2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第36駅 “夢は100点” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第6話“戦士はだれのために戦うのか” »

2014年11月17日 (月)

ハピネスチャージプリキュア! 第40話 “そこにある幸せ! プリキュアの休日!”

こんばんは。
今日はハピネスチャージのプリキュアを見ました。
この前映画見たばっかりなので、一週間ぶりって気がしませんが。
ここ数日、あの劇中で流れてたかっこいい歌が頭の中でひたすら流れている。なんだか離れない。
もう一回くらい映画みたいけど、あの映画館公開終わってしまった。DVDまでは長いのぅ。

それで、ハピネスチャージですが。
今週はプリキュアの休日。四人の幸せな日常を、ひたすら綴る回。
一応オレスキートリオが総攻撃を仕掛けてきてましたが、すっかり強くなった彼女らにとっては敵ではなかった。
もはや食後の運動感覚。

それにしても、幸せそうないい回でしたな。
特に良かったと思うのが、イオナさんが言った「明日はなにしようか」
未来は希望に満ちているという感じで、なんて上手い一言なんだろうなと。
明日を楽しみにできる生活ほど、素晴らしいものはありませんからな。
私は過去ばかり振り返ってますが(ウッサイ

戦闘もえらい気合い入っていた。
テンダーさんと戦った回以来、戦闘の気合いの入り方が俄然良くなってる気がします。
何かあったんだろうか。映画のスタッフでも合流したのか??
このまま最後まで行って欲しいものです。

ところで、プリキュアウィークリー。
ヒメが学校に行く前に見てたけど、この番組って平日の朝にやってるんだな。
てっきり週末の昼あたりにやってるもんだと思っていた。
メグミ達と一緒にみてたときもあったけど、あれはいつやってたんだ。
平日に速報やって、週末に今週のまとめみたいな感じの番組をやってたりするのかな。いいともといいとも増刊号みたいに。

久しぶりに、敵の勢力図が表示されてましたが。

141116mp4_000068139_r

なにげに真っ白になってます。
意味深に占領されてた樺太も奪還されている様子。あそこがブルースカイ王国だと思ってたのに……。
というか、ブルースカイ王国はどこにあるのだ。
地球上にあるわけだから、一ヶ所は黒いままの所がなけりゃおかしいと思うのだが(笑)

あと、奪還してるのは誰なんだろうな。
ハピネスチャージとかメルシィみたいに地元に腰をすえてるプリキュアは奪還はやってないと思うのですが、奪還専門のプリキュアとかいるんだろうか。
テンダーさんは奪還やってるかも知れないけど、一人で全部やってる訳ではないだろうし。興味は尽きない。
この世界観でもっと話膨らませて欲しいな。二年目やってくれないかなぁ。。。

ともかく今週のヒメ。
友達に恵まれて幸せハピネスな日々をすごす日々。
しかしヒメの楽しむ姿が孤独の裏返しのように見えてしまって、楽しそうな姿を見れば見るほど心配になってくる。
友達が来て目を潤ませたりする姿からは、孤独を恐がっているようにも見えるし。
なんか危ういものがあるのぅ。考えすぎだとは思いますが。

141116mp4_000037086_r

オシャレなヒメは、例の四人組に「オシャレ番長」って言われてる様子。
ぴかりが丘代表として23区の番長と戦うだろうか(ウルサイ
古田カナさんが今度デートすることになったので、ヒメにオシャレのコーディネートをやって欲しいとのこと。
一番影が薄かった人がいきなりデートとは。この人が最強だったか。
リンさんは振られていたというのに……。
というかリンさんが元気で安心した。セイジに振られて以降、なんかハブらてたからな。。。

めぐみは、まっとうに勉強。
ブルーさんに「世界の平和も大事だけど、メグミの人生も大事」と諭されたみたいです。
ヒメのモノマネが面白かった。
セイジも穏やかに「そうか」って納得してたけど、ブルーさんに言われて張り切っているメグミの姿を見て、内心はどう思っていたものか。

ゆうゆうは、調理実習でなぜかハンバーグの作り方を指導。
先生はどうしたんだ。半ばプロのゆうゆうには、学ぶ事なんてすでにないのか。

メグミ「おおもりご飯の味ががっこうでたべられるなんて~」

わざわざ学校でおおもりご飯食べるなよという気もしますが(笑)
教室を満たすほどのゆうゆうの後光がすごかった。

141116mp4_000446459_r

ゆうゆうの後ろに、さりげなく合唱部の子がいる。
ゆうゆうの洗脳曲にも負けなかった数少ない勇者ですが、久しぶりに見た。
しかし曲には負けなかったけど、食欲には勝てなかった様子。やはりゆうゆうおそるべし。

イオナさんは、インベス化を逃れたユウヤと久しぶりに再会。
そういや鎧武も終わってしまったな。
俺のこと嫌いじゃないだろ?回以降は、距離を取ってるのかと思ってたけど、地味に関係続いてる様子。
プリキュアでこんな風に普通に付き合ってる感じの関係ってのもめずらしい気がします。
とりあえずユウヤは、マリアさんに会って欲しかった。

141116mp4_000490500_r

本の貸し借りしてましたが、予告では表紙が白かったのでラブレターかと思ってたけど、本だったんだな。

そして、今週の敵はオレスキートリオ。
すっかりあとがなくなっている様子の三人。
メグミら四人がなお洒落な格好をして、河原に繰り出していた所を、総攻撃。

今回戦闘が凄まじいことになっていた。
前回はイノセントモードでの力を見せてたけど、今回は素の状態での底力を見せていた。

ヒメの人魚になっての水中戦が熱かったですが、あの川はあんなに深かったんだな。
プリキュア状態でもあんな風にカワルンルンできるっての初めて知ったけど、戦闘能力はどうなってるんだろうか。
通常の状態に戻ってるんだとしたら、かなりのギャンブルですが。
こういうプリカードを戦闘に生かすのって熱いな。もっとやって欲しかった。

そしてラブリー。
全開のラブリーブラスターが見られて、嬉しかった。
最初に使ったときは100分の1?だったし、この前の時はメンタルが弱ってたからなのかいまいちだったし。
それに比べて、今回の凄まじい威力。
大量のサイアークを消し炭にしていた。いやはや、ここまですごいとは。

141116mp4_001168529_r

荒ぶるラブリーはこれだけには止まらず、宇宙にまで飛んでいき、ガンバスターばりの仁王立ち。
まさか、素の状態で宇宙にまで行けるとは。アンパンマンのバイキン黒騎士戦を思い出してしまた。
ハートさんですら、パルテノンモードになってやっと単独で行けたというのに。ラブリー恐るべし。
通常戦闘でこれだと、ラスボス戦はほんとどうするでしょうな。
宇宙を飲み込むほど巨大化して、星を砕きまくったりするんだろうか。想像がつかん。

そしてイノセントモードになって歌ってサイアークを撃破。

オレスキー「幸せ一番、不幸は二番……って、ちがーう!」

やっぱり三時のおやつは文明堂なんだろうか。
というかあのCMって今もやってるんだろうか。

それで戦闘後。
四人で手をつないで「明日は何しようか」

ヒメ「明日も幸せ確実だよ~!」

平和でいいのう。嵐の前の静けさって感じなんでしょうが。
リボンはクリスマスのプリカード出してましたが、早いな。
もう来週からは決戦モードで、クリスマスまでプリカードを出すような展開もないのかな。
それでミラージュ様がファントムさんと一緒に出撃した所で、終了!

そして次回。
向こうから攻めてくるのかと思ったら、幻影帝国に攻め込む話であった。
メグミの母親が鏡に封じ込められてしまっていましたが、ミラージュ様は怒りの力だけでこっちの世界に影響を与えられるのだろうか。
ファントムさんとの決戦、ゆうゆうとはどうなるのか非常に楽しみですな。
いっそアンハニーにでもなってくれれば嬉しいけど、なるわけもない。

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第36駅 “夢は100点” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第6話“戦士はだれのために戦うのか” »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

次のプリキュア番組名が登録商標通りなら、二年目もあるかも知れませんね。
まあハピネスチャージも最初聞いた時は、ひょっとしてスマイルの続編?と思いましたけど。

ミラージュとファントムで出撃と聞くと、戦闘機を思い浮かべてしまいます。

ヒメ好きなんで、商標通りプリンセスが主役だったら嬉しいんですけどね。
イラストとかも早く見てみたいですね。

ファントムもミラージュも戦闘機にありますからね。やっぱり意識してるんですかねぇ。
ブルーはブルーインパルスでしょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(11/16)#40 [ぬる~くまったりと]
第40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日 いつも登校はギリギリ遅れ気味のひめ。でもいおなが誘うようになって少しは早くなったらしい。学校ではオシャレ番長のひめ、かなのデートの コーディネートを頼まれる。めぐみも苦手な勉強を頑張っていた。ゆうこの作るハンバーグが学校でも食べられて幸せ。 クイーンミラージュは不幸が減って機嫌が悪い。もう私が出動するしかない。ディープミラーのとりなしで3幹部に最後のチャンスが与えられる。 ひめは休日が嫌い。それは学校で友達に会えないから。ブルースカイ王国に居た頃とは大違い... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」 [のらりんすけっち]
三幹部最後の挑戦!でしたが、目新しい戦術もなくラブリーたちに完敗。 次回ファントム戦、その次ミラージュとサシ対決でしょうか。 そしてディープミラーがその正体を現して最終決戦、バトル一色になりそうですね。 クリスマスあたり1回は息抜き回あるかも。 増子美代さんノリノリでプリキュアウィークリー。 なんといつの間にかプリキュアが盛り返してることに。 キュアテンダーさん大活躍なのかな...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第40話 [レベル999のgoo部屋]
『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』 内容 休みになると、ちょっと不機嫌になるひめ。 学校で、みんなに会うのが楽しみ。。。。だから、休みがつまらないのだ。 そんなとき、めぐみ、ゆうこ、いおなが、次々と訪ねてくる。 ゆうこの提案で、みんなでピクニックへ!...... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第36駅 “夢は100点” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第6話“戦士はだれのために戦うのか” »