2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンCrystalの5話をみた | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの32話をみる »

2014年9月14日 (日)

第28駅 カッコ悪いがカッコ良い

こんばんは。
今日は日曜日なので、烈車戦隊特急ジャーを見ましたです。
今回は、男性陣が全員めんどくさかったという話!

一応、青の恋愛回。
敵の怪人は出てこないし、ノア婦人も作戦があるわけでもなく行き当たりばったりで嫌がらせしてるだけだし。
なにかを思い出すこともなかったし、橙しかロボット乗らなかったし、なんかえらい地味な回だったな。
面白かったから別にいいのですが。。。経費削減だろうか。

しかし青の回だったのにハイパーレッシャーの関係で戦闘はほとんど赤がやってたから、いまいち青の印象が残らなかったのはちょっと残念。
もっと戦闘とかでも青をメインにして、「カッコ悪いがカッコ良い」って感じの戦い方して欲しかったな。
敵にしがみついたりして必死に戦うとか……。ゴセイジャーみたくなっちゃいますが。

それで本編。
黄色お手製のうふーんなサンドイッチを食す一同。
テンションの上がる青ですが、黄色は緑の世話を焼いてばかりで、嫉妬。

青「ヒカリってぇ、野菜嫌いなのに、ようお、てぇ、おくにだよねぇ」

何度聞いてもなにいってんだかよく分からん。
周りの反応からグリーンがどうこうって言ったみたいですが、みんな納得しています。

関根「私も、キュウリだけは苦手です」

実話じゃないですか(笑)
食べるとさびしい気持ちになるとかなんとか。
ともかく気まずい感じになって、歌。

雷牙のCMを隔てて本編。
シャドーラインの弱体ぶりが目立つと憤るモルク侯爵が、城に住むことになって、驚く一同。
結構煙たがられてるんだな。まあ、そうだろうな。

モルク「見よ、陛下の意気消沈ぶりを」
ゼット「おまえがうるせぇからだよぉ」

陛下のご温情で生かしてもらってるんだから、闇の一つも集めてこいと怒られるノア婦人。
シャドー怪人と同様の扱いにされて、ノア婦人怒ってます。

ノア「うるさい古狸のオババめ!」

とはいえ今は疑われるわけにはいかないので、怒りながらもお仕事。
変な羽を人の頭に突き刺して、人々を争わせて闇を作る。
そこにやってくる橙。

橙「ここが俺の死に場所か」
ノア「一体いくつ死に場所があるのやら!」

スルーされるかと思ったらノア婦人突っ込んでくれた。ちょっとうれしい。
それでクローズと戦う橙。
相変わらず橙は武器を投げてすてて戦うスタイル。

他の色達は、モブの人達を救出。
黄色い蝶ネクタイの人が熱かったな。

グリッタがあんな目に遭ったのにまだゼットさんの側にいるのかと、話し掛けながら戦う黄色とピンク。
一応気遣ってるんですね。黄色達もグリッタ嬢には思い入れがあるんだな。
いずれ仲良くなる伏線っぽいですな。

でも、そんなことはあんたたちには関係ないとノア婦人。
それで羽をばらまいて、赤の後頭部に突き刺さる。

青「よりによって一番面倒なのに」

みんな赤相手に全力で戦えない。ピンクが腹パンされまくってる。
橙だけは俺の責任だと、本気で戦闘。
このままじゃどっちも死んでしまうと、橙を助けてみんな退却。
責任を感じて頭を抱える橙。

橙「俺が全力で助ける。それが俺の死に場所だ!」

武器をおいて走り去ってしまう橙。
橙ってなに考えてるか分からないけど、結構責任感強い。

ピンクと黄色も行ってしまったので、緑と青が一緒に行動することに。
でも青は朝、皮肉を言った件があるので、なんだか気まずい。
緑と気まずい展開って、前にピンクともあったな。
なぜか周りを気まずくさせてしまう緑。なんか地味に恐がられてるな(笑)

CM明け。
赤以外の羽の回収をおえて、いったん烈車に戻る一同。
橙だけは、走ってる。

橙「おれの~、死に場所~!」

シャドーラインでは、ゼットさんがモルク侯爵に弱くなった件の説明を求める。
侯爵はネロ男爵と同じように、きらきらの件が気になっているご様子。

モルク「陛下は、火に吸い寄せられて燃え尽きる虫も同然」

ましてやトッキュウジャーに吸い寄せられるのはまずい。陛下が吸い寄せないといけないとのこと。
陛下はモルグさんの教育で黒くなってくのか。それとも反抗してきらきらになっていくのか。。。運命の分かれ道。

それで、青と緑。
朝の件を謝る青。緑はまったく気にしてない。
けど、青がやたらと黄色が緑にやさしいとか言ってくるので、緑がちょっとキレる。

緑「ミヨのことすきなんだ」

指摘されて動揺する青。めんどくさいと怒られる。

黄色達は、烈車の中で赤が強すぎて倒せないと困っている。
そこに、ワゴンさんがもうちょっと気楽に考えてみたらとアドバイス。
橙は、疲れ切っている。緑原公園に赤がいる所を伝えて、力尽きる。
なんかあのよれよれの走り方面白かったなぁ。ずっと全力疾走してたんだろう。

連絡を受けて、早速駆けつけようとする青と緑。
デモなんか、青が格好悪いと自虐的になっている。

緑「俺は、おまえの格好悪いところが、かっこいいと思うけどね。俺はあんな風にさらけ出せないから。たまに何か言えば、冷たいとかきついとか」

緑も周りに気を遣われてるの、気にしていたんだな。
それでお互い面倒くさいと結論が出て、駆けつけることに。

それで二度目のCMを隔てて、Cパート。
ワゴンさんに、これまで赤に突っ込みたいことあったでしょ、ばしっとやっちゃえばとアドバイス受けたことを参考に、もう一人のめんどくさい人を助けることに。

青「牛乳はダメでしょ!」
緑「俺の大事なけん玉」
黄ピンク「ちゃんと服着て!」

いい加減にしろ! と全員で赤をボッコボコにして、赤を正気に戻す。
それでノア婦人との戦い。
けど他の人達はこれまでの戦いで力尽きてるので、赤が一人で戦うことに。

ハイパー烈車でノア婦人を圧倒する赤。
ノア婦人がクライナーを呼んでロボット戦。
見てるだけなのもなんなので、赤がハイパー烈車を出して、みんなでハイパー連結クラッシュ。
クライナー二機を撃破。
小さい状態ででっかいの倒せるってすごいな。Gガンダムかと。

戦闘後。プリンを振る舞う黄色。
緑が気をつかって、自分はいらないから青にやれって言うと、青が動揺。
赤が興味津々だけど、こいつにだけは知られないようにとびびる青。

緑「なんでおれ、人の秘密ばっかり」

うれしそうにプリンを食べる緑。
なんか他の人にも秘密って聞かせてもらってたんだっけか。なにも思い出せん。。。
車掌がプリンを見てテンションが上がってましたが、関根さんがプリンを好きなのも実話なんですよね。
子供の頃たくさん食って肥満児になったとか。こういう小ネタがたまらんな。

最後、グリッタ嬢を消化しきれずに胸焼けしているゼットさん。
それを遠目から見て、まだ飲み込めていないと確信するノア婦人。
最後にシュヴァルツさんが始動したところで、終了。
それぞれの思惑が交錯してる感じが熱い。

それで、烈車紹介。
キハ185系“A列車で行こう”ってこれが名前なのか。
車内にはお土産や飲み物が売っているらしい。
お父さんはお酒も飲めるとのこと。お母さんにも飲ませてあげて。

そして次回
シュヴァルツさんが仲間になる様子。
橙に頭を下げてるシーンが熱い。赤と一緒に飯食ってるシーンも熱い!
なんかおもしろい展開になってきましたな。しかしさすがに七人目にはならんだろうな。。。
果たして追加戦士はこれ以上来るのだろうか。

« 美少女戦士セーラームーンCrystalの5話をみた | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの32話をみる »

烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

なんか変身後のシーンが長かったように思いますが、みなさん忙しかったんでしょうかね
でもその割には志尊くんあちこちいろんな番組でてるから矛盾してるような?

この撮影あたりの頃にはゼットやられてる大口さんが喉の調子悪かったらしいですよ
原因不明で医者を渡り歩いたんだとか
しかもしゃべるなって言われたらしくて、事情説明してもセリフしゃべらきゃいいじゃないとか分かってくれなかったとかなんとか
今は調子がよくなってきたらしいですけど

みなさん忙しいんですかね。なんか今回話が地味だったので、なんとなく戦闘シーンが多くなっちゃっただけかもしれませんが(笑)

ゼットさんの人、そんな大変なことになってたんですか。原因不明って不気味……。
しゃべるなって、役者にそれは無茶ですよね(笑)
よくなってきて良かったですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第28駅 カッコ悪いがカッコ良い:

» 今日のトッキュウジャー 第28駅 [地下室で手記]
「カッコ悪いがカッコ良い」 ミオお手製のウフ~ンなサンドイッチを運んでくるミオ、カグラ、ワゴンさん。 トカッチはミオの作ったオムレツサンドに大喜びですが、ミオが野菜嫌いのヒカリのためにわざわざ野菜抜きにしているのを見て、ヒカリは野菜嫌いなのにグリーンだよねと嫉妬からどうでもいい事を言いだして、微妙過ぎる空気に。 モルク侯爵がシャドータウンの管理から前線にやってきたのは、シャ...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第28駅 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
烈車戦隊トッキュウジャー第28駅 「カッコ悪いがカッコ良い」トカッチはミオが野菜嫌いのヒカリを気にかけている事に嫉妬「ヒカリって野菜嫌いなのに4号ってグリーンだよね」とつい嫌味を。嫉妬・・・シット・・・ジェラシット今回はシャドー怪人ではなくノア夫人が自ら闇を生み出しに。まぁ、モルグ侯爵に言われて仕方なくですけど(笑)ノア夫人の黒い羽根が刺さると催眠状態になり暴れまわっ...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第28駅 [レベル999のgoo部屋]
「カッコ悪いがカッコ良い」 内容 ミオ(梨里杏)とヒカリ(横浜流星)が仲が良いのが気になるトカッチ(平牧仁) つい。。。ヒカリにイヤミを言ってしまい。。。。 そんななか、明(長濱慎)から、シャドー出現の知らせを受け、 駆けつけたライト(志尊淳)ら、トッキ...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 〜第28駅 「カッコ悪いがカッコ良い」 [Happy☆Lucky]
 〜第28駅 「カッコ悪いがカッコ良い」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第28駅「カッコ悪いがカッコ良い」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第28話を見ました。 第28駅 カッコ悪いがカッコ良い トカッチはミオとヒカリが仲がいいことが気になっていた。 そんな中、明からシャドー出現の知らせを受けたライト達が駆けつけると、街ではノア夫人の放った羽によって催眠状態となった人間が凶悪化して暴れていた。 「トッキュウジャー、邪魔はやめてもらいましょうか」 「あなた、まだゼットの側にい...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンCrystalの5話をみた | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの32話をみる »