2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 第27駅 新たな力を | トップページ | 仮面ライダー鎧武の44話をみる »

2014年9月 8日 (月)

ハピネスチャージプリキュアの31話をみる

こんばんは。
最近地味にプリキュア5を見続けているのですが。
今日見た話が、ガマオさんがバイト代が入らなくてお腹を減らしている話だった。
ガマオさんもゆうゆうに出会っていれば、これ以上足を踏み外さずにすんだのかもしれん。。。

そんなわけで今日はハピネスチャージのプリキュアの感想文ですがっ!!
毎回個性的な絵柄で楽しませてくれる今年のプリキュアですけども、今回の絵柄はなんかすごくよかった気がする。
皆さん、顔が引き締まっておられたというか。実にかわいらしい絵柄であった。なんかつやつやしてたし。

ともかく今日のお言葉は、キュアサニーさんでした。
相変わらずイケメンですな。
なかなか個性的なあいさつで素敵でした。ふふーん、って笑うところが良いっ!
ゆうゆうの恋愛話?の回にサニーさん持ってくるとか、なかなか粋ですが。
どうせなら来週の方がもっと良かった気がする。来週はブライアン回とかぶりそうな予感がするし。
ともかくこれで残りは、三人か……。
ホワイトさんに、ミューズさんに、まこぴー。まだまだ濃いのが残ってる。

それでハピネスチャージ。
今回は、ゆうゆうが犬を拾ってきて世話する話(違
ファントムさんがちょっとした犬扱いで面白かったですが。
ゆうゆうの心にぽっかりと穴を空けることになった、辛い過去も明かされてましたな。

ゆうゆう「私、ササニシキが大好きだったの。でも、1993年の冷害で……」
ファントム「おまえ何歳だよ」

というか、なんかすげぇいい話だったった!
ゆうゆうの献身的な看病で始まり、切ない過去が明かされ、ファントムさんの一言で締める。
なんて趣深い話かと。完璧ではないか。完璧ではないか!!
この前のハワイの回といい、ゆうゆう回があるたびに、ゆうゆうの株がものすごい勢いで急上昇していくぅ。

ゆうゆうの恋愛話?も話されてましたが。
ゆうゆうは、憔悴した犬を拾って育てたことが切っ掛けに、食のすばらしさに目覚めたそうですな。
話し始めたときは、相手はセイジでもなさそうだし、新キャラでも現れるのかとちょっと緊迫してしまいましたが。
「胸に飛び込んできた」のあたりで、ああそういうことか、って気がついてからはなんか笑いが止まらんかった。
でも犬だと分かった上で改めて見直すと、これはこれで感動するな。

とはいえ、この犬が以前話していた片思いの相手ってわけではないですよね……?
「例え自分は好きになってもらえなくても、相手には幸せになって欲しいと思ったんだ」って言ってたのは、犬になつかれていない時期のことって考えれば、話はつながるけど。
さすがに犬のことを犬って明かさずに人間のようにヒメに話してたんだとしたら、電波すぎるしな。。。

ファントムさんも、いい感じでした。
次回予告を見たときにはどうなることやらと思ったけど、つかず離れずのいい関係ではありませんか。
最後の「ごちそうさま」は素晴らしかったよもう。
やっぱりファントムさんもミラージュ様に忠実なだけで、根っからの悪人では無さそうですな。
というよりブルーさんに、

ファントム「きさまのせいだ、ミラージュ様が変わってしまったのは!」

って言ってましたが。
この言葉から察するに、ファントムさんはミラージュ様が変わる前(キュアミラージュの頃?)からの知り合いだったってことになりそうですが。
となると、ディープ・ミラーとファントムさんは、もともとは特に関係なかったってことになるな……。
前々回、口元の笑みが似てたのは、特に意味なかったんだな。

ファントムさんが巫女ミラージュの回想をしてたとき、下から見上げるような視線だったのが気になるな。

140907mp4_000942737_r

これって子供とか小動物の視線ですよねぇ。
実はファントムさんはミラージュの妖精で、正体はリボン達みたいな姿をしてるとかだったりするんだろか。
スマイルみたいな前例もあるしのう。

グラさん「なげぇ旅だったな!」

それで今週のヒメ。
あんまり出番なかったけど、「あれ」のことが心配でご飯も喉が通らないといいつつおにぎり食いまくったり、眠れないと言いつつ熟睡してたり、ベタなコントが素敵だった。ああいうやりとり好きだなぁ。
無神経なヒメに対するグラさんとリボンの微妙な表情も面白かったですが。
しかしファントム拾うだけ拾って大使館におきっぱなしで帰ってしまうゆうゆうもたいがいですな(笑)

あと戦闘で例によって弾丸マシンガン撃ってましたが。
ハニーの歌でパワーアップして迫力は増してたけど、普通に腕でガードされてたな。
パワーアップしても弱い……(笑)

メグミも今回あまり出番なかったですが。
冒頭、先週キメたハピネスビッグバンの効き目がまだ抜けきってないみたいで、テンションが異様に高かった。
イオナさん押し倒したりしてたし。
久しぶりに変な歌が聴けて幸せだった。変な歌本当に久しぶりですな。
最近口の中の人もあまり出てこなくなってさびしい。

それでイオナさん。
中の人がチョコレートのCMで熱いことになってますが。
この枠でもやらないかなと期待してたけど、やらなかったな。

それはともかく。
イオナさんもあまり出番なかったけど、ファントムに危害は加えないって自分から言った所は熱かったな。
姉は捕まったままだし当人はまったく許してはいないんだろうけど、場の空気を乱さないためにあえて自制するあたり大人だなぁと。
さすがまこぴーの後輩だけあるぜ。

しかし逆に、ファントムさんに挑発されてましたが。
ファントムさんを倒しても、捕まった人達は元に戻らないみたいですな。
逆に言えば、ファントム倒さなくても助けることはできそうですが。いずれ味方になる伏線かもしれん。

あとフォーチュンさん、今回フォーチュンシェイキングスターなる新必殺技で再び尻タンバリンやってましたが。
技を放つとき、正拳突きを撃つような感じになるのがかっこよかったな。イオナさんの空手技が生かされている。

140907mp4_001384270_r

これってバンクだと思いますが、浄化技でもないのにバンクってめずらしい気がする。

そして、今週の敵はオレスキーさん。
でっかい木のサイアークを作って、プリキュア達をおびき寄せるという天才的な作戦を行っていましたが。

オレスキー「プリキュアハンターのくせに、プリキュアに看病されてるとは、こいつは傑作だぁ」

ごもっともです。
今回はほとんど戦闘シーンもなかったですが。
ハニーがファントムを逃がしたあとに、歌いながら飛んでくるくだりは、まるで終盤戦を思わせるような胸に染みいる流れだった。
まこぴーが歌いながら戦った例の回を思い出す。

それで例のシャイニングメイクドレッサーでトドメ。
なんかメイクが薄くなっていた。やっぱりスタッフもケバいと思ってたのか!

オレスキー「あはは、あははははは~」

この人、今回なにしに来たんだ(笑)

最後に、ファントムがちゃんとおかゆを食べてくれた他ことに感動したゆうゆうがリボンをこちょこちょ。
ゆうゆうがこちょこちょしたのって、なにげに初でしょうか。

ファントム「ごちそうさま」

で、終了! ファントムさん。。。

そして次回。
今度はイオナさんの恋愛話。
恋愛禁止はどこへ行ったのか。もはやブルーさんに対するあてつけにしか思えなくなってきますが。
イノセントフォームとやらにパワーアップもするみたいです。イオナさんが最初なんだな。

恋愛相手は、さすがに今回はセイジというわけではなく新キャラみたいですが。
ABCの解説によると、相手はユウヤという人らしい。
最後はインベス化して殺されるんだな……(違

まあ例によって結ばれることはないとは思いますが。
あかねのブライアン回みたいな、さわやかないい話になるんじゃないかと期待しております。

« 第27駅 新たな力を | トップページ | 仮面ライダー鎧武の44話をみる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの31話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(9/07)#31 [ぬる~くまったりと]
第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム! めぐみは朝から上機嫌。皆がめぐみのことを思ってくれて嬉しかったのだ。そんな浮かれためぐみにひめは心配だと話す。 傷ついたファントムを連れ帰って来たのだった。今は眠っているファントム。いざという時のために夜通し見張っていたリボンとぐらさんだった。ひめはその間は熟睡だったらしい。 ゆうこがナースに変身して看病をかってでる。おかゆを作って看病するゆうこ。彼みたいで放っておけないと話し出す。ゆうこが気になるので影から見張るめぐみとひめといおな。公園で見... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第31話を見ました。 第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム! シャイニングメイクドレッサーの力を借りてファントムを倒すことができためぐみ達だったが、ゆうこは倒れたファントムを放っておけないと大使館へ連れて帰ってきてしまう。 「戦いが済んだら敵も味方もないもの。目の前に倒れている人がいたら放っておけないでしょ?」 めぐみ達は...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア 第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム! [しるばにあの日誌]
となりのハピネスチャージプリキュアさん 第31話 ラブリンク [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第31話 [レベル999のgoo部屋]
『まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!』 内容 シャイニングメイクドレッサーの力で、 ファントムを倒すことが出来ためぐみたちだったが、 つい。。。倒れたファントムを、そのままにはできず、 ゆうこが、大使館へ連れ帰ってきてしまう。 “戦いが済んだら、...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 [破滅の闇日記]
スマイルプリキュア! DVD Vol.12(2013/03/27)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  ゆうことファントムの恋愛展開になるかと思えば、予告によるミスリードでした。ひめの勘違いというか、妄想というか。ゆうこは野良犬と出会って飼っていたことがあるようです。初恋相手(?)を描かずに、ゆうこを下から目線で描いていたこと。公園で独りぼっちとか、両親に反対されたなど。野良猫落ちだ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアサニー! サニキりりしい~о(ж>▽<)y ☆ 熱血パワー健在ですね(^^) 新しいおもちゃのCMきたー! シャイニングメイクドレッサーやっぱりはっせんえん超えか。 全国のパパンのおさいふが^^; ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサー/バンダイ ¥ 8,208 Amazon.co.jp 本編は天使のゆうゆうちゃ...... [続きを読む]

» [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]もしお粥ではなくサムゲタンだったら、TLが炎上していたな(オイヤメロ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 こうやって冒頭から猛毒を撒き散らし、火のないところにまで煙を巻き上げていく。それが小生の、嫌われる勇気!!(使い方間違ってるよ)。 つーか、別に風邪引いて消化器やられてるわけじゃないんだから、無理にお粥じゃなくても良かったんじゃね?普通に銀シャリとかさ... [続きを読む]

« 第27駅 新たな力を | トップページ | 仮面ライダー鎧武の44話をみる »