2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第3話“だれが彼女の笑顔を奪ったのか” | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第34駅 “恋は大騒ぎ” »

2014年10月24日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.8 “美奈子-SAILOR V-”

こんばんは。
今日はセーラームーンのCrystalを見ましたです。
今回は、5人目のヴィーナスさんが仲間になる話!!

なにはともあれ、アルテミスの声に驚愕であった。
すげぇ野太ぇ!!
なんかしゃべるたびに変な笑いがこみ上げて来て困る。
というかアルテミスって雄だったんだな。思いっきり女神の名前なのに……(笑)

声の人は大林洋平という方らしいですが。
Wikipedia見てみたら、なにげにプリキュアに出まくってますな。
5GOGOからドキドキまで皆勤賞。ハピネスには出てないみたいだけど。
ほとんどが名前のないモブ役ですが、スイートのバリトンの人でもあった。
ハミィ、メロディに続いて、バリトンまでもが登場とは……これはもはやセーラームーンSUITEと呼んでも過言ではないな(過言です)

プリキュアというと、ヴィーナスの人は来海ももかさんの人らしい。
ヤマトのメルダ・ディッツさんもやってたみたいですが。
ヤマトもはや懐かしいな……そういえば今年映画やるんじゃなかったけか。

それはともかく、Crystalですが。
ヴィーナスさん格好良かった。
もっとゆるい性格だったような記憶があるけど、さすがに初回はシリアスであった。
ヴィーナスさん、まだヴィーナスとは名乗ってないんですね。変身のときもなんか無言だったし。
ずっとプリンセスプリンセス呼ばれてて、町中でそんな風に呼んでやるなよとか思ってしまいましたが(笑)
戦闘中に「みなこちゃん」って言い直すところは熱かった。

ヴィーナスさん、大昔にクイーンメタリア様とも会ったとか言ってたけど、ヴィーナスさんっていくつなんだ。
前世がどうこうって話みたいだから、転生繰り返してるってことなのかな。
実はクイーンミラージュ様ばりに300歳越えとかしてたりしたら熱いが。

今週の敵はクンツァイトさん。戦うのは初かな?
幻の銀水晶のありかはヴィーナスさんが知ってるだろうってことで、東京タワーに呼び出してましたが。
やっぱり東京タワーなんだな。
時代に合わせてスカイツリーになっていたら熱かったが。
でもスカイツリーのデザインって、足場があまり無さそうだから戦闘しにくそうなんだよな。
鉄筋の足場と、ある程度のスペースがある東京タワーのほうが絶体戦いやすそう。

それはともかく。
クンツァイトさんとヴィーナスさんの戦いは、大分クンツァイトさんが圧倒。
というか、ヴィーナスさんの技がちっこいブーメランだけで、いまいちショボイな。
まだあの鎖みたいな武器は使ってなかったから、まだ真の力は出してないんだろうけど

ヴィーナス「おねがい。やめてクンツァイト。本当のあなたは……」

クンツァイトさんに何か言いかけてましたが。召使いか何かだったのかな(オイ
ヴィーナスさんはバッチリ全部覚えてるんですな。

それでヴィーナスさんがやられそうになったところに、ムーンさん達が到着。
仲間との連係プレーでヒーリングエスカレーションをたたき込むけど、クンツァイトさん無傷。
クンツァイトさん強し。
前回、前々回のゾイサイトさんも圧倒的だったし、最近四天王強いな。

というか、水星さん達が弱すぎる!!
仲間になった回以外はすっかりやられ役になっていて、ちょっと不憫なことになっておりまする。
これも話を端折ってる悪影響かのう。

ともかくクンツァイトさんに吹っ飛ばされてる一同。
ムーンさんだけ東京タワーから転落してたのはちょっと面白かったですが。
そんなムーンさんを、仮面様が救助。
どうやって昇ってきた!? とか、落ちたらあぶない! とか能力ないのがわかって以降、そういう考えばかりが浮かんでしまいます。
ムーンさん歓喜のあまり思いっきりキスしてたのにはちょっと驚いた。こういうのはプリキュアにはない展開だな。
仮面様も驚愕。

仮面様「会うたびに、俺に違う顔を見せる」

作画安定してないからな(ウッサイ
それで仮面様がムーンさんの身代わりに攻撃を食らったところで、終了!
いいところで終わってしまった。。。

ムーン「タキシード壁!」

それで次回。
相変わらずのネタバレ地獄。
みんな記憶を取り戻す様子ですな。みんなガーディアンだったとのこと。
うさぎさんも愛する人を思い出す。
「エンディミオン」ってのが、まもちゃんの本名なのかな。
ギリシャ神話つながりで、うさぎさんの本名はセレーネだったりするのか。

話数は半分も過ぎてないのに、大分核心に迫ってきてる様子ですが。まだなにかあんのかな。
ともかく次回は作画良さそうだ。

« 仮面ライダードライブ 第3話“だれが彼女の笑顔を奪ったのか” | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第34駅 “恋は大騒ぎ” »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

美奈子ちゃんが無言変身とか技がまだあれなのはうさぎが記憶を取りもどしてから、やりだすんじゃないでしょうかね

最近予告は次回の話のほとんどをしゃべってますね
まあ簡単にいったら前世でなんやかんやあっての話なんですけどね
うさぎはセレニティなのでちょっと変えてきてるみたいですよ

ビーナスとクンツァイトの会話はすごい重要なのでおぼえておいたほうがいいですよ
なぜ四天王を倒してないのかも重要\_(σ_σ*) ハイ ココテストニデマスヨー 
原作では倒されますけど(^^;

基本コミック通りですけど、ちょこちょこ変えてるぐらいで予定通りだと思いますよ
前26話予定なので13話で1部終わって2部なんでしょうけど

アルテミスって名前は女の子みたいってのはセーラーVのコミックで散々やってますね(笑)

美奈子さんまだまだ隠し球もってそうですね。変身が無言なのはちょっと驚きましたが。

次回予告みれば次回見なくても大丈夫なんじゃないかってくらいばらしてますよね(笑)
そういえば次回はセレニティでしたね。セレーネをちょっともじってるんですね。

クンツァイトもなんか重要人物っぽいですな。
四天王原作だと倒されてるんですか。アニメだとなんだろう、味方になるとかだったら面白いですが。

予定なんですか。結構急展開なんですね。もっと色々引っ張るかと思ってました。
1部がそろそろ終わるってことは、ベリル様とかともそろそろ決着付くのかな。
新展開も楽しみですねぇ。

アルテミス、やっぱり突っ込まれてるですか。
どう見ても男の名前には見えないですからねぇ(笑)

http://s.animeanime.jp/article/2014/10/16/20513.html
このインタビューに原作重視みたいなこと書いてますね

インタビュー読むと、原作重視でキャラデザもギャグとかは想定されてないみたいですね。
ギャグ回も見たかったな……(笑)

 Crystalでの美奈子は、セーラーVの他にヤッターマン2号と言う「もう一つの顔」がありましたね(苦笑)。

美奈子さんは今度プリキュアの敵幹部にもなるみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.8 “美奈子-SAILOR V-”:

« 仮面ライダードライブ 第3話“だれが彼女の笑顔を奪ったのか” | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第34駅 “恋は大騒ぎ” »