2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第37駅 “理不尽クイズ” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第7話“決定的瞬間はいかに撮影されたのか” »

2014年11月24日 (月)

ハピネスチャージプリキュア! 第41話“ミラージュのために! ファントム最後の戦い!”

こんばんは。
今日はハピネスチャージのプリキュアを見たです。
今週はファントムさんとひたすら戦う話です。

ついにファントムさんの正体が明らかになりましたな。
なんと妖精であった。
その名もファンファン。大佐をつけてはいけない。

141123mp4_001505382_r

あんなに強かったファントムさんが、こんなファンシーな姿になるとはのぅ。
シルクハットがなかなかいかしてましたが、なぜシルクハットなのだろうか。
神社にいたんだから烏帽子にしろと!(ウルサイ)

しかし妖精か小動物だろうとは思っていたけど、改めて妖精と言われるとやっぱりびっくりしますな。
あんなイケメンがのぅ。
まあココだのナッツだのダビィさんだの、ギャップがすごい妖精は今までにもいましたが。
妖精が一人で世界中のプリキュアをやっつけまくっていたとはな……プリキュアの妖精は奥が深い。
リボンやグラさんも本気を出せばあれくらいやるんだろうか。

ファントムさんが妖精だったと思うと、アンラブリーさんに対する見方も若干変わってくるな。
いい年した男が女装してるわけではなかったってことになるからな……。
ファンファンはたぶん男だから女装には変わりないけど。たぶんついてないし(何が)

それとミラージュ様。
今回本気出して、世界中の人を一網打尽にしてました。
なんつー圧倒的な力でしょう。
たぶんマオさんも巻き込まれただろうから、記録更新五回目だな。どこまでいくんだ。
この前人未到の記録は、今後のプリキュアでも破られることはないだろう。

141123mp4_000362787_r

例の四人組も鏡に閉じ込められてましたが。
古田カナさん、帽子かぶっておしゃれしてたけど、やっぱりあれはヒメのコーディネイトなのだろうか。
せっかくオシャレしてデートに行こうとしてた矢先にこんなことになったと思うと悲劇だのぅ。

それで今週のメグミ。
今週はほとんど出番なかったですが。
母親がサイアークにされても、反応する暇さえもらえなかった。

とはいえ、ラブリーブラスターはなかなかのインパクトでした。
以前幻影帝国に行ったときは効かなかったブラスターが今度はしっかり効いていた。
前は効かなかった技が効くようになるって熱いな。
しかしパワーダウンしてないって言ってたけど、先週サイアークを消し炭にしてたのに比べると、やっぱり若干のパワーダウンはしてるような気がしなくもない。

次にヒメ。
ヒメもあまり出番なかったけど、自分から幻影帝国へ行こうって行った所は良かったのぅ。
ずっと逃げ続けていたヒメが艱難辛苦を乗り越えて、自分から行こうとまで言えるようになったわけだからな。
この一年間の重みをひしひしと感じます。

攻め込んだ後、霧の中で「みんな迷わないで!」って言ってるそばから迷ってたのは笑いましたが。
せっかくめずらしくリーダーシップとってたのに台無し(笑)
でもハピネスチャージで一番リーダーシップがあるのって、なにげにヒメなんじゃないかという気もする。

イオナさん。
ずっとハニーVSファントムの流れになってましたが、最後にイオナさんもしっかりけじめつけてたのはよかった。
全てがわかってみれば、イオナさんもファントムさんも、大切な人を守るために戦っていたという点ではまったく同じなんですよね。
だから自分が救われたように、ファントムさんも救おうとする。
ファントムさんの気持ちを心から理解し、救おうとするその様子を見ていると、ヒメと同じくイオナさんも成長してきたんだなと思う。

今回の主役ハニーさん。
いやはや、テンダー戦では大人しかったハニーのガチの戦いが見られて、なんかもうそれが嬉しくてのぅ。
ネビュラチェーンを思わせるハニーバトンでの防御。テレポートで迫ってのドロップキック。
真剣白刃取りに、ハニーバトンでの二刀流。巨大ハニースタンプ――
普段は温厚なハニーもやるときにはやる勇敢さに、ああかっこいいなと。ほんとかっこいいなと。

141123mp4_000830336_r

サークルディフェンス!!

ハニーは色々とチートだから、格闘だけは控えめなのかと思ったら、いざとなったらファントムさんと互角に戦えるほど強かったという。
隙がなさすぎる!!

それでファントムさんと戦闘。
闇に飲まれていくミラージュ様に対して、どうすることもできないファントムさん。
それでもミラージュ様のためになればと、世界をFUKOに包む手助けをしていったという。

ハニー「それが、あなたの愛なのね……」

大切な人のためならば、自分は闇に染まってもかまわない。
それが歪んだ形であっても、ファントムさんを突き動かすのが愛の力であることには変わりなく、その純粋な姿にハニーは戦意を喪失。。。

141123mp4_000993306_r

ファントムさんだけは、洗脳されてなかったみたいですね。
全て自分の意志でやっていたところに、愛の重さを感じますが。
いっそ洗脳してもらってれば楽だったのに、ディープミラーさんも残酷だな。
ファントムさんが苦悩する姿を眺めて、ニヤニヤ楽しんでたりしたんだろうか。

しかしファントムさんを見ていると、サンサーラナーガ2のアムリタを思い出す。あれも切ない話だった。

それでエターナルゲー! でハニーが閉じ込められそうになった所に、神が登場。
僕もミラージュが大事だとかなんかごちゃごちゃ言って説得してくるも、ファントムさん一喝。

ファントム「おまえがいうなー!!!!」

このシーンで爆笑してしまった。今年最大の正論(笑)
ファントムさんの逆鱗に触れた神は、あっさりやっつけられる。
しかし復活したハニーに最後は説得され、ファントムさんも頑なだった心を解かす。

ファントム「本当にお前達は、ミラージュ様を救ってくれるのか……?」

なんかこのセリフ良かったなぁ。。。
ずっと孤独だったファントムさんに、ようやく人を信じる心が芽生えたという感じで。

そしてなんだかんだあってフォーチュンの支援の元、イノセントプリフィケーションでファントムさんを浄化。

ファントム「もう一度ミラージュ様の笑顔を。あの日の笑顔を……ただそれだけが見たくて。それが、俺の……」

一瞬ここで死ぬのかと思ってしまいましたが。さすがにそう云うことはなく、ファントムさんが真の姿ファンファンに。

ブルー「そうだったのか。君はミラージュの……」

ブルーはファンファンのこと知らなかったのだろうか。
それとも知ってたけど、ファンファンがファントムだったってことだけ知らなかったのかな?
その割には、ファントムのことも昔からの知り合いみたいな感じで話してたけども。うぅむ、神……。

ポップ「長い旅でござったな」

それで最後に、ファントム敗北の報を聞いたミラージュ様が怒った所で、終了。

そして次回。
ついに三幹部との決戦。
プリンセスがナマケルダさんに尻叩かれてて面白かったですが。
ABCの解説によると「やっぱり三幹部は強い!」とのこと。
すっかり決着ついてるもんかと思ってたけど、まだまだ三幹部も力は残していた様子。

三幹部のガチの戦闘はこれが初ですな。
特にプリンセスVSナマケルダが特に楽しみです。
なにしろ初回からの因縁ですし。ナマケルダさんの本気がついに見られるし……。

141123mp4_001720368_r

ナマケルダさんに優しく語りかけるヒメ。一体どういう会話してるのか。
あぁ、楽しみだ。

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第37駅 “理不尽クイズ” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第7話“決定的瞬間はいかに撮影されたのか” »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

年内に物語完結できそうな展開ですね。
ハピネスチャージは結構好きなので、早く終わってほしくはないのですが、蛇足な話が続くのも嫌です。
それならいっそのこと、早めに区切りを着けて、ひめが主役の続編を作ってほしいです。
まあ今も実質主役ですけど。

今年は展開早いですからね。
ミラージュの件は年内に片付けて、1月はディープミラーの話になっていきそうですね。
ヒメが主役の続編みたいですねぇ。
名前にキュアクイーンとか入ってたり、色々と設定ありそうですし。
プリキュアのお姫様になっていく話とか、話広げられそうですしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(11/23)#41 [ぬる~くまったりと]
第41話 ミラージュのために!ファントム最後の戦い! 遂にミラージュが前線に出撃。まず手始めにと全世界レベルでサイアークを出現させた。あまりの数の多さに戸惑うめげみたち。神様、世界をブルースカイ王国の様にさせないためにも 幻影帝国に乗り込もう。ひめの言葉に全員の意見が一致する。 到着した5人の前にはサイアークとチョイアークの 軍団が勢揃い。シャイニングメイクドレッサーの力を引き出せる今のプリキュアには 力の減少はない。ミラージュの下に向かう5人、しかし濃い霧でお互いを見失って バラバラになってしまう... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第41話「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」 [のらりんすけっち]
ミラージュさんの本気! 世界中にサイアークでたー!! めぐみたちもいつも以上に厳しい表情でバトルへ。 敵陣に乗り込んでもパワー落ちずのハピプリ。 ドレッサー登場以来、無双っぷりが右肩上がりですなあww そしてすごいオチが待っていた^^; ラブリーたちを分断したファントムはハニーと対峙。 話の流れ的にこの二人のサシ勝負になりますよね。 途中でブルーがおいしいとこもってこうと...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア 第41話 ミラージュのために!ファントム最後の戦い! [しるばにあの日誌]
棺姫(ひつぎ)のハピネスチャージプリキュア 第41話 笑う笑えば笑おう [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第41話 [レベル999のgoo部屋]
『ミラージュのために!ファントム最後の戦い!』 内容 ついにクイーンミラージュが動き出す。 世界中に、巨大サイアークが現れたのだ。 ブルーは、幻影王国に乗り込むことを決断! やがて、ファントムが立ちふさがり。。。。 そっか。。。。妖精か!! 犬だと思っ...... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第37駅 “理不尽クイズ” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第7話“決定的瞬間はいかに撮影されたのか” »