2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第11話 “暗黒の聖夜を防ぐのはだれか” | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー  第42駅 “君に届く言葉” »

2014年12月27日 (土)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act12 “敵-QUEEN METARIA-”

こんばんは。
今日はセーラームーンCrystalをみました。
正確には昨日ですが。書きっぱなしで上げるの忘れてた。。。

ともかく今回は、セイジじゃなくてマモちゃんが闇オチして戦う話でした。
ついでに四天王ともベリル様とも決着が付いてしまいました。急展開。
この展開って原作通りなんだろうか。なんだか突っ込みどころだらけなのだが。。。

タグに「紙芝居」とかあってちょっと面白かったですが、ほんとに動きませんな。
ベリル様も四天王も、結局その場に突っ立ったまま決着付いてなかったかと。
プリキュアみたく激しいバトルしろとは言わんから、せめて一歩くらい動いてくれ……(笑)

それでVSベリル様。

マーキュリー「超次元空間! 現出!」

謎の異空間を作り出すマーキュリーさん。こんなすごい能力持ってたんかと。
マーキュリーさんは謎が多いな。

ヴィーナス「この女よ! 全てをめちゃくちゃにしたのは」

やっぱりこれまで思い出してはいなかったんですね。
「この女!」とか「お前まで転生したなんて!」とか。
そのあとヴィーナスさん怒り出すし。なんかベリル様のこと本気で嫌ってそう。

それでみんなで力合わせて、ムーンさんがこの前もらった剣でベリル様を撃破。
剣はプリンセスを守るためにヴィーナスさん達がもらったものなのに、結局プリンセス自身が使うんかと(笑)

ベリル「今度こそ……結ばれたかったのに!」

ベリル様の死に際の回想は、悲壮感漂っていていい感じだった。
ベリル様は結局、地球国の王であるマモちゃんがプリンセスにすっかり夢中で、それに腹たてて叛逆起こしてマモちゃん殺したってことなんでしょうか。
それで転生した後は、今度こそマモちゃんと結ばれるためにがんばったけど、結局ダメだったと。
なんかえらい悲劇的な人だな。もうちょっと丁寧に描いて欲しかった気もするけど。

次にVS四天王。
四天王が直立不動でヴィーナスさん達を圧倒するけど、説得を受けて心変わり。
改心したと思ったら、速攻でメタリア様に粛正されてしまた……。

ヴィーナスさんとクンツァイトが一瞬見つめ合ったところは良かったと思うのですが。
死に際の言葉すら残さず唐突にぶっ殺されてて、えらいびっくりした。
しかも大穴空いただけで遺体写さないので、ほんとに死んだのかどうかもよくわからないし。
なんだか釈然としない決着の付け方だったなぁ。。。正直、演出の意図がさっぱりわからん。

あとメタリア様、ムーンさんと対峙してる最中なのにわざわざ出張ってきて四天王やっつけてたけど、ムーンさんの方は大丈夫なのかと。
それにあんな簡単に四天王抹殺できるんなら、ついでにヴィーナスさん達も始末しとけと(笑)

それで最後に、マモちゃんVSムーン。
ベリル様倒してもマモちゃんが元に戻らないのがちょっと意外でしたが。
ベリル様じゃなくて、メタリア様に操られてた様子。

マモちゃんはムーンさんの必死の説得にも応じず、ムーンヒーリングエスカレーションも通じない。
ムーンさん、もうマモちゃんのこんな姿は見たくないと、拾った剣でマモちゃんをバッサリとやったあと、自決。
さすがにこの展開は読めなかった。
自暴自棄になったようにしか見えないけど、何か考えがあってやったことなんだろうか……。
ともかくこうやって歴史を繰り返していくという感じなんですね。このあたりの展開は熱いと思う。

そして次回。

??「あぅ、青く美しい地球が黒く染まっていく」

最初、一般人がしゃべってるのかと思ってしまった。
コメントちらっと見てみたらアルテミスだったみたいですが。アルテミス……。

自決したムーンさんも普通に生きてるみたいですな。
ともかく来週で決着!

« 仮面ライダードライブ 第11話 “暗黒の聖夜を防ぐのはだれか” | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー  第42駅 “君に届く言葉” »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

今度イベントがあってそこでプルートとちびうさの声優や二部の上映会するから、人がいなくて止め絵みたいなのが多いと言われてるみたいですね

話の方、うさぎが剣を使うのはどうなのかなと
原作だと美奈子がベリル倒しますからね
プリンセスを守る剣なんだから自分自身で使うのはおかしいし、使ったら他の四人いらないじゃん(^◇^;)

四天王も原作と違って残しといたから、何か劇的な使い方するのかと思ったんだけどねえ

そんなに人いないんですかねぇ。
一番の盛り上がりどころで人がいなくってどうするって感じですが(笑)

原作だと美奈子さんがベリル倒すんですね。
そっちの方が見たかったなぁ。。。
プリンセス守る剣なのに変だとは思ったのですが。

四天王もよくわからなかったですね。
せっかく生かしておいたのにあんなやられ方じゃ、納得できませんよねぇ。。。

https://www.youtube.com/watch?v=7q-rU8s9HCY&feature=youtu.be
これ作るのに力入れてたんじゃないんですかね( ´ー`)y-~~
声優さんも発表されてますけど、ちびうさの体のバランスなんかおかしいような
http://natalie.mu/comic/news/134921

最近のアニメは放送時に未完成っぽくてもDVDとかになると修正して完璧ってことが多いらしいですよ
でも全員がDVD見るわけじゃないですしねえ

おぉ、プルート公開されてるんですね。
もう制作側はすっかり二期のほうに行っちゃってるんですかねえ。
ちびうさ、なんかバランス変ですね。一瞬下半身丸出しなのかと思ってしまった。

声優、ちびうさは福圓さんで、プルートは前田愛さんなんですね。
プリキュア声優がどんどん増えていく(笑)

やっぱりDVD出少しは修正されるんですかね。
相当修正しなきゃいけないような気もしますが。。。

 メタリアに粛清された四天王の正体が鉱物って、彼らはキラアク星人ですか?

怪獣総進撃のキャラですか。
初めて聞いた(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystal Act12 “敵-QUEEN METARIA-”:

« 仮面ライダードライブ 第11話 “暗黒の聖夜を防ぐのはだれか” | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー  第42駅 “君に届く言葉” »