2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュア! 第40話 “そこにある幸せ! プリキュアの休日!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.10 “Moon-月-” »

2014年11月19日 (水)

仮面ライダードライブ 第6話“戦士はだれのために戦うのか”

こんばんは。
この日記を書き終えて上げる前に、今日MXでやってたドキドキのプリキュア見てたのですが。
今日はアイちゃんが初登場する回。
久しぶりに見たけど、羊ジコチューが想像以上に強敵でびっくりした。幹部より強い(笑)
そして、マナさんの歌声も初披露であった。

820141119mp4_001011689_r

141026mp4_000718600_r

次回はアイちゃんが学校に行く回。当時見られなかった回なので、楽しみです。


それで日記ですが。
今日は仮面ライダードライブを見ましたで、それの感想でございます。
HIROさんとの決着編ですな。
進ノ介がさんざんな目に遭いながらも、人間に希望を見いだしていくという話。

桐原さんって、新レギュラーかと思ってたけどあっさり退場しちゃったな。
まさか1エピソード完結の男だったとは……。通りでキャストの所に追加されないわけだ。
せっかく、りんなさん、源八朗さん、桐原さんらの三角関係が見られると期待してたのに。いやしてなかったけど(どっちだよ)

裏切ったと思われていたりんなさんは、桐原さんを見張るためのスパイであった。
そしてドライブのメカニック担当でもあった。
隠し事をされて、進ノ介若干人間不信になってましたが。
ベルトさん、他にもなんか色々と秘密がありそうですな。
何でわざわざ小出しにしてるのかはよくわかりませんが、脚本の都合とか言ってはいけない。

しかしりんなさん、霧子さんと一緒に立つとえらい背が低く見えますな。

20141116mp4_000534681_r

一瞬ハイヒールのせいかな? とも思ったけど。りんなさんもハイヒールだしな……。

一方、今週の進ノ介。
先週毒を受けて死にかけてましたが、マッドドクターなるシフトカーに回復。
意外とあっさり治ったけど、マッドドクターの治療はものすごく痛いらしい。
「いてぇ! いてぇ!」って苦しんでいてちょっと面白かったですが。
これから治療するたびにあの拷問が待っているのだろうか。たのしみだ。

先週は人の良さそうだった社長が、今回はすっかり悪そうなヤツになってて、進ノ介イライラ。
でもその代わりに先週冒頭で助けた人に助けてもらって、人間捨てたもんじゃないと考えを改める。
前回冒頭のあの人がこんな伏線になっているとはな。

進ノ介「正義じゃ無い。おれは、市民を守るんだ!」

なかなか心に響くいいセリフ。
それですっかり気を取り戻して、タイプワイルドにも変身できるようになりましたが。
タイプワイルド強かったな。チェイサーさんを圧倒していた。
タイヤをたすき掛けじゃなくて肩にかけるのもかっこいいし、もうずっとこのタイプで戦えばいいんじゃないかと思いますが。
残念なことに身体がごっついので、車に乗るとき狭いらしい。残念。
狭くてあまり乗ってたくなかったのか、今回は締めの回なのにカーチェイスなかったなそういえば。

一方、HIROさんことクラッシュ。
ダイナマイトが食べたすぎて、禁断症状が。。。
それでダイナマイトを手に入れるために社長を襲うことに。
どさくさ紛れにロイミュードの元になるバイラルコアなるものも、グレンさんの所から持ち出していましたが。
クロちゃんが食べてたのがバイラルコアなのかな?
クロちゃんそのおかげで、でかい蛇にパワーアップしてましたが、ヘルヘイムの実みたいだな。
結局バイラルコアの件そのままうやむやになってた気がするけど、次回以降の伏線になってるのだろうか。

ともかく、ドライブが車でクロちゃんを倒して、最後はタイプワイルドVSクラッシュ。
ノーマル状態のはまったく歯が立たなかったのに、タイプワイルドになったおかげで圧倒。
やっぱりタイプワイルド強い。
運転席狭いのは我慢して、もうずっとこの状態でいたほうがいいような気がしますが、やっぱりデメリットもあるのだろうか。

進ノ介「来いハンドル剣!」

しかしメンテ中の様子で、来ない。
しばらく待っていると、りんなさんが走ってやってきて剣を手渡してくれる。

りんな「これで決めて!」
進ノ介「はい……あ、はい……」

何とも緊張感のないやりとりが面白かったですが。
その剣使って、ドリフト回てーんでクラッシュ撃破。
クラッシュ、最初はえらい強かったのにえらいあっさりやられてしまったな。
なんかちょっと物足りないぜ。。。

それで最後に、りんなさんが進ノ介に正体を明かすけど、秘密主義にうんざりした進ノ介は考えるのをやめる。
よし、ようやくだらけた! 次回はひとやすみるくからスタートだな!

最後にどっかの新聞編集部で、記者の人が優秀な記者の人に嫉妬した所で、終了。
スパイダーマン3のようだ。

それで次回。

グレンさん「まったく別の方法で進化する、新たなる進化パターン」

いきなり新しいパターンで進化した敵が現れる様子。
序盤から攻めるのう。
やっぱりバイラルコア盗まれたことが原因なのかな。
バイラルコアが町に分散したことによって、野良のロイミュードが発生するようになったりするのかな。

記者「俺は仮面ライダーをスクープして、絶体ヤツに追いつく」

それで模造記事を書いて会社をクビになり、謎の宇宙生物に身体を乗っ取られるわけですね(ウルサイ

« ハピネスチャージプリキュア! 第40話 “そこにある幸せ! プリキュアの休日!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.10 “Moon-月-” »

仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ 第6話“戦士はだれのために戦うのか”:

» 今日の仮面ライダードライブ 第6話 [地下室で手記]
「戦士はだれのために戦うのか」 ブレンに毒を浴びせられて瀕死の進ノ介。 霧子がベガスを使って、タイヤコウカーンもさせて何とか仮面ライダー名物水落ちで逃亡で難を逃れます。 なんとか地上に戻った進ノ介でしたが変身を解いたらば毒が回るという事で変身は解けず。 そこに救急車のシフトカーのマッドドクターがやってきて治療する事に。 ヒッサーツ!フルスロットル・ドクターで激し...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第6話 [レベル999のgoo部屋]
「戦士はだれのために戦うのか」 内容 チェイサーとの戦いの中、クラッシュ(HIRO)の目的が、 密輸されている爆弾にあるとつかんだ進ノ介(竹内涼真) だが、そこにブレンが現れ、毒を注入され急速に弱っていくドライブ。 そこに駆けつけた霧子(内田理央)とベルト...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第6話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダードライブ第6話 「戦士はだれのために戦うのか」ブレンロイミュードの毒に侵され動けないドライブドリームベガスのおかげでその場から離脱したが変身を解除すると毒にやられ死亡は確実。そこに現れたのは救急車型のシフトカーその力を使って毒を取り除く治療を開始する・・・が!高速治療には死ぬほど痛いというリスクが(笑)そのシフトカーの名前は・・・マッドドクターマッドドクタ...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! 第40話 “そこにある幸せ! プリキュアの休日!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.10 “Moon-月-” »