさんを撃破。結局まともにしゃべらなかったな。

赤「き~ら~き~ら~ひ~か~る~お~そ~ら~の~ほ~し~よ~」

闇に包まれながらキラキラ星をうたう赤。

ゼット「ライト、俺が見たキラキラはてめぇだったってことか。だったら、なんでてめぇは今闇の中にいる」

それで赤が黒になったところで、終了!

150118ts_001674380

期待の黒いのは引きだけで終わりかい。フォーエバーラブリーかと。

それで烈車紹介もなく次回。

「君が去ったホーム」

なんか野球のドラマみたいなタイトルですが、切ないな。
グリッタ嬢は失敗?して城はむしろ浮上する様子。

ワゴン「トッキュウジャーの記憶が消えれば」
赤「おれはもう、もどれないから」

意味深なセリフ満載。まだまだ目が離せないのう。
黒くなった赤とゼットさんの闇対決が楽しみでござる。

« 仮面ライダードライブ 第13話 “私の弟にはなぜブレーキがないのか” | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! 第48話 “憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!” »

烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/58626102

この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第44駅“昴ヶ浜へ”:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第44駅 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
烈車戦隊トッキュウジャー第44駅 「昴ヶ浜へ」グリッタ嬢からの提案で何も消さずに昴ヶ浜を元に戻す為シュバルツ専用クライナーを使ってキャッスルターミナルに乗り込もうとするトッキュウジャーしかし、体から闇が吹き出すライトを心配したトカッチ達によりライトだけは強制的にターミナルに居残り。まぁ、結局縄から抜け出して烈車に潜り込んでましたけどね。総裁・車掌・ワゴンさん・・・ちゃ...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第44駅 [地下室で手記]
「昴ヶ浜へ」 今日のトッキュウじゃんけんは明がグー。 みんなが烈車内でお弁当を食べている時、明はライトの体から闇が出ていたの思いだし、気になります。 ワゴンさんは車内清掃をしていると、激しく掃除しても闇がこびりついていると激しく機嫌が悪い様子。 そこに車掌さんがやってきて総裁から呼び出しがあったから、今からターミナルに行く事に。 モルク侯爵は闇の皇帝ゼットがキラ...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第44駅「昴ヶ浜へ」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第44話を見ました。 第44駅 昴ヶ浜へ レインボーラインの総裁から呼び出しを受けたライト達は大きな扇風機で強風を浴びせられると、ライトからゼットの闇が吹き飛ぶ。 「何で俺からゼットの闇が!?なぁ俺、全然分からなかったし…」 「君はゼットとの接触が多かった。が、そのせいだけとは思えない。私はもっと根本から考えてみる必要があると思う。それこそ君...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー  〜第44駅 「昴ヶ浜へ」 [Happy☆Lucky]
〜第44駅 「昴ヶ浜へ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

« 仮面ライダードライブ 第13話 “私の弟にはなぜブレーキがないのか” | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! 第48話 “憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!” »