2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 第26駅 銭湯で戦闘開始 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の43話をみる »

2014年9月 1日 (月)

ハピネスチャージプリキュアの30話をみる

こんばんは!
今日はハピネスチャージのプリキュアを見たので、それの感想でごわす!
しかし今回は濃い話だったが、また次回予告が凄まじいことになっていて……。
なんだか毎週予告に持ってかれていく。

OPが地味に変わりましたな。
くるくる変身するところにフォーチュンさんが加わったり、最後のほうがごっそり入れ替わったり。
しかしせっかく変わるなら、どっかにファントムさんも入れてやってほしかったぜ。
あと最後のおたよりを紹介する所も地味に変わって、ゆうゆうとイオナさんが加わってましたな。

今週のお言葉は、ミルキーローズさんでした。
ローズさんについてはさっぱり知らんのですが、NS3ではクレーター作っててすごかったな。
なんかムーンライトさんやエースさんに似た貫禄を感じます。
ともかくこれで、5組もコンプリートですな。
あとはホワイトさんとサニーさんとミューズさんとまこぴーか。期待が高まる。

それで、今回のハピネスチャジー。
今回は、ファントムさんことアンラブリーさんとひたすら戦う話。

ファントムさんは幻影を操る戦士らしい。だからファントムなんですな。
その力でアンラブリーさんを生み出してましたが。
でもそれってミラージュ様に新しくもらったとかいってたし、他に幻影なんて使ったことないし。
一体どこら辺が幻影操る戦士だったんだろうか……(笑)

揚げ足とりはともかく、アンラブリーさんがちゃんと女性の声でよかった……。
ファントムさんの声のままだったらどうしようかと。
最初変身してもなかなか声出さなかったので、ちょっと緊張してしまった。

アンラブリーさん期待通りかっこよかったぜ。
電柱使ったアクションもかっこよかったし、精神攻撃も素敵でした。
なんかもうラブリーに耳元でささやいてる所なんか変にエロいし。中身男なのに。
ラブリーのピースさんばりの絶望顔も熱かった。
そしてアンラブリーさんの変顔も熱かった。

140831mp4_001049599_r

しかしアンラブリーさん、今週で終わりっぽいですな。残念。

140831mp4_000996219_r

こんなに電柱が似合う女の子はなかなかいないというのに。
アンプリンセスとかはでてこんのかなー。
プリンセスは過去に色々過ちを犯してるから、精神攻撃もやりがいがあるだろうに(オイ

今回はミラージュ様のプリキュア時代の姿も回想されてましたが。
キュアミラージュって、まさかの名前そのまま。
ミラージュさん、プリキュアになると一気に凛々しくなりますな。
ブルーと地球の見える場所でデザートデビルみたいなのと戦ってましたが。おまえら一体どこにいるんだ(笑)

シャイニングメイクドレッサーもついに真の力を発揮。
全員が化粧してEDのスーパーシルエットみたいになるのかと思ったけど、まだ変身はしない様子。
ハピネスビッグバンでファントムさんをやっつけてましたが。
以前のフォーチュン戦といい、ファントムさんが新兵器の実験台と化している。

それで、今週のメグミ。
やっと出番が回ってきたという感じです。いつ以来だ。
ブルーさんとぴかり神社に行った所にファントムさんに襲われるという、前に見たような展開でしたが気にしない。

ファントムさんとの空中戦やたらかっこよかった。
ゼロ射程のパンチングパンチとか熱すぎるのだが。一瞬貯めるところがすばらしい。
いつの間にか、ラブリーってはファントムさんに匹敵するほどに強くなってたんですな。
やっぱりこれって、イオナさんの例の特訓のおかげなんだろうか。
奇行にしか見えなかったというのに……イオナさん恐るべし。

ファントムさんは、アンラブリーさんに変身してラブリーを言葉責め。
メグミは子供の頃から「ありがとう」って言われるのがうれしくてどんどん人助けをするようになったけど、本当はだれの役にもたてない弱い子云々。
それに心が折れて、力が出なくなってしまうラブリー。

メグミって以前ホッシーワさんに、人助けをして調子に乗ってる、みたいなこと言われたときもかなり凹んでたし。
想像以上にメンタルが脆いところがありますね。たぶんヒメより脆い。

メグミはプリキュア活動で間違いなく人を救ってるし、周りの人達からも日常的に感謝されているのだから、誰の役にも立てないなんてことはまったくないわけですが。
ちょっと人から悪く言われただけで思いっきり真に受けてしまうのは、何でも自己を省みずに突っ走ってしまう性格が災いして、自分のことを客観的に見ることができないんでしょうね。
だから「ありがとう」を言われれば言われるほどテンション上がるけど、同じように悪口言われれば言われるだけ凹んでしまうんだろうな。

ともかく凹んでいるところを、プリンセス達が救援にやってくる。
アンラブリーさん、プリンセスの急降下ダイブをあっさりかわした上に、フォーチュンとハニーの連係攻撃を一蹴してましたが。
なんか戦闘力もファントムさんの時より強そうですな。
もうずっとこの姿でいたほうがいいんじゃないか。そうであるべきだ!

それでアンラブリーさんが行ってしまったあと、プリンセスがラブリーを慰める。

プリンセス「ラブリーはそれでいいんだよ。迷惑だなんて思ってないんだから!」
ハニー「私たちはがんばっているラブリーにいつも引っ張ってもらっているんだよ」

こういうのって、ヒメが言うと説得力あるな。
メグミがいなかったらずっと人見知りのままだったろうからな。助けられた本人の言葉はでかい。
こういう持ちつ持たれつの関係はいいですな。まさに情けは人のためならず。

ラブリー立ち直って、再びアンラブリーさんの所へ。
そしてシャイニングフィンガーVSダークネスフィンガー。

ラブリー「大好きな人達のために戦う。キュアラブリーは、キュアラブリーは無敵なんだから~!」

で、アンラブリーさん撃破。
OPの台詞で締めるところが熱い!
いずれ二番の「キュアプリンセスは最強なんだから~!」もどっかでやってくれるだろうか。
「プリキュアの魂が輝く限り~」は最終回あたりで言いそうな気がする。

それでシャイニングメイクドレッサーが真の力を発揮して、長いバンクが始まる。

リボン「あつまれ、ハピネスな気持ち~!」
グラさん「高まれ、イノセントな思い!」

リボンとグラさんが必殺技に参加してるのが、ちょっとうれしかった。
しかしみんな化粧してたけど、なんかけばいな……(笑)
去年のエースさんに続いての口紅押しですが、やっぱり女児には口紅って人気なのかな。

そしてハピネスビックバンなる必殺技で、ファントムをやっつけると共に多幸感に包まれる一同。
ハピネスビックバンは、みんなを幸せにするすげー技だそうです。くらった人だけは瀕死ですが。

ラブリー「私、幸せすぎて、気持ちが大爆発しちゃうよ~!」

まるで、うきうきわ……。
あんまり使いすぎるとこの前のドラえもんみたいな修羅場と化すぞ。

そして死にかけているファントムさんがうつったところで、終了。
この瀕死の男が新たなる火種に。。。

そして次回。
ハワイに続いて再びのゆうゆう回。
ゆうゆうが死にかけのファントムを拾ってくるという超展開です。
なんかふとヒュンケルを思い出してしまいましたが。
瀕死のファントムをゆうゆうが膝枕して、ハニーキャンディ食わせるんだな。

ファントム「聖母だ……!」

ゆうゆうとファントムが二人が抱き合う耽美な映像が流れていて驚愕でしたが。あれはヒメの妄想だろうか。

140831mp4_001729610_r

しかしイオナさんはまだファントムさん許してないだろうし、去年のレジーナとまこぴーみたいになってしまいそうですが。
ゆうゆうがファントムを改心させて、テンダーさんが戻ってくるって感じかな。
ともかくまだまだ目が離せぬ。うぅむ。

« 第26駅 銭湯で戦闘開始 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の43話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

今回寸勁多かったですね。
ファントムって確かまだプリンセスやハニーには口上を述べてませんよね?
姫の名を持つプリキュアとか蜂蜜の名を持つプリキュアとか言うのでしょうかね。

寸勁多かったですね。
一瞬止めて、バン!って感じで、戦い方が独特でかっこよかったです。
パンチングパンチにまで使ってたのは驚きました。

ファントム、プリンセスとハニーの口上はまだですね。
来週はゆうゆうとの絡みも多そうですし、もしかしたら言うかも知れませんね。
蜂蜜の名を持つとか、なんか間抜けに聞こえてしまいそうですが……(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの30話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(8/31)#30 [ぬる~くまったりと]
第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー! シャイニングメイクドレッサーは簡単には動作しない。四人のイノセントな思いが必要らしい。かつてキュアミラージュとブルーは外敵に対して シャイニングメイクドレッサーで戦った。暫くはドレッサーとして使うしかないのかな。 気分を変えようと外出するブルー、彼を追いかけて めぐみも同行する。そこに現われたファントム、ミラージュ様の命令で お前を倒す。めぐみが変身してブルーを守る。強くなっためぐみに感心するファントム。 しかしミラージュから貰った新たな力、影... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
衝撃! コスプレ・プリキュア、アンラブリー登場(笑) たしかに… 中身を思うとラブリーじゃないプリキュアでしたw ファントムさんの株暴落ですね(^^;    新しいアイテム・シャイニングメイクドレッサーを手に入れためぐみたち。 だが、その使い方がわからない。どうやらドレッサーはプリキュアたちのイノセントな想い (心からの気持ち)を伝えなければ、反応してくれないらしい。 ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はミルキィローズ! 紫キュアを定着させた功績は大きいですね。 実はミルクというのは内緒(ぇ ドレッサーに私欲丸出しのお願いをするプリキュアガールズ^^; ゆうゆうちゃんはやっぱりごはんなのねww そう簡単に力発動したら苦労しませんよね。 しばらくは普通のドレッサーとして使っちゃおう! ひめ脳さすがwww ミラージュさんプリキュアだった! せ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 [破滅の闇日記]
Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルセレクション(2011/07/20)TVサントラ、夏木りん(竹内順子) with 夢原のぞみ(三瓶由布子) 他商品詳細を見る  関西では高校野球により放映日がずれたりしていました。ハワイでのプリキュア姉妹の物語など、しっかりと楽しませてもらいましたが。クイーンミラージュはプリキュアであり、ブルーのパートナーでした。300年前に邪悪なる敵を討ったようで...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第30話 [レベル999のgoo部屋]
『ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー! 内容 シャイニングメイクドレッサーを手に入れためぐみ達 皆を強くするらしいが、なぜかブルーの様子が悲しげだった。 かつて、ミラージュとともに巨大な敵と戦ったというブルー。 「これも運命か。。。」 そんななか...... [続きを読む]

« 第26駅 銭湯で戦闘開始 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の43話をみる »