2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー  第42駅 “君に届く言葉” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第12話 “白い仮面ライダーはどこから来たのか” »

2014年12月29日 (月)

ハピネスチャージプリキュア! 第46話 “愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!”

こんばんは。
喉の痛みがなかなか治らずハニーキャンディを舐めたい今日この頃。
ハピネスチャージのプリキュアを見ましたですっ。
しかし来週は休みです。長い冬が始まる。。。

なんか今回は、来年のプリキュアの番宣を提供を削ってやってましたな。
おかげで最後のおたより紹介にBGMがなくって、なんだかさびしいことになってましたが。
Goプリンセスの情報もいろいろ出て来てますな。公式サイトもできてますし。
キュアフローラ率いるノーブル学園の生徒達が、キュアプリンセスを倒しに行く話みたいです(違

来年の黄色は、めずらしくつり目ですな。
おかげで脳天気そうな主人公の両脇を、厳しそうな二人が固めるというなかなかめずらしい布陣になっておる。
実際の性格はどんなもんかわかりませんが、一歩間違えるとギスギスプリキュアになりかねないな。
ケンカばかりとか言われないようにしないとな。うん。

主役が一年で、青だけが二年の様子ですが。
これで2年やった場合もみんな普通に進級できるな!
プリンセスになるとか壮大な話だし、色々気合い入ってそうだから実際2年計画だったりして。

これでプリキュアも40人になりましたな。
あと2,3年で、Go!討ち入りプリキュアができる。
47人そろったら、次は108人をめざそう。

いつまでも来年の話しててもしょうがないのでハピネスチャージですが。
今回は、セイジとひたすら戦う話。
かと思ったら、意外とセイジとの戦闘は少なかった。それはむしろ次回。
今回はアクシズが落ちてきて、世界中のギラドーガが救援に駆けつけるという話だった(違
まあ隕石なんてハニーが落としまくってるから、ぴかりが丘住人は「またかよ」って感じだとは思いますが。うむ。

それにしても、テンダーさんがやってくるくだりは燃えたです。
しかもその後に世界中のプリキュアがやってくるし。
期待通りの展開になってくれて嬉しかった。
最初に思ったことは「お前らの国は大丈夫なのか?」ではあったが。まあ大丈夫なんだろう。

テンダーさんの代わりにミラージュさんが励ましに来ても良かった気がしますが。
世界各国のプリキュアがわざわざ日本くんだりまで来てくれてるのに、地元のミラージュさんはどうしたんでしょう。
なんか急にいなくなってたけど、たぶん今までひどい目に遭わせてきたプリキュアが続々やって来たので、ファンファンといっしょに頭抱えてどっかに隠れてたんだろう。

1419776779_r

単体でオールスター状態。
イギリス最強のコンチネンタルさんがいないのが残念。
頭にバラ付けてる人は、ファントムさんに剣を抜かせたスペインの人かな?
右端の褐色の人、腕組んでてかっこいいんだけど一体誰だろうか。コンチネンタルさんじゃないよな……?
あとインドのもう一人もいないのだが。インドで留守番でもしてるのか。

しかしこういう展開見ていると、やっぱりアローハ以外とも交流して欲しかったなと思う。
せっかく駆けつけてきてくれても、まったく面識がないからな……まあたぶんハニーだけは知り合いなんだろうけど。
アイアンリーガーとかGガンダムみたいに、オフシーズンに世界を巡って強豪達と拳を交えるみたいなのをやってほしかった。

それで今週のセイジ。
闇テンダーさんを越えたかどうかは微妙だけど、なかなか強かったセイジ。

20141228mp4_000345789_r

セイジ「お前の、愛を壊す」

かっけぇ。
セイジは目が赤くないんですな。
実は洗脳されてるんじゃなくて自分の意志でやってたとかだったら熱いが。

レッド「彼の本当の気持ちをお前達はすくい取ってきたのか? 誰にも言えない気持ち。憎しみの結晶はそんな彼の心の影に反応したのだ」

誰にも理解してもらえなかったセイジの気持ちを、レッドさんだけが理解しているというなかなか皮肉な展開。
セイジがメグミに惚れてることくらいはみんな気づいてただろうけど、実際にわかってるから何かしたかと言えば、何もしてなかったからな。
まあ同性ならともかく、異性の悩みを察してどうにかしようとするほどの甲斐性のある中学生はなかなかいないだろうし、メグミはブルーに惚れてたわけだからどうしようもなかったわけですが。

むしろセイジを救えたのは、ユウヤとかじゃないのかと。
ユウヤはイオナさんに対して一応見守る愛を実践してる人だし、共感してくれる部分もあるだろう。
あいつは浮気してるかもしれんけど……(オイ)
あー、ここでユウヤがセイジを説得しに来てくれたら、すげぇユウヤ好きになるんだけどなぁ。
女子そっちのけで男の友情描くプリキュアってのも熱いじゃないか(笑)

ともかくセイジに必要なのは、この前の女子会みたいに愚痴の一つも言い合える同性の友達ではないのかと。
だからこそレッドさんに心を開いてしまったのかも知れぬ。
というかセイジもハーレムに浸ってばかりいるからこんなことになるんだ……!

それでCM開け。いきなりみんなやられてます。

20141228mp4_000780580_r

端っこの方でブルーさんまでぶっ倒れていてちょっと面白かった。

レッド「ブルーよ。この地球は神であるお前が悠久の時をかけて育んできた。まさに、愛そのものだ。だからこそ俺はそんなものを全て壊すため、この星に絶望を与えに来た」

悠久の時をかけてって、ブルーさんはずいぶん昔から地球にいたらしい。
そんな長いこといたとなると、ミラージュさんとの出来事もよくある失敗の一つでしかないのかもしれん。

メグミ「どうして私たちを、そこまで肉むの!」
レッド「もはや語る必要もあるまい」

なんかレッドさんにも事情がありそうな感じですな。たぶんブルーさんが悪いんだろうけど。
やっぱり最後はレッドさんも和解するのだろうか。
それでアクシズと共に、大量のサイアークが降りてくる。

20141228mp4_000914266_r

カボチャ型のサイアークが格好良いですが。
サングラスがぎざぎざじゃないノーマルなサイアークもいるんですな。
もはやチョイアークは存在せずノーマルサイアークが雑魚の役目を果たしてるところに、レッドさんの貫禄を感じます。

メグミ「全部私のせい。私がもっとセイジのことを考えていれば、きっとこんな事にはならなかった。ごめんね、セイジ」

すっかり心が折れるメグミ。
ヒメ達やブルーさんの呼びかけも響かない。
この前はセイジの呼びかけで復活できたけど、今回はそのセイジがいないからどうしようもない。
やっぱりブルーさんじゃダメなんだなと思う。

それでサイアークにやられそうになったところに、テンダーさん降臨!

テンダー「誰かを思いやる心の強さ。それを私に教えてくれたのは、あなた達のはずよ!」

さすが実際に洗脳されてた人の言葉には重みがある。
テンダーさんにくわえて、アローハ率いる世界各国のプリキュアもやって来て、反撃開始。
メグミ達はイノセントプリフィケーションでサイアークをやっつけて、アクシズへ。

メグミ「今ならあなたに言える。セイジがいたから、ここまでがんばってこられた。誰よりも私が守らなければならない存在だって、気づかされた。私の一番大切な人は、あなただって」

ガチで告白しそうな空気漂わせているけど、プリキュア初のカップル成立なのだろうか。
好きとか愛してるとかは言わずに「大切な人」とか牽制する感じで、将来を予感させような雰囲気で終わりそうな気もしなくはないけど。

20141228mp4_001536342_r

最後に、まさかの「つづく」
「つづく」とか出るアニメ、21世紀に入って初めて見た気がする。
最後に見たのっていつだろう。
ガンダムWの最終回で「おわり」ってでたのは覚えてるのですが。
テロップ出るのってあんまWの雰囲気と合ってないよなー、とか思った記憶があるので。。。

それで次回。
短縮バージョンだったのでABCで見てこなければなりませんでしたが。
次回は宇宙で政治と決戦するようす。
もはや宇宙を舞台の最終戦はデフォルトですな。ガンダムみたいになってきた。

20141228mp4_001699674_r

ミラージュさんがしれっと復活しとる。ほんと今日はどこにいたんだ。
これから先ミラージュさんに見せ場はあるのだろうか……。

20141228mp4_001695315_r

このシーンが気になりますが。セイジが氷川道場に入門するくだりでしょうか。
大分前に、空手始めた理由は「メグミががんばってるのを見てると、自分も負けてられないと思うから」みたいなこと話してたけど、他にも何か理由はあるのか。
それともあの話が伏線にでもなっているのか。楽しみである。
イオナさんとも幼い頃から会ってる感じですな。幼なじみだったんかと。

しかし来週は休みだのぅ。。。
でも休みがあるのは一年前から覚悟していたからくじけない。

« 烈車戦隊トッキュウジャー  第42駅 “君に届く言葉” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第12話 “白い仮面ライダーはどこから来たのか” »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/58415184

この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア! 第46話 “愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!”:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(12/28)#46 [ぬる~くまったりと]
第46話 愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア! 誠司が憎しみの心で支配されてしまった。レッドに利用されプリキュアと戦う誠司。誠司の心を取り戻すために戦うプリキュア。胸の赤い結晶を壊せば元に戻る。4人の攻撃が政治を襲う、あと少し。その時レッドが憎しみの心を強大化させる。 プリキュアの攻撃を防ぎ切り、逆に攻撃する誠司。その強大な力に変身が解けて為す術もない。そこに赤い星を呼び寄せて地球に落下させて破壊すると 宣言するレッド。先兵には赤いサイアークが世界各地に舞い降りる。 涙が溢れて途方に暮れるめぐみ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第46話『愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ハピネスチャージプリキュア! 第46話 『愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!』 感想(画像付) ピンチのハピネスチャージチームに、世界のプリキュアも加勢する! ぷちプリキュアオールスターズ状態ですね(笑) 最終決戦に向かうとこで来年に続きです… 次回作の予告が流れ、まるで戦いはこれからだエンドみたいw 誠司が、憎しみの神・レッドに心を支配されてしまった。 そ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」 [のらりんすけっち]
プリンセスプリキュアのネタバレやめいwww CMで豪快にバラしましたね~^^; まあ、もう幼年誌の最新号でちゃったからなあ。 春のプリキュア映画あり=シリーズ継続、ですね(^^) いよいよクライマックスのハピプリ。 さすが最終決戦だけあって一筋縄では行きませんね。 誠司は素でも強いからなあ。 自分は戦わないレッドさん狡い。 憎しみパワーに圧倒されて、ハピプリ大ピンチ。 ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第46話 [レベル999のgoo部屋]
『愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア! 内容 突然、現れた“レッド” ブルーによると、憎しみの神だという。 そのレッドの力により、誠司は支配されてしまう、 ラブリー達は、誠司を助けるため、 誠司の胸にある赤く光る憎しみの結晶を壊そうと。。。。 バレバレの...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第46話を見ました。 第46話 愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア! 「ブルー、再会を祝し、今宵お前に最高の不幸を贈るとしよう。そして思い知るのだ。愛や希望などというものは単なる幻想に過ぎないということを!」 憎しみの神様レッドに心を支配されて悪に染められてしまった誠司に呼びかけも届かず、無表情でめぐみ達に攻撃をしてくる。 「分からな...... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー  第42駅 “君に届く言葉” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第12話 “白い仮面ライダーはどこから来たのか” »