2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第12話 “白い仮面ライダーはどこから来たのか” | トップページ | 謹賀新年です »

2014年12月31日 (水)

崎陽軒のシウマイで締める2014

こんにちは。
2014年最後の日記がドライブの感想だけというのも味気ないので、ついでに大晦日の日記です。

なんだか久しぶりに普通の日記書くような気がしますが。
それで今日あった出来事と言いますと、生まれて初めて崎陽軒のシウマイを食ったのですよ!!!!
これ↓

Dsc_0001_r

毎週土曜にぶらり途中下車の旅でやってるCM見るたびに食べたいと思っていたのですが。
スーパーとか見ても売ってないし、崎陽軒のお店なんて見たことないしで、ずっと食べるいたのだ。
しかし、昨日なんとなく崎陽軒のホームページを眺めていたら、なんと私がよく前を通る某高島屋の地下に崎陽軒があると言うじゃありませんかと。
というわけで早速、大晦日でクソ混んでる高島屋に行って、280円のポケットシウマイ(6個入り)を買ってきた。うむ。

さすがに「美味しいシウマイ崎陽軒♪」とうたわれるだけあって、なかなかの美味でござった。
しかし昼食として買ったんだけど、さすがに6個じゃ物足りない。
仕方がないので、ついでに100均で「イカ姿フライ焙煎唐辛子入り」↓を貪るように食ってしまった。

Dsc_0003_r

二、三枚で辞めるつもりがついつい全部平らげてしまった。
腹一杯になりすぎてちょっと後悔している。

食い物の話はこれくらいにいたしまして。
ひっさしぶりにVITAのゲーム買いました。ゲーム。
これ↓

Dsc_0002_r

ボーダーランズ2です。
Fallout見たいな世紀末救世主伝説的な世界観で、銃を撃ちまくるのFPSです。
パソコン版の1も昔スチームの安売りの時に買ってやったことあるのですが。
体質に合わないのか少しやっただけで猛烈に酔ってしまって、げぇげぇ餌付きながら必死にやっていた記憶があります。
結局耐えられなくなって、一時間くらいで挫折してしまったという苦い思い出。
まあ、千円もしなかったから良かったのですが。

2はまだやってませんが、携帯機だから酔いはしないだろうと思っています。
とりあえず正月にやろうと思います。うむ。

というわけでこれくらいだろうか。
今日はNHK教育があまり見たいのやってないんだよな。。。
以前大晦日といえば色んなキャラクターが集合してお祭り騒ぎするような番組やってたのに、最近やらなくなってしまった。

ともかく良いお年を!!!

« 仮面ライダードライブ 第12話 “白い仮面ライダーはどこから来たのか” | トップページ | 謹賀新年です »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/58433021

この記事へのトラックバック一覧です: 崎陽軒のシウマイで締める2014:

« 仮面ライダードライブ 第12話 “白い仮面ライダーはどこから来たのか” | トップページ | 謹賀新年です »