2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の46話をみる | トップページ | 第30駅 誕生日のお祝いは »

2014年9月26日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystalの6話をみた

こんばんは。
今日はセーラームーンのクリスタルの6話をみたです。
実際見たのは昨日の寝る前だったりするのですが、なんかエコノミーなのにやけに画質が良かったな。
まったくブロックノイズでなかったし、フルスクリーンでもとても綺麗だった。
あきらかに高画質バージョンでしたが、エコノミーでも綺麗に見られる時ってあるんだ。。。
ニコ動のシステムがいまいち理解できてませんが、まあともかく初めてブロックノイズのないOPが見られた。
ブロックノイズないとやっぱりすっきりしてて素晴らしい。来週以降もこの調子だったらいいんだけど。

あとOPが微妙に変わってましたな。
プリンセス状態のうさぎさんの髪が銀色になってたり。
最後のポーズ決めるところのマーズさんが腰に手を当ててなかったり。
うさぎさんはプリンセス状態になると銀髪になるのか。コウタみたいだな。

それで今週はタキシード仮面が事を荒立てる話。
なんか突っ込みどころがたくさんあって面白い回だったなぁ。。。

セーラー戦士一同がすっかりゲーセンに入り浸るようになってますが。
営業終了後の深夜にたむろってたり、なんか筋金入りの不良になってきた(笑)
あれ勝手に入り込んでるんだろうか。
一応あのバイトの人には断ってるのかも知れませんが、バイトにそんなこと許可する権限があるのかどうかは謎。

というかそれだけならまだしも、ゲーセンの地下に秘密基地まで作っていたな。
ルナ恐るべしですが。
セーラームーンって結構超展開ですな。プリキュアでもここまではやらない(笑)

それで今週のタキシード仮面様。
今回はこの人の回だけあって、色々と新事実が発覚してましたが。
とりあえずこの人、特殊能力とか持ってなかったんですね。
単に仮面かぶってるってだけで、身体的には素の状態だったのか。
だから今までも横から格好良く見てるだけで、直接は支援してくれなかったんだな。
しかし単に変装してるだけとなると、あのセンスは一体どこから来たんだ……!

あと、地場衛さんは偏差値が90もあったという衝撃の事実。
偏差値90の学校って、ほとんど入れる人いないんじゃないか。
アミさんなら入れるかな。IQ300もあるし。
セーラームーンのキャラは数字が色々と思い切っていていいな。

それでこの偏差値90が、今回は大失態をやらかす。
幻の銀水晶を探すために、マスコミに声明文を出して「幻の銀水晶を探すために犯行を続けている」と告白。
ニュース映像の写真がばっちりカメラ目線だったのはちょっと面白かったですが。
一体いつあんな写真撮ったんだ(笑)

あと声明文の内容も、具体的な犯罪予告じゃなくて、単に犯行の説明をしてるだけでしたが。
犯行を続けているって、今までもなんか犯罪行為やってたんでしたっけ?
単にうさぎさんの周りちょろちょろしてるだけで、特に犯罪やってる気配はなかった気がしますが。
端折られてるエピソードでなんかやってるんでしょうか。

ともかく、彼の自己アピールのおかげで世間は幻の銀水晶ブームに。
それにつけ込んでゾイサイトさんが、幻の銀水晶研究家のイゾノ教授に化けてやってくる。
なぜか女装だし。幻の銀水晶研究家ってピンポイント過ぎるし。
なんかほんと今回突っ込みどころが多くて面白い(笑)

それでイゾノ教授が、テレビの電波を使って人々を洗脳。日本国民総出で幻の銀水晶を探させる。
うさぎさんの友達の宝石店とか大変なことになってそうですが。
夜になっても見つかる様子がないので、仕方ないので洗脳した人のエナジー吸うことに。
ゾイサイトさん短気すぎる。たった半日であきらめるなと(笑)

いろいろあって、ゾイサイトさんと戦闘。
結構強いですな、ゾイサイトさん。ムーン以外の三人をまとめてやっつけていた。
その上、クイーンベリル様までやってきてましたが、「滅びるがいい」がえらい格好良かった。

みんなやられそうになったところに立ち直ったムーンさんがやって来て、新必殺技のムーンヒーリングエスカレーションでゾイサイトさんを撃破。
ゾイサイトさんをお姫様だっこして連れて帰ってくれるベリル様の優しさにちょっと感動。
ベリル様を守ったゾイサイトさんも男前でしたし、今回は敵キャラがいい味出してたな。

しかしムーンさん、この前のハイメガ粒子砲に続いてまた必殺技を会得したな。
途中端折ってるからなんだろうけど、次々とパワーアップしていくな。

それで最後にムーンさんを仮面様が回収。
うさぎさんが仮面様の正体にようやく気づいたところで、終了。
正体ばれるの意外と早かったな……と一瞬思ってしまったけど、これもまた端折ってるのか。

それで次回。

Act6「地場衛」

地場ってめずらしい名字ですな。地場産業とかは良く聞くけど。
それで来週も仮面様回。
衛さんは事故で6歳までの記憶が無くて、幻の銀水晶が記憶を取り戻すたった一つの手がかりということ。
しかし6歳までの記憶なんて、私もあんまりないんだが(笑)
そんな幼少期の記憶なんて忘れててもいい気もするけど、なんか重要な記憶があるんでしょうね。
というか親とかはどうしてるんでしょう。
親のことを思い出したいとかだったら、確かに切実かも知れないが。。。

« 仮面ライダー鎧武の46話をみる | トップページ | 第30駅 誕生日のお祝いは »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

今回画質よかったですよね
でもその代わり口元とか顔のアップがやたら多かったような?

オープニングにいるうさぎっぽいのは多分ママンやで
ちなみに初期設定は銀髪予定だったみたいですが、雑誌の表紙になるときに「こんな地味な色はダメ」
とか言われて黄色にさせられたらしいですよ
連載始まった時に表紙になりましたからね^^;

一応原作の話数通りに話が進んでるので一部は13話までやって、2部にいくのかしらん
でも今回微妙に話がおかしい気もしますが

うさぎが正体知ってるのに驚いてたけど直前の会話はなんなのかとか、
坂の辺りにいたと思ったらみんなのとこに来て敵を倒した後また元の場所って
意味わかりませんよ(^◇^;)

それにムーンヒーリングは浄化技なのに攻撃技になってるし

一番うけたのは、うさぎが倒れかけた時に、タキシード仮面が腕を掴んだ時の
みんなのコメントが組体操みたいだと言ってた時笑

秘密基地は原作だともっとメカメカしい感じでしたよ
実写はカラオケボックスになってて女の子女の子って感じでしたね

画質良くって感動でした。
アップ多かったですよね。やっぱりこれも予算削減かなんかなんでしょうかねえ。

OPのひとママンだったんですか。そっくりですね。
うさぎも初期設定は銀髪だったんですか。
銀髪のほうが月っぽいといえば月っぽいですね。まあでも主人公向きではないですよね(笑)

確かに今回、会話も場所も前後関係がめちゃくちゃでしたね。
わざわざ戻って気絶してましたしねぇ。仲間達はどうしたんだって気もしますし。
このアニメのキャラ、たまにワープしますよね(笑)

ヒーリングっていってるのに思いっきりダメージ受けるのはちょっとシュールでしたねえ。
プリキュアでも似たような展開あったけど、あっちは無理して抵抗したからダメージ受けたってことになってましたが。

腕掴んだとき、ほんと組み体操みたいですね。
鞄をやたら高く放り投げてたのも笑いました。あと横断歩道を横切るときの走り方とか(笑)
今回面白い場面多かったですよね。

秘密基地、やっぱり原作にもあるんですか(笑)
アニメだとちょっとファンタジーっぽくなってましたね。
カラオケボックスくらいが一番いいかもしれませんねえ。実写でメカメカしかったら、戦隊みたいになってしまいそうですしね。

基地はアニメはなかったですよ
しいていうなら、レイちゃんの神社かな
ちなみにモデルの神社があって氷川神社なんですよ
レイちゃんの学校もモデルあるみたいですけど

次回予告は衞の設定をほとんどしゃべってるだけのような(笑)
衞は力は2部からバンバン使いますよ

旧アニメにはなかったんですね。やっぱりCrystalは原作にそってるんですね。
あの神社は氷川神社がもでるなのですか。十番町とか、結構東京周辺のモデルになってるっぽいですね。

次回予告、大事なことはみんなしゃべっちゃってるような気がします。
衛にも力あるんですね。今のところは単に変装してるだけっぽいですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystalの6話をみた:

« 仮面ライダー鎧武の46話をみる | トップページ | 第30駅 誕生日のお祝いは »