2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の41話をみる | トップページ | 第25駅 おとぎ話が飛び出して »

2014年8月22日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystalの4話をみた

こんばんは。
今日は、ニコニコ動画でセーラームーンのクリスタルの四話をみたのでその感想です。
正確には見たのは昨日なのですが。それはともかく。
なんとなく1話の動画の所に行ってみたら、再生数が百万を超えていた。すげぇ。
あとニコ動といえば、明日レッツアンドゴーの一挙放送とかやるんですな。
ミニ四駆が波動砲撃ったりするアニメ。なつかしーな。ビークスパイダーが好きだった。

それでセーラームーンですが。
今回は、宝石産出国であるD国からお姫様がやって来て、宝石を披露するという話。
初の仲間が増えない回。
見たときタグに「ザル警備」とかあってちょっと笑った。

それで今週のうさぎさん。
「山の王子様」なる謎の漫画を読みあさって寝坊するうさぎさん。
母親は起こしてくれないんだな。マッタリしてるようで結構厳しい。

一方、レイさんとアミさん。
先週レイさんが仲間になって、だいぶ打ち解けてますな。
口調もすっかりため口に。前回のあの慇懃なしゃべり方好きだったんだけどな。。。
そしてレイさんまで、うさぎさんの影響でゲーセンに。みんな不良になっていく(笑)
でも主役のいないところでアミさんとレイさんが交流してるところはなんかよかった。

その後居残りさせられていたうさぎさんも合流して、ルナがプリンセスと銀水晶について説明。
ゲーセンの真ん中でネコと話す中学生達。

ルナの説明によると、セーラー戦士はプリンセスを守るのが第一の目的とのこと。
そのプリンセスはどっかに封印されていてどこにいるのか分からない。
けど、プリンセスが銀水晶持ってる可能性が高いので、妖魔も探してるとのこと。
妖魔にとってプリンセスはおまけか。
たしかプリンセスはうさぎさんなんだよな。さすがにそれくらいは知っとりますが。
というかOPEDでおもいっきりネタバレしとる。

うさぎさん「お姫様ってぇ、やっぱり金髪でかわいいのかなぁ」

あんたも金髪だろと。さりげなく自画自賛してないか(笑)

そしてやってきた海野君がプリンセスDの写真をご披露。海野君にそっくりな実に高貴な顔立ち。
眼鏡外すと美人って設定はよくあるけど、一国のお姫様でわざわざあんな設定なのはちょっと斬新な気がする。
最後のほうで「もしかしたら、海野君もああだったりして」とかアミさんが突っ込んでましたが、海野君の顔っていずれ見られるんだろうか。
あのキャラで意味も無く美形だったら実にテンション上がるんだが。

プリンセスDの写真を見て何か嫌な予感がするとレイさん。
これは巫女特有の霊感なのか、それとも単に心配性なだけなのか。
ともかくプリンセスと宝石ってことで例のD国があやしいので、ドレス姿にカワルンルンして、D国主催の仮面舞踏会へ。

レイ「ねえうさぎちゃん、どうやって入るつもりなの?」
アミ「私たちもいいの?」
うさぎ「だいじょうぶよぉ。あたしにまかせて」

それでほんとに入れてしまうザル警備(笑)
なんかこういうときってうさぎさんって頼りになるな。
なにも考えてない強みでやたらと堂々としてるから、反って怪しまれないというか。
でも仮面舞踏会なんだから仮面くらいしたほうがいいのではないか。父親もしてなかったけど。

うさぎさんが会場の賑わいに孤独を感じて、一人黄昏れていると、タキシード仮面様登場。
相変わらずうさぎさんの周りをちょろちょろと(笑)
最後にキスとかしようとしてたし、この人回を追うごとに挙動不審になっていくぞ。
うさぎさんと傘でメリーポピンズみたいなのやってた場面は良かったけど。

一方、今週の敵は失敗したジェダイトさんに変わってネブライトさん。
プリンセスのお付きの人に化けて、プリンセスに近づいてましたが。
妖魔にまかせず自ら女装して乗り込んでくる当たり、結構な行動派ですな。
妖魔の方はプリンセスに乗り移って宝石もろとも逃げ出してましたが、ああいう身体のない妖魔もいるんだな。

それで戦闘。
セーラームーンのティアラが先週焼失してしていたってのはちょっと衝撃だった。
この手のアイテムって、なんか不思議な力で無尽蔵に湧いてくるもんかと思っていたが、まさか使い捨てだったとは。シビアだ。

でもタキシード仮面のぬくもりのおかげで、新アイテムが登場。
どういう理屈なんだかさっぱりだけど、とにかく熱い展開!
それを使ってハイメガ粒子砲みたいなのを撃って敵を撃退。
四話目で新必殺技って早いですな。実際は色々はしょってるんだとは思いますが。

その後、四天王が勢揃いして名乗り。負けてるのにどや顔の四人。
でもこういう名乗りってテンション上がるな。

戦闘後。
プリンセスDより、初代プリンセスDの姿を模した2000カラットの像を公開。
技術と宝石の無駄遣い(笑)

タキシード仮面はうさぎの寝込みを襲ったところをルナに見つけられて、退却。
最後に、雨の中を木星帰りの人が現れて終了。

木「嵐の、到来か」

声渋い。
当時この人が一番好きだったな。
友達とスーファミのゲームやるときはいつもこの人使ってた。

そして次回。

「Act.5 まこと」

キュアソード回か……(違
すごい怪力のポニーテールがやってくる。
ルナの反応がよく分からないことになってます。どんな話だかよく分からん。
ともかく木星さんたのしみだ。

« 仮面ライダー鎧武の41話をみる | トップページ | 第25駅 おとぎ話が飛び出して »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

最後タキシード仮面キスしてたけど、原作ではうさぎが戦闘後にのどが渇いてジュース飲もうとしてグラス取ったらお酒で、飲んで酔っ払って寝ちゃったところにタキシード仮面来たんですよね
やっぱり酒は規制とかあるんですかねえ

ムーンは新しくなったティアラの技名があるんだけど、この配信ではいいませんでしたね(´・ω・`)ショボーン

プリンセスは誰かってのは原作始まってる頃から分かってるからどうでもいいとこですね(笑)
みんな星なのに月は衛星だし、一人だけ変身ブローチだし、変身呪文違いますもんね(笑)

原作だとキスの前にいろいろあったんですね。
いきなり変身したまま眠ってたので、不自然だなぁとは思いましたが(笑)
まあ今の時代、未成年に酒は飲ませられないですよね。

必殺技名前あったんですか。なんで言わないんでしょうね。。。

プリンセスはバレバレですね。
結構一人だけ違う部分ありますね。
一人だけ月なところとかも伏線だったんですねぇ。

特に本編とはかんけいないですが、敵の名前とかは鉱物とか宝石からとられてるんすよ
武内さんがそういうのに詳しいらしいです
勿論星も詳しいですが、実家が宝石店のお金持ちらしいですよ

一部だけじゃなくて、今後の敵もそんな感じ
ジェダイト
http://www.ishi-imi.com/2006/07/post_7.html

ネフライト
http://www.ishi-imi.com/2006/07/post_8.html

ゾイサイト
http://www.ishi-imi.com/2011/07/ruby_in_zoisite.html

クンツァイト
http://tennnone.com/kunzite/

ベリル
http://www.4976do.com/stone_dictionary/beryl

ベリルなんて宝石あったんですねぇ。
やっぱり銀水晶探してるだけあって、みんな鉱物ネタなんですね。
ダイヤモンドとかメジャーなのを使わないところが渋いですな。

武内さんって実家が宝石店だったんですか。
じゃあ一話の宝石店ネタは、結構身近なネタだったんですね。

 >タキシード仮面はうさぎの寝込みを襲ったところをルナに見つけられて、退却

 このくだり、無印ではうさぎが間違ってアルコールに口つけて酔っ払って寝込むはずでしたが。
 規制が厳しくなった故の変更でしょうか?

やっぱり今時、未成年の飲酒はまずいですよね。
ネット配信だから民放ほど縛りはきつくないとは思うけど、自主規制でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystalの4話をみた:

« 仮面ライダー鎧武の41話をみる | トップページ | 第25駅 おとぎ話が飛び出して »