2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュア! 第48話 “憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.14 “終結 そして 始まり-PETIT ETRANGER-” »

2015年1月21日 (水)

仮面ライダードライブ 第14話 “彼女を狙う黒い影はだれか”

こんばんは。
なんのバグだかよくわからないけど、最近パソコン時計がしょっちゅう狂ってこまっている。
気がつくと2036年とかになってたりして、テレビ録画を失敗しまくってます。
インターネット時刻との同期がうまくいってないような気がするのですが、どうすればなおるのかさっぱりわからん。
とりあえず時間調整してくれるフリーソフトを入れて用心することにしてますが、根本的な解決ではないので落ち着かない。
そもそもWindowsの時間調整機能って、手動でやっても失敗することが多くてどうにも信用がおけません。
こまったもんです。

愚痴を言ったところで今日の日記です。
今日は仮面ライダードライブをみたのでその感想を書きますっ!!
しかしニチアサの前に時計がバグったら目も当てられないな。一応PS3でも予約しとかんと……。

それで今回はストーカーの萌え入道が出て来たり、チェイサーさんの正体がわかったりといった話でしたが。
前振りばかりで色々中途半端なので、ちょっと感想が書きにくいぜ。芸人出てこなかったし。
トッキュウジャーもプリキュアも最終決戦に向けての前振りって感じだったし、この前のニチアサは前振り地獄ですな。

そんなドライブですが。
ついに正体を明かされたチェイサーさん。
先週霧子さんにチェイサーさんがストーカーする話みたいだとか書いたけど、ほんとにストーカーしていた。

20150118mp4_000016853

霧子さん「どうしてここに――答えなさい!」

敵に対してなぜかえらそうな霧子さん。
髪型も服装も普段と違うので、最初この人が霧子さんだってわからんかった。
弟が来るまで、新キャラ? とか思いつつ見てしまった。

チェイサーさんが霧子さんにつきまとうのは、チェイサーさんがプロトだったからな様子。
過去にチェイサーさんは霧子さんを助けたことがあるそうで、記憶に残ってるらしい。
色んな人助けてるだろうに霧子さんだけ特別扱いなのは、やっぱり霧子さんの身代わりになってやられたとかでしょうかね。
剛もチェイサーさんのことを知ってるのか知らないのか、なんかおかしな態度。
バイクが合体したりと因縁がある様子ですが、今回だけじゃさっぱり関係性がわからん。

しかしあのバイク合体。
一人乗りだしチェイサーさんからバイク奪ったみたいになっててなんかかわいそうです。
チェイサーさんの席も確保してやってくれ。

それで今回の萌え入道は、会員番号069と096。
どっちもまだ進化体になれていないペーペーです。
069は、女優のリラさんに坂木って人間とつるんでストーカー行為を繰り返す変態男。
096は、女優のリラさんをストーカーから守ろうとする、タロットカード男
数字から見て、お互い相反する存在って感じですが、詳しいところはよくわからん。

069と坂木さんはやけに仲がよろしい様子でしたが。
スクーパーさんと久坂さんの時みたいに力を利用しようとしてるようにも見えないし、またタイプの違うロイミュードなんですかね。
069は坂木さんの邪悪な心から生まれて、代わりにストーカーやってるとか。
096は逆にリラさんの心から生まれて、本体を守ってるとか。うむ。。。

20150118mp4_000414129

坂木さん、一瞬シドかと思った。

そういえばリラさんってボウケンピンクの人らしいですな。
ボウケンジャーは戦隊見るの再開した最初の作品なので何とも懐かしい。
タカオカさんも去年キョウリュウジャーでがんばってたし、最近ボウケンの方々をよく見るな。
赤の人は去年結婚したらしい。Wikipediaより。

それでなんやかんやあって、グレンさん登場。チェイサーさんのネタ晴らし。

グレン「彼はグローバルフリーズの夜。人間の手先として、我ら多くの同朋を倒した」

その時グレンさんが仮面ライダーと名付けたらしい。これが一番衝撃だった。
正義の象徴として使われている仮面ライダーの名前を敵が名付ける皮肉。
どういう経緯か知らんけど、なんかすごいな。

グレンさん、チェイサーさんにたくさん同朋を殺されたそうで、だいぶ嫌ってそうですな。
実はハートさんも「友よ」とか言いつつ、チェイサーさんを嫌っていたりするのだろうか。
あの人にはあんまり裏表があって欲しくないのだが。
というかハートさんに無断で勝手に教えてしまっていいのだろうか。怒られるんじゃないか。

今回はこんな所だろうか。。。
だから今回前振りばかりであんまり書くことがないーーー!!!
進ノ介については今回まったく話すことがないし!(ヲイ

そういや現八郎さんは本気で敵の名前が覚えられないみたいですな。
「萌え入道」とか間違ったこと言ってましたが、「ロリ少女」だろと(違

そして次回。

霧子さん「私の! 命を救ってくれた! 仮面ライダーなのよ!」

チェイサーさんが洗脳されて霧子さんを殺そうとしそうな雰囲気です。
熱い展開になりそうですな。

20150118mp4_001518553

メディックさんちょっと怖いですが、なんかやりそうな感じですな。
チェイサーさんを洗脳する役目だったりするのかな?
ともかく次回は盛り上がりそうである。うむ。

« ハピネスチャージプリキュア! 第48話 “憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.14 “終結 そして 始まり-PETIT ETRANGER-” »

仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ 第14話 “彼女を狙う黒い影はだれか”:

» 今日の仮面ライダードライブ 第14話 [地下室で手記]
「彼女を狙う黒い影はだれか」 人気女優の七尾リラはストーカー被害に悩まされていて、そのストーカーはロイミュード。 霧子は夜の帰宅途中にチェイスに遭遇します。 進ノ介はベルトさんにチェイスがナンバー0であるという事などの説明を受け、チェイスと戦うたびに感じていた妙な気分の理由がわかります。 霧子にその事を伝えるべきかどうかというのを遮るように剛は説明しなくていいと、ロイ...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」 [Happy☆Lucky]
第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第14話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダードライブ第14話 「彼女を狙う黒い影はだれか」特状課にやって来て人気女優・七尾リラロイミュードに狙われており助けを求めてきた。リラを演じた女優さんは・・・末永遥さん轟轟戦隊ボウケンジャーでボウケンピンク(西堀さくら)を演じた方です。さくら姐さんが特撮に帰ってきたぞぉ~!!!私の中で数ある特撮作品の中で西堀さくらは好きなヒロインベスト3に入る人物!特撮作品に帰ってきてく...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! 第48話 “憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.14 “終結 そして 始まり-PETIT ETRANGER-” »