2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の43話をみる | トップページ | 第27駅 新たな力を »

2014年9月 5日 (金)

時計詐欺に遭遇したり、ドラえもんを見たり

こんばんは。
今日、近所を歩いていたら、突然車が脇に止まって、中からサラリーマン風の人が話しかけてきたのです。
「余っちゃったからあげます」とかいわれて、白い小箱を差し出してきたのですが。
どう考えてもうさんくさいので「いらないです」って言ったらそのまま行ってしまった。

高級時計と称した安物を売りつけてくる時計詐欺ってのは聞いたことがあるのですが、「あげる」とか言われるのは聞いたことなかったので、帰ってからネットで調べてみたのですが。
そういう詐欺もあるらしいですな。これも時計詐欺の一種らしいですが。
余ったからと腕時計をくれて、それを受け取ると「飲み会のお金をカンパしてくれ」とかいわれて一万円くらいせびられるとのこと。

うぅむ。なにげに貴重な体験をしてしまった。
都心ならばともかく、あんなのどかな田園地帯で詐欺に遭遇するとは。。。
皆さんも注意して下さいまし。

それはともかく、今日もドラえもんを見たのです!
ドラえもんの誕生日と言うことで、恒例の1時間スペシャルだった。
ヒロインの子がやって来て、地底を冒険するという話。

ジャイスネやしずかちゃんはほとんど話に絡んでこないシンプルな話でしたが、ちゃんと冒険していて楽しかった。
ヒロインの子もテンション高くて楽しかったし。やたら魚肉ソーセージ食ってたり。
岩盤や埋没林のうんちくをドラえもんが語る所なんて、古き良きドラえもんって感じで良かった。
こういう科学的知識を楽しく学べるところが、ドラえもんの良いところ。

しかし、先週の予告で「地上最大の兄妹ゲンカが勃発!?」みたいなこと言ってたので実に期待していたのですが。
全然ケンカなんてしてないのは、どういうことでしょう。
ドラえもんとドラミさんの二つのグループに別れてガチの戦いが繰り広げられるものかと期待してたので、ちょっと肩すかしであった。

ネズミとゴキブリで両者が混乱して武器を撃ち合ったりはしてたけど、あれをケンカというのはちょっと無理があるよなぁ。。。
予告で言ってたドラミさんの「絶体に許せない!」なんて、言ってすらいなかったし。
まあ、あれはあれで面白かったのでいいのですが、やはり残念。
いつかちゃんとやってくれないものか、ドラ対ドラミ。

ともかく期待とは違ったけど色々面白かったです。
しかし実を言えば、今回一番面白かったのは、途中で流れてたチョコレートのCMだったりする。
キャンデリラさん、なにやってんだ……(笑)

« 仮面ライダー鎧武の43話をみる | トップページ | 第27駅 新たな力を »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/57288050

この記事へのトラックバック一覧です: 時計詐欺に遭遇したり、ドラえもんを見たり:

« 仮面ライダー鎧武の43話をみる | トップページ | 第27駅 新たな力を »