2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュア! 第39話 “いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!” | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」を、七年ぶりの映画館で見る。 »

2014年11月12日 (水)

仮面ライダードライブ 第5話“鋼の強盗団はなにを狙うのか”

こんばんは。
今日は仮面ライダードライブ見ました。ドライブクルクル。
今週もアバンありませんでしたが、どうやら本格的にアバン無しでやりそうですね、ドライブ。
別にどうでもいいのですが、いまどきめずらしいので変に気になる。

プリキュアの映画OPが終わったと思ったら、次はドライブが映画仕様になりましたな。
案の定カイトさんとか復活してるけど、何で戦極さんまで生き返ってんだ(笑)
卍丸みたいなマスクしてるし。すげー気になる!
やばい……映画ちょっと見たい。

それで今週のドライブ。
前回ルーさんとの決着を付けて、サーカス団との新たなる戦い。
次々と襲いかかってくる芸人軍団。
また片桐仁さんとかでないかな。
なんたらドーパントで以前ライダーに出たってラジオで話してましたが、今度は一緒にエレキコミックも出ようか(ウルサイ)
でも不毛な議論の山ちゃんあたりはいずれ出て来そうな気がしてならない。

サーカス団、HIROさんが中心にいて団長が部下役やってるのがちょっと面白かったですが。
クロちゃんってしばらく見ないうちにずいぶん貫禄つきましたな。
なんかどんどんHIROさんに近づいて行っているような気がする。

それで今週の進ノ介。
HIROさんによる輸送車強奪事件が多発して、それを防ぐのが今回の役目。
今回は最初っからテンションが若干高めで、いきなりHIROさんの事件を未然に防いでいた。
いきなりがんばっちゃってどうしたんだ。ひとやすみるくはどうした!

……と若干憤りながら見ていたら、後半にテンションが下がる事件が発生。
サプリと称する荷物は実は爆弾で、HIROさんはその爆薬の味をしめて襲撃していたことが判明。
人の良さそうな社長が実は悪人だったことを知って、テンションだだ下がり。
これで来週の冒頭は考えるのやめてそうだな。毒も受けてるし。

あのサプリ会社の社長、いい人アピールが露骨すぎて実はロイミュードなんじゃないか? とか思っていたら、普通に悪い人だった。
ロイミュードだけを悪者にせずに、人間の黒い部分もしっかり描写するあたり、ドライブなかなか深いですな。
こうやって葛藤しながら進ノ介は成長していくんだな。あぁ、おもしれぇ。

今回は、新キャラも出て来ましたな。
警視庁・公安部の桐原警部。
この人が情報を提供してくれたおかげで、冒頭の事件は未然に防ぐことができたとのこと。
なかなかのナイスミドルで、りんなさんを味方にまで付けていますが。
仮面ライダーの情報聞いてたときに眉をひそめてたのはなんだったんでしょうかね。
実はライダーを毛嫌いしていて、正体を探って闇に葬ろうとでもしているとか。
またはこの人もロイミュードだったとか。
で、りんなさんがそれをいち早くかぎつけて、あえて接触してるとか。
なんか色々と妄想が広がりますな。

あとりんなさんを連れて行ってしまったとき、現八郎さんがやたらと焦ってたけど、実は惚れてたりするのだろうか。
二枚目のエリートが大ッ嫌いらしいし、梶原警部と三角関係が繰り広げられることになったら熱い。

そして今週のチェイサーさん。
今週はHIROさん達まで処刑しようとしてたな。
この人、気に入らない人を片っ端から殺してるんでしょうか。
結局グレンさんに止められて、逆にHIROさんたちを守らなきゃ行けないことになってましたが。
前回もルーさんに利用されてたし、ストイックすぎて回りにいいように操られてるような気がしてならない(笑)

チェイサーさん、戦闘でもドライブのシフトカーを奪ったり、新兵器を持ち出してきたりして、ほんとにライダーっぽいですな。
ドライブと対になる感じで、この人もどんどんパワーアップしていくかな。

チェイサー「仮面ライダー。ヤツを見ているとイライラする」

洗脳でもされているのか?

それでなんやかんやでドライブがHIROさん達と戦闘。
団長あっさりとやられてしまいました。クロちゃんは生き残ってるけど。
とはいえ、爆薬飲んでテンションの上がったHIROさんはとても強く、ドライブ歯が立たない。
HIROさんかっけぇ。
タイプワイルドなる新兵器を使おうとしても、ドライブはテンションが上がらずに使うことができず敗北。

グレン「仮面ライダー。愚かで哀れでみじめな男だ」
チェイサー「クズの悪事を守って正義の味方を語っていたのだから」

痛烈……(笑)
まあクズであろうとなんだろうと、人間守ること自体は間違ったことではないとは思いますけどね。
とりあえず守ったあとで、法で裁くなりなんなりするのが正しいやり方だと思うし。うん。

ともかくご褒美に毒を注ぎ込まれた所で、今回は終了。
進ノ介、身も心もボロッボロです。

それで次回。

「戦士はだれのために戦うのか」

うぅむ。いいタイトルだ。
悪人守ったことがいけなかったのか、特状課が活動停止の危機に。
それでも進ノ介は市民を守るんだと戦いを続ける様子。
ヒーローやってるなぁ。実に頼もしい。

それで最後に映画のCMやってましたが、行くとドライブの0話収録のDVDをもらえるらしい。ワンピースかと(笑)
最近こういうの流行ってるな。。。
ちゃんと本編で語ってくれって感じですが、まあこれで映画の入場者数が増えるのなら、やりたい気持ちもわからなくもない。
この前の鎧武の映画は興行的に散々だったみたいだし、頑張ってほしいとは思うし。

このDVDでプロトドライブの正体がわかるかも知れないみたいですが。
「死んだ」って言われただけでやけにあっさり流してたのは、DVDで語るからあまり深くは突っ込めなかったんだろうな。
なんか本編が面白いだけに気になるぜ……。

« ハピネスチャージプリキュア! 第39話 “いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!” | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」を、七年ぶりの映画館で見る。 »

仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ 第5話“鋼の強盗団はなにを狙うのか”:

» 仮面ライダードライブ 第5話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダードライブ第5話 「鋼の強盗団はなにを狙うのか」OP映像がMOVIE大戦フルスロットル仕様に。相変わらずネタバレが半端なかったですね。仮面ライダールパンを演じるピース綾部好き・嫌いで言うと嫌い!なんだが・・・男前だな~やっぱ輸送車連続襲撃事件が発生!犯人はクラッシュロイミュード(HIRO)そしてその子分・060(団長)&074(クロちゃん)...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 第5話 [地下室で手記]
「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 フォントアール社の輸送トラックが、どんよりの発生と共にクラッシュロイミュード率いる3人のベタなロイミュード強盗団に襲われます。 そこに、トライドロンに乗りすでに変身していた進ノ介が駆けつけます。 気持悪い声の子分格などは簡単にあしらったもののクラッシュロイミュードにはパワーで圧されてしまいます。 殴られてからクラッシュロイミュードの力の...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第5話 [レベル999のgoo部屋]
「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 内容 輸送車が襲撃される事件が発生する。 ロイミュードクラッシュ(HIRO)060(安田)074(クロ)の3人組。 進ノ介(竹内涼真)はドライブに変身し、応戦を開始。 結局、逃げられてしまうのだった。 特状課が7件目に駆けつ...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! 第39話 “いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!” | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」を、七年ぶりの映画館で見る。 »