2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第35話 “奪われたターミナル” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第5話“鋼の強盗団はなにを狙うのか” »

2014年11月10日 (月)

ハピネスチャージプリキュア! 第39話 “いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!”

こんばんは。
今日はハピネスチャージのプリキュアを二週間ぶりにみました!
うむ。二週間長かったような短かったような。
いいタイミングでドキドキの再放送が始まったおかげで、とりあえずハピネスは枯渇せずにすんだ。
しかし休みのうちに映画に行こうかと思ったけど、結局行けんかった。
でも行くぞ……終わるまでには絶体行くぞ……。

そんなハピネスチャージ。
前半は氷川姉妹がいちゃつき、後半は熱い戦闘と、二週間ぶりの楽しいひとときを過ごさせていただきました。
映画推進期間も終わって、OPも通常に戻りましたな。
マリアさんが復活したからOPも少し変わるんじゃないかと期待してたけど、相変わらずマリアさんは閉じ込められたまんまだったな。
イオナさんもまだ泣いてるし。来週に期待。

それで今回は、マリアさんが海外へと旅立つという話。
長らく引っ張ってきたテンダーさんの件がようやく片付いて、なんとも感慨深いものがありますな。
こうやって片付けられていく伏線を見ていると、もう終盤なんだなぁ、としみじみしてしまいます。

それでマリアさん。
強くて優しいだけじゃなく、真剣勝負でマッサージ頼んだりゆるいところもあって素敵な人でしたが。
仲間になったばかりなのに、もういなくなってしまいましたな。
世界を回るらしいので、次に出るときは是非ともGガンダムみたいに世界のプリキュア率いてやってきてもらいたいものです。
キラルを先頭に世界のガンダムが駆けつけてくるシーンはGガンで一番好きなシーンだったりするので、プリキュアで同じことやられたら号泣する自信がある。

最初で最後?のメイン回ってことで、大活躍でした。
序盤の無双っぷりのかっこいよいことかっこよいこと。
紙一重でかわす感じが、いかにも戦い慣れしてるって感じでいいな。
あのノーマルサイアークの群れは何だったんだという気もしますが、気にしない。

必殺技は「テンダーライジングスターバースト」
四体のサイアークがふんわり宙に浮いてる所が、ちょっとかわいい。

141109mp4_000080926_r

遠景だから小さく見えるけど、実際はものすごくでかい魔法陣なんだろうなこれ。
しかしテンダーさん、変身シーンはなかったな。。。
やっぱりアロ~ハは特別だったんだなぁ。せめて口上だけでも知りたかった。

マリアさんはハピネスチャージには加わらないと言うことで、ブルーさんに相談してましたが。
神が見てる鏡に例によってフランスが映ってましたが、アールさん相変わらず苦労してそうですな。
ファントムどころかサイアークにも苦戦するレベルだし。一人だし。なんかとても心配なんですが(笑)
マリアさんはボンバーのいるアメリカじゃなくて、フランスに行ってやってほしかったぜ。

それで唐突に「明日アメリカに行く」とかいいだして、一同を混乱させるマリアさん。
いくら長年閉じ込められてたとはいえ、生き急ぎすぎな気がしますが。
イオナさんは当然納得できず、アメリカ行きをかけて空手勝負するけど、マリアさんがあっさり勝利。
相変わらず圧倒的な強さ。ファントムに負けたのは運が悪かったとしか思えない。

マリア「強くなったわね、本当に。数年前とは格段の差だよ」

やっぱり数年は閉じ込められてたんだな。一体何歳なんだ。
敗北したイオナさんは、アメリカ行きをあっさり認める。
元々認めてたんだろうけど、けじめを付けるためとかそういう感じで戦い挑んだんだろうなやっぱり。
こういうさわやかなやりとりはいいのう。

イオナさんがマリアさんをマッサージするところは、なんか仲良すぎてニヤニヤしてしまいましたが。
マリアさんはずっとプリキュアの墓場で連れ込まれてるプリキュア達を見ていたので、ファントムから世界のプリキュアを助けたいとのことで、アメリカ行きを決めたとのこと。
なんかえらい説得力がある。
何年間も身動きできずに墓場に連れ込まれてくるプリキュア眺めてたら、そりゃいても立ってもいられなくなるわな。
ファントムに対する恨み辛みもだいぶつのってるだろうけど、ハニーとの一件は聞いたのだろうか。

翌日、マリアさんをイオナさんだけが空港へ見送り。
鏡で行けば一瞬な気もしますが。まあ、滞在するなら正規の手続きで行ったほうがいいかな。
鏡じゃ密入国になっちゃうし、不法滞在のプリキュアというのもあれだしな……。

というかメグミ達も呼んでやればいいのにな。。。
この時点でヒメはまだ、マリアさんがアメリカに行くことすら知らないし。
絶体大使館で、マリアさんが来るの楽しみにしてるぞと(笑)

それで今回の敵は、ホッシーワさん。尺の都合かえらい唐突な登場。

イオナ「行ってくる!」
マリア「うん」

このさりげないやりとりに、ちょっと感動。妹を信じてる感じがいい。

それで今回のサイアークは、どっか近くに拳法家でもいたのか拳法っぽい感じでしたが。
サングラスが光ったり光らなかったり、あの妙なやりとりがシュールで笑ってしまった。
パターン読んで作戦たてるのかと思ったら、関係なく力押しだったし。あれなんだったんだ(笑)

今回は、イノセントフォームでの戦闘がめちゃくちゃ格好良かったな。
特にイノセントラブリーの抜刀術! すげぇかっこよかったった!
ハニースタンプも超巨大になってたし、プリンセスボールは自らを弾丸と化す技になっていたり。
イノセントになるとみんな必殺技がパワーアップするみたいですな。かっけぇなぁ。
単に足止め技放つだけのフォームじゃなくて本当に良かった。

元気玉!

141109mp4_001213508_r

シャインスパーク!

141109mp4_001217163_r

天翔龍閃!

141109mp4_001235906_r

いやはや、熱い。
前回のテンダー戦といい、最近戦闘に気合いが入っていてうれしいですな。
それで最後に、みんなで歌ってサイアーク撃破。
さすがに長いから端折られるんじゃないかと思ってたけど、今回も見事に歌いきった。
やっぱり毎回歌うのかな。それはそれで歓迎だけど。

それでやっつけたあと、イオナさんがマリアさんを見送り。

マリアさん「あなた達四人なら、この先どんな困難も、乗り越えるはずよ」

後進に町を託して去って行くマリアさん。こういうシチュエーション大好き。
でもこの時点でもまだ、ヒメはマリアさんが旅立つことを知らない。

ゆうゆうの弁当を食うくだりで、ようやく真実を知るヒメ。

ヒメ「イオナは? イオナは行っちゃったりしないよねぇ!」

本当に仲良くなったな。いちいち感慨深い。
親友と言うよりは、母娘っぽいけですが。
なんかこの四人って、ヒメを中心にイオナが母、ゆうゆうが姉、メグミが友達って感じになってますな。

最後に、イオナさんが他の三人の特訓を始めた所で終了。
イオナさんフォーチュンタンバリン持ってたけど、どうやってあれだけ取り出したんだろうか。

そして次回。
ついにあの男が帰ってくる。

???「俺のこと嫌いじゃないだろ?」

なんか地味にうれしいんだが。
この人↑の印象しかないので、次回はいい所見せてくれるんじゃないかとちょっと期待している。

ともかく次回は、プリキュアの休日。
そのマッタリしたタイトルとは裏腹に、三幹部がまとめて攻めてくる。
そろそろ幹部とも決着して、最終決戦かな。ほんと終盤戦になってきたな。うむ。

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第35話 “奪われたターミナル” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第5話“鋼の強盗団はなにを狙うのか” »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

飴をちらつかされてゆうこに飛びつくひめが可愛かったです。
神様から許可を取れれば正規の手続きは必要ないのでは?と思いましたが、ブルーは神様と呼ばれているだけで地球の精霊に過ぎないということを、今更公式サイトを見て気付きました。

最近ヒメかわいいですよねー。なんか見ていてほんと和みます。
ブルーさん、ほんと公式サイトに「精霊」とか書いてありますね。びっくりです。
神は自称なんですねぇ。すごい自身ですな。
じゃあリボンとかも成長するとあんな風に……(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(11/09)#39 [ぬる~くまったりと]
第39話 いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち! サイアークと戦うキュアテンダー。圧倒的に強く余裕すら感じる戦闘。ハピネスチャージの出番がないほど。その強さとお姉さんぶりに甘えるめぐみとひめ。ちょっと嫉妬するいおな、独り占めは狡い。 でもまりあは、ハピネスチャージプリキュアには参加しない。世界各国のプリキュアを手助けしたい。それにハピネスチャージプリキュアは十分に強い。 先ずは両親の住むアメリカに移動する。そんなまりあに勝負を挑むいおな。強くなったいおなだが、まりあには適わない。渡米も了承するい... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第39話『いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ハピネスチャージプリキュア! 第39話『いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!』 感想(画像付) せっかく登場したのに、キュアテンダーは海外に行ってしまいました。 6人目にならずに残念ですね。 いつか共闘する日に期待しましょう(笑)   鏡に閉じ込められていた キュアテンダーこと、まりあ が帰ってきた! だが、まりは、ハピネスチャージプリキュアには入らずにアメリカ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」 [のらりんすけっち]
アバンでキュアテンダーさん無双! そりゃアメリカ行ってもらわんと年下組の出番が(ぇ いおなちゃんがまりあさんをマッサージするシーンといい、 まりあさんにべったりのめぐみ&ひめといい、 今回いつも以上に百合百合じゃのう~(〃∇〃) まりあ・いおな姉妹メインなのであまり目立てずの桃・黄・青^^; ひめプリンセスはキャラを生かして結構おいしいとこもってってましたが。 バトルシーン...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第39話 [レベル999のgoo部屋]
『いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!』 内容 いおなの姉・まりあが、帰ってきた。 キュアテンダーの力は圧倒的で、大喜びのめぐみたち。 5人でハピネスチャージに!と思っていたのだが、 そのつもりはないと告げるまりあ。 戸惑ういおなは、まりあに空手で...... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第35話 “奪われたターミナル” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第5話“鋼の強盗団はなにを狙うのか” »