2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 第29駅 対向車との合流点 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の46話をみる »

2014年9月22日 (月)

ハピネスチャージプリキュアの33話をみる

こんばんは。
今日はハピネスチャージのプリキュアを見たです!

今回のお言葉はキュアミューズさんでした。
先週リクエストしたクルッと一回転をやってくれてちょっと感動であった。
スタッフこのブログ見てるんだな(ない)
土曜にやってるヤツだと、再来週あたりようやく黒ミューズさんが出てきそうな様子ですが。
あの徹底した正体の隠しっぷりは、ほんとに見事だったな。
正体わかってるのに、最初の頃はセイレーンとしか思えんかった。

しかしありがたいお言葉も、来週のホワイトさんで最後か……。
終わったらなにやるのだろうか。なにもやらないってのもさびしい話ですが。
いっそヒメが黙々と唐揚げ食ってる様子を0.5倍速くらいで延々と流し続けるってのはどうか(は?)

それで、今週のハピネスチャージ。
今回は、まみさんがロケットを飛ばす話。首は飛ばない。
しかしロケット飛ばすと言うからペットボトルかなんかのお手軽ロケットかと思ったら、結構ガチなロケットでびっくりした。
パトリオットが本気で迎撃に飛んでくるレベル。
あんなのを勝手に河原で飛ばしていいのかという気もしますが。
あの世界では四葉財閥あたりが日常的になんかいろいろ宇宙に飛ばしてそうな気もする。

それで今週のメグミ。

メグミ「あぁ~イノセント~あたしも~なりたいな~イノセント~~♪」

一瞬クリスタルキング歌い始めるのかと思ってしまいましたが。
また先週のハピネスビックバンの効果が抜けきっていないのか、冒頭からテンションの高いですな。
大分中毒になってきている様子。

それでイノセントを手に入れるためにまみさんに目を付けて、色々とがんばっていましたが。
結局、イノセントは手に入れられず。
主人公なのに2番目ってなんか中途半端だなぁとは思っていたけど、やっぱり最後になりそうですな。

まあイノセントは手に入れられなかったけど、マミさんのがんばりを見て、人のことばかり考えていたメグミが自分のためにがんばることに目覚めるという、地味に重要な展開なってましたな。映画のアメリを思い出しますが。
これが今後、メグミがイノセントを手に入れる際の伏線になっていくんでしょうな。

あとメグミのポンコツっぷりも色々楽しかった。
せっかく出していた工具を勝手に片付けたり、人の願掛けの白衣を勝手に洗ったり。
しかもメグミ、洗濯に限ってやたら素早く完璧に仕上げてるし(笑)
いくら汚くってもファブリーズかける程度にしとけって、ブドウの人がいってた。

あとメグミってニッパー知らないんだな。マナさんがラジカセ知らなかったとき以来の衝撃。
プラモ作らない女の子なら、知らないまま過ごしていたとしてもおかしくはありませんが。
セイジもプラモ作らない子なのだろうか。
セイジが作ってたら、当然メグミも手伝ったり遊んだりしてそうな気もしますが。

お菓子も作ってましたが、ヒメとゆうゆうの表情が素敵であった。
ゆうゆうは食関係になると、やっぱり積極的ですな。

140921mp4_000697176_r

グルメなゆうゆうも喜んでたし、メグミって意外とお菓子つくるの得意なんですな。
洗濯も上手だし、結構できる子ではないか。
母親の手伝いの関係で、家事全般だけは得意なのだろうか。

一方、今週の敵はオレスキーさん。

オレスキー「この世には、俺様がナンバーワンになるという夢以外、存在してはならん!」

相変わらず前向きな理由で襲ってきますが。
首がゴキッ!ってなったり、イノセント知らなかったり、三段構えがいつの間にか四段になってたり、今週も面白い。
オレスキーさんってこの前戦ったときも河原じゃなかったっけ。河原の好きな人だな。

そんなオレスキーさんを、たった一人で迎え撃つラブリー。
怒りに燃えてチョイアークを怯えさせたり、逃げていくチョイアークの背中に必殺技をたたき込んだり、相変わらずの容赦の無い戦い方が光っていた。
新必殺技が出なかったのはちょっと残念でしたが……。あとたまにはラブリーブラスターやってほしい!

しかしラブリーのがんばりも、オレスキーさんの物量作戦には敵わず。
チョイアークにやられそうになったところに、イオナさんがカメハメハで援護。
イオナさんイノセントフォーム→ハピネスビックバンで止め!
せっかくラブリーがんばってたのに、いいところはみんなイオナさんに持ってかれてしまった。イノセントフォーム恐るべし。

撃退後。ロケットの打ち上げにも無事成功。
一体何のロケットなのかは考えたらいけない。
打ち上げの時のリボンとグラさんの謎の表情がちょっと面白かったですが、あれは人形の変装なんだろうか。かえって怪しまれそうですが(笑)

20140921mp4_001431939_r

それで最後、メグミが自分のためにがんばりたいと気づいたところで終了。
綺麗な終わり方であった。

そして次回。
恒例の文化祭の話。久々のヒメの回。
夏の一連の恋愛話以来、ずっとご無沙汰だったからうれしい。
しかしイノセントフォームのツインテールが、なんか手みたいだな。キュウベェかと。

ABCでの解説によると、ヒメがイケメンの生徒会長と出会ってその手伝いをするみたいですが。
イケメンってのは、あのメガネのことか。
なんかユウヤと違ってあんまりイケメンには見えないけど、イケメンなんだろう。

来週の敵はまたナマケルダさん!
またヒメが生徒会長に気持ちを寄せるのを、やめさせようとしてくるのだろうか。
というか最近ホッシーワさんが全然出てこないけど、夏休みでもとってるんでしょうか。

« 第29駅 対向車との合流点 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の46話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの33話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
イノセントフォームに憧れるめぐみちゃん。  めぐみちゃん自身が打ち込めるものを見つけられるか…。  誰かを応援するのでなく、自身の夢ですかね。  一生懸命になれるものが、めぐみにとってのイノセントな気持ちなのかな?     キュアフォーチュンがイノセントフォームに目覚めたことが羨ましいめぐみは、 人助けをすることで自分のイノセントな気持ちを高めようと考える。 そんなめぐ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第33話 [レベル999のgoo部屋]
『わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!』 内容 いおなのイノセントフォームを見て、 自分もなりたいと考えるめぐみ。 ブルーによると“イノセントな気持ち”に目覚めた時に、 ドレッサーが反応するらしい。 めぐみは、人助けをすれば良いのでは?と考えはじめる...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」 [破滅の闇日記]
スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.4(2012/06/22)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  いおながイノセントフォームになり、めぐみが羨ましがります。ケバイですけど。打算的な理由もあり、人助けを開始することに。ロケット実験を河原で行っている女子を見つけました。ペットボトル・ロケットではなく、本格的に噴射するものですか。めぐみの親切は、余計なお節介となりました。白...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアミューズ! あ゙ご゙ぢ゙ゃ゙ん゙だ゙ア゙ア゙ァ゙゙ァ゙ア゙~~~~~ だいたいあってる(ぉ 本編はあれだけ引っ張ってラブリーのイノセントフォームなしかいww オレスキーさん新フォームのこと知らなかった^^; 敵さん相変わらず連携悪いなあ。 そして予告でネタバレ、プリンセスのイノセントフォーム。 ラブリーは一番最後になるわけですねわかります(...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第33話を見ました。 第33話 わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし! いおなのようにイノセントフォームに変身したいと思うめぐみはシャイニングメイクドレッサーがイノセントな気持ちに反応するのならばと、もっともっと人助けをすればいいのかもと考える。 早速、実験のお手伝いをさせてもらうことにしためぐみだったが、何をやっても失敗ばかりしてし...... [続きを読む]

» [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]川原でロケットなんぞ飛ばしてたら、いろんなところからクレーム来ないか?(マジレス) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 さすがに無許可ではないだろうけど、今日日花火やるにしてもギャーギャー言われるんだから、周囲の住民とか、あの辺一帯管理してる人から、絶対睨まれてると思うな。ぴかりヶ丘の地方行政だって、そんなズボラじゃあるめぇ。 つーか、あれだけの材料をどうやって揃えたか... [続きを読む]

« 第29駅 対向車との合流点 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の46話をみる »