2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュアの31話をみる | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystalの5話をみた »

2014年9月10日 (水)

仮面ライダー鎧武の44話をみる

こんばんは。
今日は仮面ライダーの鎧武の感想を書こうと思いまする。
今週は、カイトさんが地球侵略を始めたり、ザックが裏切ったり裏切らなかったりする回。
なんだか今回は脇役が光ってましたな。
終盤戦に至ってもちゃんと脇役に焦点を当ててくれるのはうれしい話。

マイが平行世界に行ってましたが。
初期の頃に流れてたあの思わせぶりな戦国時代みたいなのは、平行世界の話だったんですね。
うぅむ……。
昔、「男はつらいよ」が特番でアニメ化されたことあったのですが。
そのアニメ、「寅さんがゴジラと戦う!」みたいな宣伝をしていたんですけど、実際見てみたら単なる夢オチで、はぁ、、、ってなったのをなんか思い出した。

それはともかく。
今回はドリアンがすこぶるかっこよかったですな。
他の人達とは違って、カイトさんの悪の気配を感じ取ってて、さすが歴戦の傭兵という感じであった。
湊さんとの戦いも、プロ同士の戦いって感じで地味に燃えた。
この二人って、実力だけなら最強の二人ですよね。
ゲネシスのマリカに旧型のドリアンが互角に戦ってるところも、性能差を実力で補ってるって感じで熱かった。
バナナでデュークに手も足も出なかったカイトさんとはやはり違う……(笑)

結局、ドリアンはドライバー壊されて最後の活躍になってしまった感じですが、なんだかんだで最後まで強キャラを維持し続けていた。
強キャラが強いまんまでいてくれるのは、実にうれしい。

しかしドリアンが生き残ったのは意外だったな。
師匠キャラってのは大抵死ぬので、城ノ内くんを弟子をした時点で絶体に死ぬもんだと思っていた。
まあまだ油断はできないけど。。。

あと脇役と言えば、ザックも光ってた。
チームバロンのモブにしか見えなかった人が、よくぞここまで出世したものです。
いきなり裏切ったので、この人もカイトさんの力に魅入られた人なのかと思ったら、考えがあって敵の方に潜り込んだ様子ですな。
カイトさんが好きすぎて単純に裏切ったとかでもそれはそれで燃えたと思うけど、こういう展開も悪くないな。
でも来週あたり死にそうで怖い。

それで光実くん。
なんかずっとマイの遺体のところで黄昏れてたみたいですな。
カイトさんが一仕事して戻ってきたときに、まだいたのはちょっと面白かった。
マイが人間を越えてしまって落ち込んでいたところをカイトさんに説教されてましたが。
お互いが顔を近づけたとき、一瞬キスするみたいに見えて、すげぇあせった! 近すぎ!!

20140907mp4_000348101_r

ともかくカイトさんに説教されて立ち上がるかどうか。さすがに落ち込んだまま終わったりはせんよな。。。

それでコウタ。
マイに復活させてもらうのかと思ったら、普通に自力で回復してました。
それで運命を変えられなかったって落ち込むマイを未来は決まっちゃいないと慰める。
先週の光実くんに引き続き、コウタ色々助けてるな。なんか主役みたいだ(ん?)

そして、今週のカイトさん。
人間を越えて意気揚々と帰ってくると、いきなりマイが消えている。
サガラによると、人間を越えて平行世界に迷い込んでしまったとのこと。
それで果実を渡す相手が決まれば帰ってくるとのことで、カイトさんは世界を破壊して黄金の果実を受け取ると決意。
今まで主役みたいに町を守っていたのに、切り替え早いな。コウタだったらきっと半年くらい悩んでた。

湊さんも、なんか薄暗い部屋で「私の王はあなた」とカイトさんに告白。
もうこの二人のやりとりがどうにもエロくってどうしようかと。
これ子供向けじゃなかったらこの後どうなってたんだと……(笑)

それでなんだかんだあって、復活したコウタとカイトさんが対峙。
すっかり悪人になってるカイトさんに、途惑うコウタ。

コウタ「やめろ、カイト!」

カイトさんがバロンになってコウタと戦い。
案の定カチドキにあっさり負けてましたが、なにがやりたかったんだカイトさん。

その後、やっとロード・バロンVS極アームズ。
でもザックに「今は引け!」といわれてコウタが退却してしまいました。
バナナのくだり、どう考えてもいらなかった。

そして次回。

ザック「カイトは俺が止める」

ザックが命をかけてカイトさんのオーバーロード化を止めるって感じでしょうか。
その後コウタとカイトさんが決戦して、決着しそうな気もしますが。
すごく久しぶりにバイクにも乗るみたいですな。ようやくライダーであることを思い出したか。

それでライダーを忘れてると言えば、仮面ライダードライブの予告もやってましたな。
バイクじゃなくて車に乗るそうですが、それはもはや仮面ドライバーではないのかなんて言ったらいけないんだろうなたぶん。
あと鶴ちゃんも出るみたいですな。
果物ライダーの次は、おでんライダーか……。

« ハピネスチャージプリキュアの31話をみる | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystalの5話をみた »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

この出演情報みると佃井さんの名前ないから来週でフェイドアウトかしらね
http://www.japanactionenterprise.com/wp/?page_id=50

先週戦国さんにベルト壊されてたけど耀子さんは誰のベルトで変身したのかな

舞は迷子になってたけど、サガラついてきてたから実は一緒に迷子になってて舞について回ってたりして(笑)
ドライブは、まあ最近の作品はおまけ程度にしか乗ってなかったからこんなのでもいいんじゃないですかね
ベルトの声がクリスヘプラーさんだからちょっとこゆい感じがしますね
で一話完結なので、ゲストが見れると思うので地味に楽しみです

最近ごきげんように佐野くんが出演してたのですが、理想のデートとして、ピクニックにでかけて、アクションして身体能力をほめられたいとか言ってました
この番組の撮影でどれくらいほめられたのか知りませんが、うれしかったんでしょうね(笑)

あれ、佃井さん46話以降、名前がないですね…。死んじゃうんですかねぇ。
でも43話には出てたけど名前がないので、もしかしたら書いてないだけという可能性も……。
変身できたのは、たぶん戦極さんのを拾ったからじゃないですかねぇ。

マイは迷子になってるって言っても、サガラがいつも一緒にいますしね。マイが迷ってるならサガラも迷ってなきゃおかしいですよね(笑)

鎧武もほんとにバイク乗ってなかったですからね。
逆にドライブは、車になる代わりに結構乗り回しそうな雰囲気ですね。
ベルトの声クリスペプラーさんなんですか。結構メジャーな人つかうんですねえ。
ドライブって一話完結なんですね。主人公は刑事ですし、結構正当派なヒーローものになりそうですねえ。

佐野くん、ごきげんようにもでてたですか。
佐野君アクションすごいですから色々見せたいんでしょうね。しかしデートでアクションって、なにをするつもりなんでしょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の44話をみる:

» 仮面ライダー鎧武 第44話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武第44話 「二人の目指す未来は」時空をさまよった舞が辿り着いたのはアーマードライダー達が戦う合戦場懐かしの第1話冒頭シーンですねぇ~鎧武(紘汰)とバロン(戒斗)の戦いの結果次第で舞が戻れる未来が決まるらしい。始まりの女となった舞は黄金の果実を手渡す相手が決まれば戻ってくるそれを聞いた戒斗は改めて決意を固める舞を失った光実は完全にふぬけモード...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第44話 [地下室で手記]
「二人の目指す未来は」 ペコとチャッキーが倒れている紘汰を発見します。 時間旅行のはてに迷子になった舞はあり得た可能性の世界を目にします。 紘汰、戒斗、貴虎とミッチの三つ巴の乱戦、1話最初で描かれた戦国時代モチーフでもあるという思わせぶりなものも、ここに繋げましたね、派手にはったりをかましただけでスルーされるものかと思っていましたが、あり得た世界というものにしてここにきて回...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第44話を見ました。 第44話 二人の目指す未来は 黄金の果実の力を受け入れ、紘汰達の過酷な運命を変えようとした舞だったが、結局は何も出来ずに時空を漂流していると、アーマードライダー達が戦う世界へと辿り着く。 凌馬を倒した戒斗はサガラから舞が“始まりの女”となり、並行世界に迷い込んだことを聞かされる。 そんな舞を取り戻すには黄金の果実を受け取る人...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 ガイム 第44話「二人の目指す未来は」 [Happy☆Lucky]
第44話「二人の目指す未来は」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第44話 [レベル999のgoo部屋]
「二人の目指す未来は」 内容 黄金の果実の力を受け入れることで、舞(志田友美)は、 運命を変えようとするのだが、気がつくと、別の世界にいた。 そこに現れたサガラ(山口智充)は。。。。 一方、新たな力を手にした戒斗(小林豊)は、凌馬(青木玄徳)を撃破。 そ...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュアの31話をみる | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystalの5話をみた »