2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュア! 第49話 “愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第1話 “私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!” »

2015年1月30日 (金)

仮面ライダードライブ 第15話 “その想いが届くのはいつか”

こんばんは。
今日は仮面ライダーのドライブをみましたっ!
途中でジャポニカ学習帳のCMが流れてましたが、花の絵を強調するなんか不思議なCMだった。
少し前に、最近は虫の絵が気持ち悪いってクレーム付ける人がいるって話を聞いた記憶があるのですが。
それを配慮して花に変わりましたって事なんでしょうか。なんか大変ですな。

そんなドライブ。
今週はロイミュードのストーカー事件完結編。

20150125mp4_000433447

ツルちゃん「え~! これ二階堂スペシャルじゃないですか!」

ツルちゃんの占い好きが役に立っていて、ちょっと嬉しかった。
そろそろツルちゃん回がみたいものです。おでんロイミュードと戦うような話で一つ。

ボウケンピンクことリラさんは、かつて二階堂なんたらっていう占い師と付き合っていたらしい。
しかしマネージャーに説得された二階堂さんから別れ話を持ちかけられ、リラさんは二階堂さんを不慮の事故で殺害。
その心に生まれたどす黒い感情を、096ロイミュードが吸収してリラさんみたいな姿になり、自分で自分を守っていたらしい。

二階堂さんが陰で見守ってるとかいい話になるのかと思ったら、いい話どころかやたら陰気な話であった。
普通に殺人事件起こってるし。

20150125mp4_001107423

「殺した」の文字とか、「ひろき、ひろき、ひろき、ひろき」って名前を連呼する演出とか、怖ぇぇぇ。。。

20150125mp4_001603652

サスペンス劇場を意識してるのか、海辺の崖で決着が付いたりしてましたが。
被害者がやたら簡単に死ぬところもサスペンス劇場みたいだったな。
二階堂さんがあっさり崖から落っこちたところとか、ちょっと笑ってしまった(笑)

あのうさんくさそうなマネージャーの人が黒幕のロイミュードかと思ってたけど、普通の人だったな。。。
ある意味黒幕ではあったけども。この人のせいでこじれたわけだし。

ところであの二階堂さんって、趣味の園芸ことボウケンブルーだったらしいですな。
ピンクと青が付き合ってたのか……赤の立場が。
なぜか妙にボウケンジャー押しになってますが、この調子でタカオカさんとか斉木さんも出て来てほしい。

一方、チェイサーさん。

20150125mp4_001333387

この人、メディックさんかと思ってたけど、チェイサーさんだった。
ところで最近アレグラFXなる鼻炎の薬のCM見ていてふと思ったんですが。
チェイサーさんってなんとなくアレグラ人に似てるな。紫だし。

それはともかく、チェイサーさんはブレンさんに記憶を消されていたらしい。
それで今度は、メディックさんがちょっと危ない方法で記憶を消すとのこと。みんな記憶消せる能力があるのか。
しかしハートさんもやっぱりグルっぽいな……。誠実な人だと思ってたのに!

20150125mp4_001550140

あとブレンさん、マッハにモエール!をくらって火だるまになってましたが。
ブレンさん強いんだか弱いんだかよくわからないな。
逆にメディックさんはバリアーみたいなの張ったりと格好良かった。
瞬間移動もやってたし、だんだん本領発揮してきた。

一方、進ノ介。
なんか戦闘で苦戦してましたが。

進ノ介「ダメだ、胸のギアに泥が詰まっちまったみたいで、今にもエンジンが止まりそうだ」

こんな間抜けなピンチ見たことない。泥が詰まったって(笑)
しかも結局逆転できないまま戦い終わってるし。かつてないほどピンチだったじゃないかと。
もうひたすら泥ぶっかければ誰でも勝てるんじゃないか。

そして霧子さん。
自分の命を助けてくれたチェイサーさんをひたすら信じようとしたり、ヒロインみたいになってます(ヒロインです

ベルト「進ノ介達は気遣ったんだ。プロトドライブが霧子の恩人であり、大切な存在だと知っていたからね」

進ノ介達ってプロトが霧子さん助けたことのこと知ってたんだな。
いつ知ったんだかよく覚えてないのだけど、映画でもらえるDVDででしょうか。
ともかく、チェイサーさんを巡って霧子さんが熱いことになってますな。
メディックさんの危ない洗脳VS霧子さんの信じる心みたいな構図になっていくのかな。プリキュアみたいだ。

それでやたら信じる心の強い霧子さんは、他人にもそれを求める。
自分が彼氏を殺した事実にうちひしがれるリラさんに、きつい一言。

霧子さん「どうして、最後まで信じてあげられなかったんです! 一番大切な人を!」

死人に鞭を打ちまくる霧子さん。
当然相手もキレてましたが、警官が刺激してどうする(笑)
他人事じゃないから霧子さんも切羽詰まってたんだと思いますが……。
それにしても救いのない終わり方だった。ほんとサスペンス劇場みたいだったな。

しかし結局、剛がチェイサーさんにキレてる理由は明かされなかった。
地味に色々引っ張るのぅ。。。

そして次回。
結婚詐欺事件が起こるとのこと。
ストーカーの次は結婚詐欺か。人間関係のごたごたが続くな。

20150125mp4_001671112

りんなさんがだまされたりするのかな。
今回結婚運占ってもらいたいとか言ってたのが地味に伏線になってるのかも知れぬ。

ライダーデットヒートなるライダーの新形態もでる様子。
ハートさんとまたチキンレースやるんだろうか。楽しみである。

« ハピネスチャージプリキュア! 第49話 “愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第1話 “私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!” »

仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

話そのものは面白くていいのですがあの鏡の演出はどうなんでしょうかね
みづらくてしかたがなかった(;´Д`A

プロトが進之助がしってたのは前回最初のほうで気になることがあってみたいな会話をベルトさんとしてたような?

人探しのときシグナルバイクが止まれと曲がるしかなかったけど他の機能の出てくるのかしら
捜査するときあれじゃ不便だし(笑)
一応シフトカーと互換性あるからまだいいんでしょうけど

たしかに鏡の演出よくわからなかったですね。
最初どうなってるのかちょっと混乱しました(笑)

先週の見直してみるたら、冒頭でプロトの話してますね。
やっぱりベルトさん知ってたんですかねえ。

シグナルバイクあれだけしか機能無かったらシュールなことになりますね。
いずれ他の機能も出てくるんじゃないですかね。
むしろ、曲がると止まるだけで大活躍してくれたら面白いですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ 第15話 “その想いが届くのはいつか”:

» 今日の仮面ライダードライブ 第15話 [地下室で手記]
「その想いが届くのはいつか」 チェイスの正体が仮面ライダープロトドライブであると知りわけがわからなくなり叫ぶチェイスと唖然とする霧子。 剛はそんな事はどうでもよく、チェイスをぶっ潰そうとしますが霧子は止めます。 それに反応してしまう剛と、その隙に逃げるチェイス。 剛はチェイスを追跡しますが、取り逃がします。 霧子は進ノ介にチェイスが仮面ライダープロトドライブだと...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第15話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダードライブ第15話 「その想いが届くのはいつか」チェイス(魔進チェイサー)の正体はプロトドライブ霧子にとってプロトドライブは命の恩人霧子はチェイスが正義の心を取り戻してくれると信じているが剛はその考えに反発してましたね。ロイミュード096の正体はリラの元カレで1年前に行方不明になった人気占い師・二階堂弘樹という可能性が浮上。二階堂を演じた役者さんは・・・三上...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第15話「その想いが届くのはいつか」 [Happy☆Lucky]
第15話「その想いが届くのはいつか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! 第49話 “愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第1話 “私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!” »