2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ」を見る!! | トップページ | 第23駅 手と手をつないで »

2014年8月 8日 (金)

石ころぼうし

こんばんは。
MXテレビのふたりはプリキュアSSがいつの間にか終わっていた今日この頃。
なんか録画したフォルダ見たら、プリキュア5が録画されていた。まこぴー……。
しかし5ってよく再放送されるな。去年の今頃もやってたし。
フレッシュ見終わったら見ようと思ってたのでありがたいですが。

ここ一年は、5→スマイル→MH→SS→5って感じだと思いますが。
最近はなにげに放送順に再放送されてますな。
この調子でいくと次は5GOGOですが、いきなりドキドキプリキュアをやりそうな気がしてならない。

ともかくこれで、5のDVDをわざわざ借りてこなくて済んだ。
今見てるフレッシュは、いちいちDVD借りてこなきゃならないのでめんどくさいのだ。
おかげで見るのを一時期止まってしまって、最近ようやく再開したばかりだったりします。
今現在19話。
イース様が熱いことになっていてえらい面白くなってきていますが。
イース様メンタル強いですな。
いくらラブさん達から好意を受けても、メビウス様への忠誠はまったく揺るがない。エレンなんて動揺しまくってたのにな(笑)
あの忠誠心がどんな風に揺らぐのか、今後が楽しみでござる。
あとウェスターさんがすげぇ面白いんだが! 甘ずっぺぇ!!

それで話変わるのですが。
今週もまたドラえもんを見てしまったので、それの話を少し。
今週の一話目は「石ころぼうし」でした。
かぶると存在価値が石ころほどになって、誰からも相手されなくなる道具(ぉい)

しかし今さら石ころぼうしなのか、という気がしますが。
もう新しくなって九年も経ってるのに、未だにこんなメジャーな道具をやってなかったというのが少々驚きです。
新魔界大冒険では使わなかったんだろうか。考えてみるとあの映画まだ見てない。

内容はかなり原作に忠実だった。ほとんど違うところがなかったと思う。
最後にドラえもんが結構無表情だったところも良かった。
原作の謎の無表情ほどじゃないけど、不自然なく再現されてたと思う。
というか、原作のあのドラえもんは何度見ても笑える。
まだ石ころ帽子の効果続いてるんじゃないのか? ってくらいに無表情なんですよね。
ドラえもんはたまにああいうシュールなコマがあるから油断できない。

それで二話目は、のび太が未来に行って自分の嫁さんを確認しに行く話。
のび太の誕生日が昨日だったとのことで、誕生日をお祝いする話だった。。
未来のスネ夫も出て来てましたが、嫁さんってあんな人だったんだな。
原作にも出てきてたっけ、よく覚えてませんが。
しかし嫁さんのきつい性格とは逆に、スネ夫の性格がえらい寛容なんかかっこよかった。
自分の息子がのび助にいじめられてるのに、あそこまでおおらかな対応取れるのはなかなかすごい。
ノビスケも武闘派でなかなか頼もしいな。
のび太ものび助(父の方)もあんなにおおらかなのに、あそこまで武闘派になるってことは、やっぱり源家の血がそうさせているのだろうか。興味は尽きない。

ともかく今週も楽しかった。
次の放送は29日らしい。何周休むつもりなのだ。
その間に、のび太の大魔境を借りてきてみないといけない。うむ。

« 「スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ」を見る!! | トップページ | 第23駅 手と手をつないで »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

以前大阪のプリキュアストアに行った時はハピネスチャージのED曲が流れていたのに、昨日は私の聞き慣れない曲が流れていたので、これが新ED曲か?と思ったのですが、次にまこぴーの歌声が聞こえてきて、歴代の主題歌を流してるだけだと気付きました。
先週東京のプリキュアストアに行った時は確か曲は流れてなかったと思います。

プリキュア5のまこぴーの歌声、なんかいい味出していて素敵です。
そういえば明日から新EDに変わるみたいですね。たのしみですね。
プリティストア、一度行ってみたいんですけどねえ。なかなか行く機会が。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石ころぼうし:

« 「スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ」を見る!! | トップページ | 第23駅 手と手をつないで »