2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュア!第43話 “ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_11 “再会-ENDYMION-” »

2014年12月10日 (水)

仮面ライダードライブ 第9話 “どうすればクールボディになれるのか”

こんばんは。
今日は仮面ライダーのドライブを見ましたっ!!!!

今回はアゴ勇さんと戦う話。
サーカス団で一段落ついたのかと思ったら、また芸人ロイミュードが復活。
ルーさんといいアゴさんといい、通好みな人達が次々出てくるな。
しかし残念なことに、アゴさん今回だけでやられてしまった。
一話完結なんてパターンもあるんだな……。一応来週にもつながってはいるけども。

それで今週の進ノ介。
最近がんばってますな。ちっとも考えるのを辞めません。
今回もタイプテクニックを手に入れるためにがんばってました。
クールじゃないと使えないとのことでクールを気取ってましたが、なんかぎくしゃくしていて面白かった。

それでタイプテクニック。
てっきり某ファンタスティックテクニックばりに格闘技でもやるのかと思ったら、ハッキングみたいなことをしていた。
そっち方面のテクニックだったのか。想像とまったく違ったぜ。
とはいえハッキングしたり分析しながら射撃したり、ロボコップみたいにテキパキと仕事こなしていく様は実に格好良かった。
あと10トンの重りみたいなヤツを投げて重力を操っていたな。ベタンですね。わかります。
というかあの10トンの重りって本当に10トンあるんだろうか。
10トンを持ち上げるほどの怪力があるのなら、その力でぶん殴れ!(ウルサイ

それと霧子さん。
今週久しぶりにアクションやってましたな。
ハードルみたいに障害物乗り越えたり、格闘したりなかなか熱かったですが。
しかし相変わらず、ロイミュードに対しては無力ですな。
ライダーになるのは無理みたいだけど、なんか武器くらい作ってやればいいのに。
キャシャーンの相方が持ってた銃みたいなやつを。

一方、今週の敵はボルトロイミュード。
電撃を操る、アゴの男。会員番号は024番。
その電撃によってドア銃の攻撃を弾いたり、乗用車を軽々と投げ飛ばしたりと、攻守共に優れた強敵。
電撃で射撃を弾いてる姿が、ガメラのレギオンみたいで格好良かった。

20141207mp4_000507931_r

人間状態のアゴさんも、マッドサイエンティストな雰囲気でいい感じでしたが。
背景はまったく描かれなかったので、何者かよくわからんかったな。
少年と仲良くしていてオモチャのロボットを改造とかしてあげてたみたいですが、善人の頃の描写が思いっきり端折られてたからな。
この手の話は「あの優しかった博士が!?」って感じで豹変する展開が熱いのにのぅ。。。
まあアゴさん怪しすぎるから、善人装ってもバレバレではあるが(笑)

それでこの人は今回、町の中の電気を奪おうとするけど一回目は失敗。
電気を逆流させてしまって色んな所で爆発事件を起こしてしまったあげく、ライダー達にも感づかれてチェイサーさんに処刑されそうになる。
なにげに踏んだり蹴ったりですが、アゴさんは負けない。

二度目は装置をしっかり完成。ライダーに阻止されはするけど、ハート様にラブレターを送って爪痕は残した。
「私は死なないよ~」とか、なかなか熱い死に様であった。
いったい何を残したんでしょうな。ハート様が電気の力でも会得するのだろうか。
ともかく見た目の怪しさとは裏腹に忠誠心の厚い男だった。
一話でやられてしまったことが重ね重ね残念である。

それで最後、ライダーのことを内緒にしてくれた輝彦少年に進ノ介がエンブレムを渡す。

進ノ介「内緒の、俺たちだけの絆だ」

こういう少年と交流する話ってやっぱりいいな。
古き良き特撮って感じがして、とても和む。
やっぱり二話構成にして、もうちょっとこの少年とのやりとり描いてほしかった。

そして次回。

陰謀は終わっていなかった――

ハート様がようやく前線に出てくるみたいですな。
クリムを殺した人みたいですが、クリムって誰だ。プロトの人か?
年末も差し迫って、ドライブも新展開になってきましたな。
ベルトさんの過去も語られそうだし、次回が楽しみである。

« ハピネスチャージプリキュア!第43話 “ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_11 “再会-ENDYMION-” »

仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 仮面ライダードライブ 第9話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダードライブ第9話 「どうすればクールボディになれるのか」ロイミュードの仕業だと思われる連続火災事件犯人はボルトロイミュード人間態を演じたのはあご勇さんでしたね。ドライブ第3のボディになる為のシフトカー・シフトテクニックタイプワイルドに変身する為には熱いパッションが必要でしたがタイプテクニックに必要なのはクールな心残念ながらクールとは程遠かった進ノ...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 第9話 [地下室で手記]
「どうすればクールボディになれるのか」 ベルトさんは進ノ介に、赤い消防車のファイヤーブレイバー、いつもシフトカーの道を作っていて重力を操れるローリンググラビティ、ドライブ第3のボディになるための建設車シフトテクニックを紹介します。 特集技能車を操れるシフトテクニックはクールな心が求められるという事で、早速テストしてみますが、進ノ介が思うクールはクールではなく動かずに変身出来ず。 ...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第9話 [レベル999のgoo部屋]
「どうすればクールボディになれるのか」 内容 街では、連続ボヤ騒ぎが発生していた。 現場に駆けつけた進ノ介(竹内涼真)霧子(内田理央)りんな(吉井怜)は、 重加速粒子を検出。 ロイミュードの放火魔が犯人だと推測。 捜査をはじめたところ、妙な男たちを見つけ、...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第9話「どうすればクールボディになれるのか」 [Happy☆Lucky]
第9話「どうすればクールボディになれるのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア!第43話 “ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_11 “再会-ENDYMION-” »