2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュア! 第37話“やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.8 “美奈子-SAILOR V-” »

2014年10月22日 (水)

仮面ライダードライブ 第3話“だれが彼女の笑顔を奪ったのか”

こんばんは。
今日は仮面ライダーのドライブを見たです。
今さら気づいたけど、サブタイトルって疑問系で統一されてるんですな。

今回は、ルー大柴さん回。
女性ばっかりが行方不明になって、ルーさん演じる画家の人があやしいという話。
いやはや、ルーさんすばらかったぜ。
今週生き残ったので、来週もまたルーさんが見られるな。前後編体制すばらしい。

今回は、宿敵のチェイスって人も登場してましたな。
処刑人というかんじで、味方のロイミュードも始末してましたが。
なかなかピカレスクな感じで格好良いではないですか。
変身したあとは「魔進チェイサー」って名乗ってましたが。なんかビックリマンに出て来そうな名前ですな。

魔性ネロ
魔魂プタゴラトン
魔進チェイサー

うむ。全然違和感がない。

それで霧子さん。
霧子さんは半年前のグローバルフリーズの時に身体をデータ化されかけていて、それがトラウマになっている様子。
これが原因で笑わなくなったんでしょうか。
それでこの人をプロトタイプのドライブが助けたみたいですが、その人はあっさり死んじゃった様子。
あまりにあっさり死んだとかいってたからちょっとびびりましたが。
実は生きていて、それがチェイスだったりするんじゃないですかねぇ。ねえねえ。

ともかくその件がきっかけに、ロイミュードは宿敵のことを仮面ライダーというようになったそうです。
だからドライバーでもライダーなんだな。
でもプロトが登場したとき、別になににも乗ってなかったけど。
それなのになぜロイミュードはライダーって呼んだのか……謎が謎を呼ぶ。

それとベガスとかいうミニカーがやって来て霧子さんグラスを落としてましたが。
グラス割れなかったな……。そこは割れと(笑)

ベガスなんて名前だから「ラーサー!」とか言い出すんじゃないかとドキドキでしたが。
どうやらラスベガスのベガスだった様子……。残念。
必殺技が外れ付きだったのは笑いましたが、逆に当たったらすごいんだろうな。特にスリーセブンとか。
中盤のあたりで絶体絶命の危機に陥ったときに「これにかける!」って感じで、777出して逆転したりするんじゃあるまいか。

次に進ノ介。

進ノ介「朝から倦怠感がすげぇ」

また脳細胞がローギアになってしまった様子で、食堂でひとやすみるくを食い散らかす。
相変わらずめんどくさいお方ですが。
しかし食堂メニューがやたらと安かったな。
うどん・そば\160とか、アラカルト\220とか、サービスランチですら\320。
この食堂行きてぇ。

そして大柴さん。
アヴァンギャルドな芸術家として、女性の顔を描きまくっている画家の人として登場。
しかし描いてるのは色合いが若干おかしなだけの肖像画で、アヴァンギャルドというにはいまいちパンチが足りないというか……(笑)
もっと芸術をボンバーさせんと。

ともかくルーさん、霧子さんが気に入ったみたいで、執拗なセクハラ行為。

ルー「ねぇ、たのむよ。君を描いていれば、何か思い当たるかもしれん」

ねちっこいしゃべり方。いやらしい手つき。
その全身から醸し出される変態としか言いようのない空気は、さすがとしか言いようがありません。

弟子「先生……初対面の女性に失礼ですよ」
ルー「だからおまえの絵は冴えないんだよ富士宮! 理想のモチーフへの! 欲望が! 衝動が! まったく感じられない」

ルーさん熱いぜ。
なんかこの弟子あやしかったので、ルーさんがあやしいのはミスリードで、弟子が黒幕なんじゃないかと期待していたのですが。
期待通り弟子はロイミュードだったけど、結局ルーさんもロイミュードだった。どっちもかい!
両方とも正体知って画家やってたんだろうから、一応ちゃんとした師弟関係だったんだろうか。
ロイミュードも普通に芸術とかやるんだな。

ともかくこの人が、絵から抜け出した魂を引き戻す役目をしていたとのこと。
それで戦闘になるけど、この人はスパイダー型の雑魚ロイミュードなので、それほど苦戦はせず。
コンクリートで足固められて、マッシブモンスターのパワーでかみ砕かれて撃破。

しかし富士宮は倒したものの、白黒の下書きみたいなのに封じ込められた絵が解放されただけ。
カラーの絵からは解放されない。やはり黒幕はルー……。

と、わかったところで、チェイスが登場。
戦いになったところで、今回は終了!

ルー「仮面ライダーと魔進チェイサーか。これは実にアヴァンギャルドだ。あははははは」

うーむ。この何か企んでる感じが実に良い。
さすが二話構成だけあって、一話完結の敵とはまた違った貫禄があるな。

そして次回。
ルーさんのアトリエにあった絵が全部消えてしまう様子。

ルー「私は、被害者なんだよ?」

なんだかんだでルーさん捕まるけど、結局証拠不十分で釈放されたりするのかな。
それで法で裁けぬのならば、仮面ライダーが裁く! って感じになるのだろう。必殺仕事人みたいですが。
ともかく次回こそルーさんの真髄が見られる。楽しみだ。

« ハピネスチャージプリキュア! 第37話“やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.8 “美奈子-SAILOR V-” »

仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

あそこの食堂は警察の食堂だから安いんじゃないですかね

ドライブの必殺技は7を狙ってるのはもしかしたらあるのかもです
Wから2本のガイアメモリで変身、オーズは3枚のメダルで変身
フォーゼは4本のスイッチ、ウィザードは5本指をかたどったベルト
鎧武はロック(6)シードなので次が7なのでないのかなーと思わせてそれかなと
車が7画だって言ってる人もいるみたいですけど

チェイサーが持ってるアイテムあれ確実に販売しそうな形してまつね

やっぱりあそこって社食なんですかね。あんな安く食べられるなんていいですねぇ。

今回は7なんですね。
今のところ7の要素というとベガスの777くらいしかなさそうですね。
これから何か出てくるかもしれないし、ちょっと楽しみですね。

チェイサーのもってる銃みたいなヤツかっこいいですね。
確かにあれはオモチャになりそうですね。あの先の部分ちょっと押してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 仮面ライダードライブ 第3話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダードライブ第3話 「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」連続行方不明事件が発生、どうやらロイミュードの仕業進ノ介は倦怠感でだら~っとしてましたがそれを見た霧子が「またエンジンが止まりましたね!」と一言。この車関連のワードを捻じ込んでくる感じ・・・微妙っす(笑)半年前・グローバルフリーズの時に身体を光の糸状に変えるロイミュードに襲われた霧子その出来事を今...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 第3話 [地下室で手記]
「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 城徳近代美術館に男子2人女子2人でやってきた高校生が、どんよりしている間に女子だけ消えるという事件が発生。 現場で捜査していたげんさんは、どんより、怪物と特状課が絡みそうな事件だとしてうんざりした感じになってしまいます。 新之助はあさから倦怠感がすごいと、食堂でひとやすみるくを食べながらひとやすみ。 霧子がやってきて、エンジンが停まっ...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 [Happy☆Lucky]
第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第3話 [レベル999のgoo部屋]
「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 内容 本願寺課長(片岡鶴太郎)から事件発生の連絡が入る。 進ノ介(竹内涼真)霧子(内田理央)ら特状課が現場へと向かい、 “どんより”が起きていたことが判明。 迫田(井俣太良)は、タダの行方不明事件だと言うが。 西城(浜野謙...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ルー大柴って、茶道の準師範でもあるんだって(マジ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 いや、小生もウィキペディアではじめて知って驚いたんだけど、何でも武家茶道の代表とされる、「綺麗さび」と呼ばれる独自の美意識を特徴とする小堀遠州流を2006年ごろから学び、2010年に家元から準師範の称号と「大柴宗徹」なる茶人名を頂戴したんだとか。 ちな... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! 第37話“やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.8 “美奈子-SAILOR V-” »