2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第9話 “どうすればクールボディになれるのか” | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第40駅 “誰があいつで あいつが誰で” »

2014年12月12日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act_11 “再会-ENDYMION-”

こんばんは。
今週のドラえもん楽しみにしてたのに、なんか録画失敗して見られなかったぜ…・・。
録画途中でフリーズしていた。
あぁ、タマ子さんの「なんだよダメオヤジ」が聞きたかった。
なんか最近録画の失敗が増えてるなぁ。
OSのクリーンインストールやりたいけど、バックアップとかがめんどい。。。

ともかく今日は久しぶりにセーラームーンクリスタルを見ましたです。
タマ子さんの中の人が活躍するアニメです。
今回は、敵に洗脳されたマモちゃんが地球にやってくるという話でしたな。
マモちゃんが色々と暗躍してて面白かった。

それでマモちゃん。
地球に降りてきて、ゲーセンのお兄さんの友人の遠藤になりすまして色々と暗躍。
遠藤って、エンディミオンにかけてるんだろうか。エンしか合ってないけど。

マモ「ジェダイト、ネフライト、クンツァイト、ゾイサイト。この四つの宝石、持ってるから」

ここのマモちゃん、意味深でえらい格好良かった。
「持ってるから」って力を吸収でもしてるんでしょうか。今回のマモちゃん異様に強かったけど。

一方、セーラー戦士。
マモちゃんそっくりな人が現れて不穏な空気に包まれる中、一同はお泊まり会。
プリキュアも次回お泊まり会だし、流行っとるな。
それでうさぎさんが大量のお菓子を買い込んでくる。

美奈子さんはごっつい剣を抱えてましたが。。
魔力的なもので必要なときだけ呼び出すとかはできなんだな。えらい不便。
それでその剣で、ダイヤモンドを粉砕して美奈子さんがびびってるのが面白かったですが。
あのダイヤはどこから持ってきたんだ。ぶっ壊しちゃって大丈夫なのか??
こうなることは予想済みだから大丈夫ってアミさん言ってたけど、何がどう大丈夫なんだ。まったくわからん(笑)

それで、剣はダイヤを粉砕するほどの威力を持っているとのこと。
まあでもダイヤは衝撃に弱いからトンカチでも割れますが。
その手の耐久性ならジェダイトさんこと翡翠の方が上らしいので、ジェダイトさんを殴れと(ヲイ

ともかくアミさんが言うには、剣は毒性の強い物質でできているとのこと。
敵の手によって、月の王国全体と共に固められてしまったみたいですが。
これではせっかくもらったのに使えそうにありませんが。
物理的な攻撃力はあるみたいだから、ジュピターさんにでも振り回してもらっとけばいいと思う。

今週のうさぎさん。
みんながひたすら会議しているのを尻目に、うさぎさんは熟睡。
起きたと思ったら、マモちゃんこと遠藤に会いにゲーセンへ。
結局、うさぎさんは美奈子さんの家には寝に行っただけだったな。せっかく買い込んだお菓子が……。

それで、真琴さんがマモちゃんに洗脳されてゲーセンの司令室がばれる。
襲いかかってきた真琴さんをレイさんが振り払ってましたが。
ものすごい勢いで真琴さん柱にぶっつけられていてちょっとびびった。レイさんすごい力(笑)

その後、仮面様と洗脳されたお兄さんがやって来て戦闘。お兄さんがやけにかっこいい。
ヴィーナスさんがラブミーチェーンでお兄さんを容赦なく攻撃。
やっとあの鎖使ってくれた。このまま使わなかったらどうしようかと。
しかしやっとまともに戦ったヴィーナスさんも、仮面様にあっさり敗れる。あんまり見せ場がないのぅ。。。

しかしいないと思ってたアルテミスが、戦闘中いきなりヴィーナスの横にいたのはちょっと面白かった。
今までどこにいたんだ(笑)
できればしゃべって欲しかったけど、今回一言もしゃべらなかったな。あの声もっと聞きたいのに。

仮面様「プリンセス、俺と一緒に、来るがいい!」

なぜか五・七・五で誘う仮面様。
ここがツボにはまってしまって、しばらく笑いがとまらんかった。
レイさんの怪力といい、いつの間にか現れるアルテミスといい、このアニメの真面目にやってるのに面白くなってるところなんかもうたまらん(笑)

それで逡巡するうさぎさんにしびれを切らせたルナが仮面様に特攻。
返り討ちに遭う姿を見て、やっとうさぎさんが思い直して、変身。
ムーンヒーリーングエスカレーションで仲間を復活。
そこに、クインベリル様がやって来たところで終了。

ベリル様、自分から攻め込んでくるとは。
仮面様が圧倒的に強かったのは、ベリル様の力が宿ってたからなのかな?

ベリル「私はクインベリル。暗黒の王国ダークキングダムの女王。今度こそ、お前達を、完全に葬り去ってくれる」
ムーン「え……?」
ベリル(私を覚えてないの? そうね。昔の私とは違う)

この前全部思い出したような気がするけど、覚えてないんだな。
目の前でマモちゃん殺した人だったはずだけど、単に気がついてないだけでしょうか。

ベリル「プリンセスセレニティ。王子エンディミオンに殺されるのであれば、本望であろう?」
ムーン「王子エンディミオン……嘘でしょ、あなたはマモちゃんなの!」

ほんとに偽物だと思ってたのか。
しかし最後まで画面の端の方でずっとぶっ倒れたままのマーズさん……(笑)
ほんとこういうシュールなところが面白いのぅ。

そして次回

「敵-QUEEN METARIA-」

タイトルが格好良すぎる。
「敵」って。ここまで端的かつ熱いタイトルがこれまであっただろうか。
ひたすらベリル様達と戦うんでしょうかね。
それで最後のほうでたぶんメタリア様が出て来て、次の回で決着付けて1部終了かな。
次回はアルテミスもしゃべって欲しいです。

« 仮面ライダードライブ 第9話 “どうすればクールボディになれるのか” | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第40駅 “誰があいつで あいつが誰で” »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

原作通りいいくなら後二回ありますよ
26話みたいだし、13,13で分けてるかと

ダイヤは端折ってるけど、亜美ちゃんの親がお医者さんだから金持ちで持ってる設定なのよ
ビーナスはもう一つ技があるけど使ってない(^◇^;)

1部ももう大分終盤ですね。
メタリア様がどんなキャラかちょっと楽しみです。

ダイヤはそういうことだったのですか。
お金持ちなところ端折っちゃダメですよねえ。ほんとにびっくりしましたし。
でもお金持ちでもやっぱりすごいな……(笑)

ビーナスさん、技もう一個あるのですか。
もうちょっと見せ場欲しいですね。来週以降期待してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_11 “再会-ENDYMION-”:

« 仮面ライダードライブ 第9話 “どうすればクールボディになれるのか” | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第40駅 “誰があいつで あいつが誰で” »