2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の45話をみる | トップページ | 第29駅 対向車との合流点 »

2014年9月19日 (金)

最近ドラえもんのカテゴリーを作ったほうがいいんじゃないかと思い始めている

こんばんは。
ドコモのdビデオに契約したまま、ほとんど見ていない今日この頃。
見たいのはそこそこありますが、どうも契約しているそのこと自体を忘れてしまう。

それで今日久しぶりに行ってみたら、サイトがリニューアルしていたのですが。
なんかものすごく見づらくなったのぅ。
一覧を縦に眺めていけば良かったのに、表示がサムネイルみたいになってしまったせいで、画面全体を見なきゃならんようになってもうた。
それに一覧がジャンルごとのみになってしまって、全部をまとめてみることができなくなったし。
他にも色々と……なんだかな。

あんまり見てないしリニューアルもおかしなことになってるし、いっそ解約してしまおうか、どうせならhuluのほうがいいんじゃないかとか思いながら眺めていたのですが。
……10月から、プリキュアSS~5gogoまでの配信が始まることに気がついた(初代は配信中)
み、見てないプリキュアのほとんどが見放題っ!!
すげぇ。。。MHだけ無いのが意味不明だけど、とにかくもうリニューアルにもなんの文句もないぜ! どんどんやれ! 大好きです!

というわけで日記ですが。
今日も特に書くことがないので、さっき見たドラえもんの感想を書かせていただきますが。
今日はフルタ製菓のCMやらなかったな。

それで1話目は、のび太が未来で子供に大人気の足こぎ飛行機を使って、商売をするという話。10分10円。
のび太って結構能動的に商売とかしますよね。意外と行動的です。
将来一度は会社の社長になったりもするしな。

それでまず、しずかちゃんを乗せてにげたピーちゃんを捕まえに行きますが。
ピーちゃんって登場するたんびに逃げてるな。
まあ、逃げたピーちゃんに地球が救われたこともあるけど(45巻参照)

その次に、スネ夫を乗せる。
スネ夫は色々と注文を付けてきて、機内食とか要求してましたが。
たった30円でサンドイッチとジュースを振る舞ってたら、あきらかに赤字だな。

最後は、母ちゃんに追われるジャイアン。
彼には花火で脅されてハイジャックされて、香港へ行けと無茶を言いつけられる。何で香港(笑)
「香港ってどうやって行くんだよぉ!」っていうのび太の至極まっとうな嘆きが面白かったですが。
そうこうしているうちに、のび太が小便を我慢できなくなり、墜落。
結局ジャイアンは母ちゃんに怒られるというオチ!
香港行けとか、花火で脅すとか、なんか突っ込みどころだらけで面白かった。地味に熱い展開だったし。

それで2話目。
もう冒頭で発狂してるドラえもんだけで勝ちですが。
どら焼きを三日も食べてないってことで、禁断症状が出ています。
この前のうきうきわといい、ほんとにこの人達は良く中毒になるな。

2話目は賽銭を入れるとささやかな願いを叶えてくれる「神様ごっこ」なる道具。
今回は1話目の道具も子供向けのものだったし、ごっこ遊び回の様子。

のび太が10円の賽銭で100円手に入れていましたが。これを繰り返せば錬金術できそう。
その後しずかちゃんが俳優のゲイリー・ウォーターさんに会いたいという願いが叶えられて、下痢したゲイリーさんがトイレを借りにやってくる。
さぞかしウォーターの多いものを出したのだろうと推測されますが。
確か原作だと来たのは日本のアイドルでしたよね。なんかこの辺ちょっと面白くなってる。

その次に、スネ夫の所に行くと、テストで90点を取ったスネ夫が、100点じゃないとママに怒られると困っている。
それを神の力で100点にしてもらうのですが。
90点で怒られるとか、ずいぶん優秀な子ですな。
中三の頃、うちのクラスにも100点取れなかったって半べそかいてる友達がいたな。。。
そのテスト私は50点くらいだったので、実にのび太と同じような気持ちであったが。

それはともかく。

20140919ts_001498023_r

字が潰れてよくわからないけど、なんかすごく簡単そうな分数の計算で間違ってるな。これはくやしいな。
しかしスネ夫って今回みたいにテストでいい点とってるときもあれば、成績悪くて先生が家に来たりすることもあるし、未だに勉強できるのかできないのかよくわからぬ。

その後ジャイアンを隔てて、原作にないスネ夫のオリジナルエピソードが追加されてましたが。
スネ夫がノリ突っ込みしてて面白かったな。
まあいったん終わったスネ夫がまた出て来たのは、構成的に違和感がなかったわけでもないですが、そんないちゃもんつけてもしょうが無い。
それで最後に、のび太がちょっと親孝行をしたことがあだになって、勉強をしなくちゃいけなくなったところで終了。おもしろかった。

そして次回は……10月17日!?
ひと月近くも休むんかい!
8月の長い休みが終わってようやく通常営業になったと思ったら。ドラえもんて想像以上によく潰れるな。
まあいいや……プリキュア見るから。

« 仮面ライダー鎧武の45話をみる | トップページ | 第29駅 対向車との合流点 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/57432217

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ドラえもんのカテゴリーを作ったほうがいいんじゃないかと思い始めている:

« 仮面ライダー鎧武の45話をみる | トップページ | 第29駅 対向車との合流点 »