2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の39話をみる | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystalの3話をみた »

2014年8月 1日 (金)

ドラえもんを途中から見た!

こんばんは。
今日久しぶりにドラえもんを見たです。
宣伝でパーマンがでるって話だったので、ちょっと見てみたのですが。
見始めたのが20分くらいからになってしまったせいか、パーマン出てこなかった。
なんかすでに終わってしまっていた様子で。。。

それで残りの時間でやってた、浦島太郎の話だけを見ることになってしまいましたが。
結構面白かったけど、これって原作にある話だっけ。
見たことあるようなないような……どうも思い出せない。あったとしても、かなりアレンジは入ってそうですが。

のび太達が夏休みの宿題として発表しようと竜宮城に行くのですが、そこに住まう海底人達にスパイと誤解されて一悶着という話でしたが。
スネ夫がやけに博識だったな。

しずかちゃん「この前、テレビで見たの。宇宙船が光の速さに近づけば近づくほど、その中の時間のたちかたは遅くなるって」
スネ夫「相対性理論だね」

サラッと相対性理論を理解しているスネ夫。惚れるっ!

あと、浦島太郎がとんだクズ野郎でちょっと面白かった。
のび太達のことを亀をいじめていたと誤解するのですが、それをわざわざ乙姫様に告げ口するという。
誤解は仕方ないとしても、そこまでの仕打ちすることないだろうと(笑)

結局それが切っ掛けで、なんだかんだでのび太達は捕らえられることになって、あやうく銃殺されそうになるのですが。
のび太達が地下室に連れて行かれて、目隠しされて、銃口を向けられるという、なんか描写が変にリアルだったな。

しかし子供でも容赦なく処刑しようとするとは、竜宮城のひとたち容赦ないな。
海底鬼岩城の海底人だって、処刑までは考えなかったのに。
平和を守るためにはしかたのないことかも知れんけど、なんかちょっとしたディストピアのようだった。

ところで、これの所々で、今度やるCG映画の映像が流れてたけど。
さようならドラえもんで、ジャイアンとのび太が戦うところとか。なんかもう見せ場をばっちりと放送してしまってますな。
これ見れば映画見なくてもいいんじゃないのかと(笑)
最近の映画って、本当にこういうの多いですよね。
見せ場を宣伝ですっかり見せてしまうから、いざ映画を見ても、宣伝以上のものがなにもないという……。
宣伝する側としては、とにかく興味をもたせてお金払わせれば勝ちってことなんだと思いますが、こう言うのってどうなんでしょうねぇ。
まあ、プリキュアのOPで流れる映画の映像もあれはあれで楽しいので、一概に否定はできないのですが……(!?)

あと映画というと、来年のドラえもん映画の宣伝もやってましたが。
来年は「ドラえもんのび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」という作品らしい。
なんか名前だけ見ると、「のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」に似てますが、特に関係ない。

アメコミみたいなノリで結構面白そうですが。
最後に映画のセットみたいなのがでてたから、映画を撮ろうとするうちに事件に巻き込まれたりするのかな?
それって思いっきり宇宙小戦争だけど(笑)

さらに映画というと、来週は大魔境のリメイクのレンタルが始まりますな。
ちょっと楽しみにしています。今年はどんなもんでしょう。うむ。。。

« 仮面ライダー鎧武の39話をみる | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystalの3話をみた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんを途中から見た!:

« 仮面ライダー鎧武の39話をみる | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystalの3話をみた »