2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 第28駅 カッコ悪いがカッコ良い | トップページ | 仮面ライダー鎧武の45話をみる »

2014年9月15日 (月)

ハピネスチャージプリキュアの32話をみる

いつもより微妙に早いですが、こんばんは。
今日はハピネスチャージのプリキュア!を見ましたです。
そういえば今日、近所を歩いていたら、たまたま通りかかった家の中から女の子の声で「マンボ!」とか聞こえてきたのだが。
キュアハニーごっこでもやっていたのだろうかっ!!

それで今週のお言葉はまこぴぃぃぃぃーーーー!!!!!
やっときたトップアイドルっ!! 夢みたーい、恋したーい、超めいっぱーい!!!!
中の方が長期休養されてるとかでちょっと心配でしたが、ちゃんと声は録っていたみたいですね。
NS3の時に録っていたっぽいですが、来年はどうなるのだろう……。

ともかく、台詞はテンプレだったけどちゃんと背中を向けてたりと動きはなかなか凝っていましたな。
とくに振り向いた状態で「キュアソードよ!」は他の人にはない個性的なあいさつだった。
「プリキュア10周年いい気にならないで! このキュアソードが愛の剣で断ち切ってみせる!」くらいのこと言ってくれるんじゃないかと期待はしていたのだが、それは20周年に取っておこうか(オイ

ともかくこれでドキドキも完結。残りはあと二つか……。
次がミューズさんで、最後がホワイトさんですな。
ミューズさんは、EDの登場時みたいにくるっと一回転して欲しい。

ともかく今回のハピネスチャージのプリキュア。
今回は、イオナさんが男ゆうゆうことユウヤと恋愛する話でした。
特急ジャーの青といい恋愛話の多い日曜日でしたが、なんだか想像以上にストレートな話でしたな。
イオナさんしっかりデートして告白までされていた。
大輔がまる一年かけたことを、あの男はたった30分でやってのけたっ!!
是非ともウエスターさんに感想を聞きたいものだ。

しかし実に楽しく拝見させてもらったのですが。
ユウヤのあまりに手慣れた感じがなぁ。。。なんか大学生くらいに見えてしまった。
セイジにもイオナさんをチェックしてることを「おまえらしい」とか言われてたし。
おまえ他の女にも同じこと言ってるだろって空気が……(笑)
あいつ大学行ったら絶体テニスサークル入るぜ(偏見)

まあでも、いきなりイオナさんを「おまえ」扱いだったり、「俺のこと嫌いじゃないだろ?」とか言ったり、こういうグイグイ押してくるキャラって少女漫画とかだと人気出そうだし、女児うけはいいのではないかとも思う。
いや、別に私も嫌いじゃないが。

それで、今週のイオナさん。
今回イオナさん、三回も化粧してたな。
デート前と、イノセントフォームの時と、ハピネスビックバンの時。肌が荒れるぞ。
イノセントからビックバンの流れはしばらく続くだろうから、これからは誰かしらが最低でも二回は化粧することになりそうですな。

それはともかく。
序盤の謎ポーズ取ったときの、幸せそうな雰囲気が実にいい感じであった。
いかにも「これからいいことが起こります!」って感じの空気が何とも和む。
何度見返してもあの空気はいい。。。

それでなんやかんやでユウヤとデート。
ヒメに化粧されてたけど、次の場面では速攻で口紅落としてたのはちょっと面白かったですが。

メグミ「わぁ~、いたいたぁ、触りたい~。セイジ! 早く早く!」
セイジ「ったく、いつもこれだ」

緊張するイオナさんを横目に、ナチュラルにデートする二人。こいつら仲良すぎだろ(笑)

その後、イオナさんがユウヤからキリンさんの豆知識教わったり、フリスビーやったり、あまずっぺぇ流れが続く。
あの、フリスビーやってるときの空気っ!
「太陽にめがける感じで投げるんだ」とか、まったくほんとあまずっぺぇ!!

それで階段らしきところの真ん中に座って、二人で談笑。
一見手慣れていると思われていたユウヤも、実は色々といっぱいいっぱいだったと言うことを告白。
そうやって弱みを見せて共感を得ようとするところも、ナンパ師ユウヤの高等テクニックなんじゃないかとか思ったり思わなかったりですが。

ユウヤが告白しようとしたところで、イオナさんびびってジュースを買いに。
ジュース買いにいったのに持ってきたのがアイスだったのはちょっと面白かったですが。
ともかくイオナさんが帰ってくると、そこにユウヤの姿はなく、代わりにビャッコインベスが……(違

そして今回の敵は、恋の狩人ナマケルダさん。
なんか恋愛沙汰と言ったらこの人になってきてますが。ほんとになにがあったんだよぉ!
ミラージュ様達のこととかより、この人の過去が一番気になるわ!!

ナマケルダ「苦しみから解放されて、少年は幸せになったとさ」

あぁ、なんかこの台詞も意味深だぁ。ナマケルダさん、自分のこと言ってるんじゃないのか。
愛をなくした悲しいナマケルダさん……。

140914mp4_001115975_r

というか今回のナマケルダさん、イケメンすぎる。

今回戦闘がえらい凝ってましたな。
ユウヤがインベス化した途端、イオナさんの心象風景を表したかのようなセピア調になったのはすごかった。
特にセピア調になった後でも、ユウヤの部分を中心としてわずかに世界が照らされていたところ。

140914mp4_001173576_r

例え世界が絶望の色に染まったとしても、最後の希望として愛が残されているということを象徴するような、素晴らしい演出だった。
さすが愛がテーマのプリキュアだけありますな。

戦闘が始まる前、ナマケルダさんとのやりとりの時の無音もいい感じだった。
背後でぶぉ~んって音だけが響いていて、なんとも不安を駆り立てる演出。
こういう演出って映画だとたまにあるけど、アニメではめずらしい気がする。

あとハニーとフォーチュンが手をつないで勢いつけてキックするくだりとかめずらしい連携してたし、今回は戦闘が色々面白かったです。

そして、イオナさんがイノセントフォームに。
イノセントフォームになったら空もすっきり晴れるんだろうなぁ、とか思いながら見てたので、なっても完全に晴れてなくてズコーってなってしまいましたが(笑)
あそこでパッと晴れた方が、カタルシスも生まれたんじゃないかと思うんだけどな。うぅむ、わからん。

イオナさん「エメラルドスプラッシュ!」

しかしイノセントフォームの必殺技が、単なる足止め技だったとは……。ラブリーパットかと。
わざわざ変身といてビックバンを使わなきゃならないのは、ちょっと二度手間ですね。肌も荒れるし。
全員がイノセントフォームになったら、ビックバンの代わりにイノセントで四人連携の最強必殺技がでてくるとは思いますが。
そうなるのは11月頃になるんじゃないかという気がする。

サイアークをやっつけて、イオナさんがユウヤとフリスビーをしながら、嫌いじゃないけど今は……とやんわりと拒絶。
それを横目にはしゃぐ三人。

ゆうゆう「これからもぉ、プリキュアも恋も、がんばります」
メグミ「うん!」
ヒメ「メグミはぁ、オシャレもね!」

恋愛禁止をガン無視してるあたりが熱い。
イオナさんが「恋愛禁止だし!」って言ったときもブルーさん微笑んでるだけだったし、もうだいぶあきらめてるんだろうな。
というか恋愛でイノセントが発動してしまった以上、もはや神はなにも言えない。

そして次回。
メグミがイノセントな思いを探す話。
ユウヤに引き続いて、また新キャラが出てくるみたいですな。
手作りロケットの研究をしているマミさんらしいですが。
ユウヤの次にマミさんって……。一体何の暗示だ(笑)

というかそれよりも、ラブリーがサマーソルトキックやってたり、フォーチュンがカメハメ波やってたり、戦闘が気になりすぎる!
4話でチョイアークを鈍器代わりにしてたみたいな、ラブリーさんの荒ぶる姿がまた見たい。

« 第28駅 カッコ悪いがカッコ良い | トップページ | 仮面ライダー鎧武の45話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの32話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(9/14)#32 [ぬる~くまったりと]
第32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動! シャイニングメイクドレッサーの秘めたる力を探す3人。いおなも手伝ってよ。最近は笑顔が増えたと評判のいおな。誠司の友達の裕哉はいおなを以前から見続けてきた。笑顔の増えたいおなに告白する。恋とか愛に無縁だったいおなは戸惑ってしまう。それなら皆でデートしましょう。6人で動物園にデートに向かう。適当なところで裕哉といおなを二人にするめぐみたち。二人で緊張しながらも話す。いきなり自分の気持ちを話すことで精一杯だったと 話す裕哉。恋愛なんて辛いだけとナマケルダ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
恋するとイノセントフォームが発動しちゃうの?(笑)  いきなり告白⇒デートの展開は早すぎです(^^;  いおなメインなのでいつも違う演出で良かったです。  ひめちゃん回でこれだと違和感ありそうw     めぐみたちと仲良くなってから、明るい笑顔を見せるようになったいおな。 そんないおなに、誠司の友達・裕哉がいきなり告白してきた。 いつも通りクールに装ういおなだが、じつは...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアソード! 序盤は歴代屈指の硬派プリキュアだったまこぴー。 まさかポンコツ化するとは^^; 本編はいおなちゃんお当番回! あら可愛い♪ なにげに今回は紫押しですねw 突然イケメンきたー! いおなちゃんに告った―!! 小さいお友だち向けアニメです^^; まさかのニヤニヤタイムになるとは。 戸惑ういおにゃちゃんかわええ~(≧▽≦) ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第32話 [レベル999のgoo部屋]
『いおなの初恋!?イノセントフォーム発動! 内容 以前とは違って、良い笑顔になってきたいおな。 めぐみたちも、興味津々。 そんななか、いおなは、誠司の友人・海藤裕哉から告白される。 どうして良いか分からないいおなは、めぐみたちに相談。 2人だけのデートが...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」 [破滅の闇日記]
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.2(2014/01/29)生天目仁美、寿美菜子 他商品詳細を見る  普通に恋愛話となりましたか。ゲスト男子の髪色から、何となく親戚落ちも想像していました。いおなは丸くなっています。可愛くなっているとも言えるでしょうか。そんな彼女の変化に惹かれて、告白をします。いい感じに運ばれるも、当然にして恋人同士にはなりませんでした。とりあえず保留と。め...... [続きを読む]

« 第28駅 カッコ悪いがカッコ良い | トップページ | 仮面ライダー鎧武の45話をみる »