2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュア! 第41話“ミラージュのために! ファントム最後の戦い!” | トップページ | スタンド・バイ・ミーとインド映画を二本 »

2014年11月26日 (水)

仮面ライダードライブ 第7話“決定的瞬間はいかに撮影されたのか”

こんばんは。
宝くじのCMに金蔵が出なくなってしまってさびしい今日この頃。
仮面ライダーのドライブを見ましたです。

ところでOPで流れてる映画には、仮面ライダールパンなる人が出るみたいですが。
それで思い出したんだけど、今年はルパンの特番ってやらないのだろうか。
去年はたしか今頃にやっていたのだが……ゼハートがラスボスで、まこぴーがヒロインやってたヤツ。
最近ルパンの特番ってころころ時期が変わるから、いつやるかよくわからんのだよな。
前みたいに夏休みにやってくれりゃいいのにーーー。
ともかくあとひと月以内にやってくれんと、ルパン特番に穴が……。

それで今回のドライブの話。
口笛とともにカメラを構える男。倒壊するビル……えらいシュールな始まり方でしたな。
なんか妙な懐かしさを感じてしまったですが、何が懐かしいのか自分でもよくわからぬ。
こういう展開の話って何かあったのかな……デジャブ!

今回は、次々とビルの崩落事件が発生して、その瞬間をスクープしまくっているあやしい記者がいるという話。
仮面ライダーにまとわりつく高杉なる記者も現れて、進ノ介は大迷惑。
他にも吉田さんだの久坂さんだのも出てましたが、一体どこの幕末だ。

最近、特状課の評価が低いらしい。
予算が一桁も削減されてツルちゃん嘆いてましたが、なんでそんなに評価低いんだろうな。
ライダーの活躍は特上課の手柄にはならないにしても、先週フォントアール社の社長や桐原さんの悪巧みを暴いてたし、それなりに結果出してると思うのだが。
やっぱり桐原さんが特状課を潰すために悪い噂流しまくったんだろうか。

それで今週の進ノ介。
久しぶりに元相棒の所にお見舞い。
思いっきり勤務時間中に行ってたんだけど、いいのだろうか!
まあ普段から昼寝したりもしてるし自由な職場なんだろうけど、そんなんだから評価下がるんじゃないのか(笑)

元相棒「例の約束、次こそ約束や守れよ~」

約束ってなんだっけ。話してないよな……。

それでこの進ノ介を、高杉なるカメラマンが露骨に追いかけ回す。
この高杉さんは久坂って人と同期なんだけど、久坂がスクープ撮りまくるので、焦っている様子。
元々この二人は同期で、開島シティ建設の手抜き工事を一緒に追いかけていたんだけど、それは握りつぶされ久坂の写真はねつ造だと決めつけられてしったとのこと。
で、二人の上司だった吉田さんが二人をかばって退職することになってしまい、今はビルの警備員。
なんか吉田さんあやしいな。
特に根拠はないけど、名前からしてボスっぽいし。たぶんこいつが黒幕。根拠はないけど。

一方、霧子さん。
最近アクションがなくて残念ですが。
進ノ介の元相棒にお花持っていこうしたら進ノ介に拒否られて、怒ってました。
執拗にライト当ててたのが面白かった。
しかし何で唐突にお見舞いに行こうとしてたのか。特に面識はないと思うのですが。
単に相方が世話になってるからなのか、それとも別に何か因縁でもあるのか。

今回の敵はスクーパーロイミュードさん。
会員番号は033番。
まったく新しい進化を遂げたロイミュードで、久坂さんのスクープを撮りたいという欲を糧にパワーアップする男。

ブレン「新たなる進化パターン。約束の数がそろう日は確実に近づいてます」

約束の数とか意味深な言葉が出て来ましたが。
進ノ介の相棒も約束とかいってたし、約束が飛び交ってます。
約束の数は108なんだろうけど、果たして誰と約束しているのか。今回は謎が多いな。
すでに破壊された数字もあるけど、そろえるのには問題ないんだろうか。
ともかくこの進化パターンのおかげで、ロイミュードの行動にも広がりができそうですな。
これからロイミュードと人間との共闘も色々やっていくのかな。

それでスクーパーさん。
建物の写真を撮ってその写真をいじることによって、撮った建物を破壊することができる様子。
遠くからいじっても大丈夫なので、近所に重加速反応も現れないという優れもの。
この能力、人間に使えたらすごいのにな。遠くから指先一つでダウンできる。

スクーパーさん、素体の状態になったり進化したり、若干不安定な感じですが。
欲望に駆られる久坂さんに「ああ、今くれてやる」とか結構気さくな感じでしゃべってたのがなんか和んだ。

今回もまたチェイサーさんがドライブの邪魔してましたが。
この二人、毎週戦ってますな。
促販もあるしチェイサーさんも休めないんだと思いますが。

チェイサーさんが鞭みたいのでドライブをバッコンバッコン壁に叩き付けてたのは、なかなか爽快でした。
結局ドライブに勝っちゃうし。
先週ドライブのタイプワイルドにボロ負けしたと思ったら、今週はチェイサーさんが新兵器で圧倒という。
イタチごっこみたいになってますが、二人ともこの調子でパワーアップを繰り返していくんだろうか。

??「それは血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ」

最後、ドライブをかばおうとした霧子さんに容赦なく矢が打たれた所で終了。
いい所で終わってしまった。

次回。

久坂「大切なのは真実じゃない。ねつ造バンザイ」

お前はそのままヴェノムになれ。

チェイスさんの秘密も明らかになる様子。
この人との戦いも食傷気味になってきたこのタイミングで秘密が明かされるとは、なかなか絶妙。
プロトでは無さそうだし、何者なのか想像尽きませんが。次回楽しみにしています。

« ハピネスチャージプリキュア! 第41話“ミラージュのために! ファントム最後の戦い!” | トップページ | スタンド・バイ・ミーとインド映画を二本 »

仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 仮面ライダードライブ 第7話 [レベル999のgoo部屋]
「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」 内容 原因不明のビル崩落事故が、頻発していた。 共通点は、同じ大手ゼネコンが建設していたことだけ。 奇妙な事案だが、現場から重加速反応は見つかっていなかった。 そんななか進ノ介(竹内涼真)は、妙な尾行に気づき、 自分...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 第7話 [地下室で手記]
「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」 原因不明のビル崩落事故が3件目、事故はいずれも早朝、人的被害は今のところなし、崩落した建設途中のビルは全て開島シティ建設が施行。 これが事故では無く事件ならば、犯人は建設会社に怨みを持つものである可能性が高い。 しかし、現場から重加速現象は検出されていないと、特状課の面々が話あっている中、課長は占いサイトで金運最悪というのに納得がいかな...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」 [Happy☆Lucky]
第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第7話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダードライブ第7話 「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」新聞記者・高杉憲太を演じた役者さんは電王ではキンタロスが最初に憑依した空手家・本条ウルトラマンメビウスではクゼ・テッペイ特撮ファンなら見覚えがある人ですね連続して発生しているビル崩落事故犯人は高杉の同僚・久坂俊介スクーパーロイミュードと共謀してビルを崩落させそれをスクープとして写真を撮る久坂の...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! 第41話“ミラージュのために! ファントム最後の戦い!” | トップページ | スタンド・バイ・ミーとインド映画を二本 »