2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ドラえもんを途中から見た! | トップページ | 「スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ」を見る!! »

2014年8月 3日 (日)

美少女戦士セーラームーンCrystalの3話をみた

こんばんは。
ニチアサのやらない日曜日である。
うぅむ、ハピネスがチャージされぬ。
先週のハピネスはもう木曜日くらいで尽きているというのに。
人は二週間もハピネスをチャージせずに生きていけるものなのか。
うぅむ、ハピネス。。。

それでニチアサはやりませんでしたが、昨日スイートプリキュアがBS11で始まりましたな。
それで例によってみていたのですが。なんだか、画質が素晴らしくて目が覚めるようだった。
ハイビジョンの透き通るような美しさ! 変身シーンがあんなに綺麗だったとは。
前に見てたのがMXのSD放送を録画したのを低ビットレートで保存していたもんだったので、ブロックノイズがひどくてのう。
MXのがあるから録画してなかったんだけど、録画しとけばよかった。

それにしても、やっぱり響と奏の心の揺れ動きを見るのは面白いな。
ハミィとセイレーンのケンカを響が自分たち二重ね合わせてたりと、もう初回から対比になるような形で描かれてるんですね。
響達に焦点を当てつつも、同時進行でハミィ達のケンカも描いていく当たりが、なかなか巧みですが。
色々と心の揺れ動いていく響奏やセイレーン達に対して、まったくぶれることのないハミィはやっぱりすごいやつだと思う。

ともかくそんなわけで日記なのですが。
今日はニチアサがないので、ハミィが主役やってるセーラームーンのクリスタルの感想書こうと思います。
今回は、誘拐事件が起こって、その親たちにレイさんがやたらと親たちに責められるという話でした。
三人目の、レイさんも出てきました。

それにしても、いつもニコ動のエコノミーで見ているのですが、せめてもうちょっとビットレートあげてくれなかなぁ。。。
ちょっとでも動きが激しくなるとブロックノイズ地獄で困る。
特に変身シーンなんて、変身見てるのかブロックノイズ見てるのかなんかもうわけわからん。
もっと綺麗なの見たけりゃ、有料会員になれと言うことなんだろうけど。。。うぅむ。

ちなみに、できるだけネタバレは見たくないのでコメントはいつも非表示で見ているのですが、コメントを表示したい誘惑に駆られて困る。

まあそれはともかくレイさん。
もっとツンケンした女王様キャラだと勝手に思い込んでたのですが、意外と物静かで礼儀正しい人だったんだな。
なんか思ってたのと大分違って、ちょっと驚いた。
セーラーマーズへの変身シーン、かっこよかったですが。ブロックノイズ地獄がな。。。

先週仲間になった優等生のアミさんは、すっかりゲーセンに入り浸るようになってしまった。
周りから見たら、悪いともだちができたようにしか見えないだろうな……(笑)

今回も例によってうさぎさんの周りをうろつくタキシード仮面の人。
毎回偶然の出会いをしてますが。いい加減にあやしくなってきたんだが!!
しかし今回はあんまり活躍しなかったな。バスに間に合わずに、呆然としたまんま退場してしまった。

それで、敵。
今回は、ネフライトさんとゾイサイトさんも出て来て、四天王も大分出番が増えてきた。
ジェダイトさんが極東支部長で、ネフライトさんが北米支部長か。
世界中探してる割りには、意外と範囲が狭いですな。
さすがに四人で世界全部を探すのは無理か。。。四人目がユーラシア大陸担当とかだったら熱いが。

しかし、四天王は銀水晶のことをよくわからないまま探してたんですね。
当のクイーン・ベリル様も「無限の力を持つと聞いている」とかなんとなくな感じで説明していて、実はよくわかってないみたいだし。
こんな調子で大丈夫なのか?(笑)

ともかく今回は、幻の銀水晶探索はひとまずお休みして、セーラー戦士を討伐することにすることに。
クイーン・ベリル様、先週は銀水晶を「まだ見つからぬのか!」とか結構焦ってたけど、それを後回しにしてまでセーラー戦士を排除しようとする当たり、意外と冷静です。
それでジェダイトさんが出撃。
自らバスを運転して色んな人達を誘拐しまくり、セーラー戦士をおびき寄せるという地道な作戦に出るジェダイトさん。

うさぎさんはまんまと罠にはまって捕まってしまい、そこからの通信電波を便りにアミさん達がやって来てましたが。
アミさん達が来るまでの描写が思いっきりカットされていて、ワープしたようにしか見えなかった!

それでなんやかんやで、セーラー戦士がジェダイトさんと直接対決。
三話でいきなり敵幹部と戦いうとは、結構ハイペースです。
それで、例によってうさぎさんがピンチに陥り、レイさんがマーズになってジェダイトさんを撃退。
三話にしていきなり四天王が負けてしまうとは。ダークキングダム大丈夫か。
ともかくジェダイトさんの冷気に対してマーズが炎だったり対になってる感じで、この二人ライバルっぽいですな。今後に期待。

それで最後に、眼鏡の人が高級そうな箱を持ってきたところで、終了。まさかアクシア……!

そして次回は、仮面舞踏会。
まだ木星の人は仲間にならないんだな。
とりあえず仲間が増えるのは一段落で、しばらくは三人編成でやっていくのかな。
今週出番の少なかったタキシード仮面が、来週はたくさん出て来そうです。うむ。

« ドラえもんを途中から見た! | トップページ | 「スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ」を見る!! »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

説明ないからあれですけど、変身したときのパワーを利用してワープしてるんだと思いますよ
マーキュリーだけかと思ったらちゃっかりルナもいてびっくりしましたけど

ジェダイト技かけられる一瞬に消えてるから多分どこかに逃げてるんじゃないかなと
木星さんは原作どおりでやってるなら次の次に登場するかと

画像たまにおかしくなりますよね
プレミアムの人がリアルタイムでみててもちゃんと見れてない人がいるらしくて、怒ってる人いましたわ(^^;

作画崩壊が2話からひどい部分があるから大丈夫かとちまたではウワサになってるみたいですね
月2回配信でもそうなるってどんだけ予算ないんだかって感じですわ
キャラクタグッズやたらだしてるのはいいですが、プレミアムバンダイからしか買えないのがおおいし高くてちょっと不評なんですよね(;´Д`A

だってハンカチが400円だったとしますよね
送料で600円ぐらい取られたりするんですからおかしい

あれワープしてたんですか。エネルギーたどって追いかけてきたのかと思いました。
さすがにそれは説明はほしいですねぇ。

ジェダイトさすがに逃げてますよね。四天王が三話で退場だったらちょっといやです(笑)
しばらくは三人体制かと思いましたけど、木星さんも結構早く仲間になるんですね。

画像網ちょっとどうにかしてほしいですね。
プレミアムでも見られないことあるんですか。お金はらってるのに見られなかったら、そりゃ怒りますな。

やっぱりあんまり予算ないんですかねぇ。
作画も顔立ちがちょくちょく変わって、なんか安定しませんもんね。

グッズって、公式からしか買えないと安くなりませんからね。
手広く作ってる割にそれぞれの生産数が少ないから、単価が高くなってしまうのかもしれませんね。
送料高いのっていやですよね。
たくさん買わないと、ほんと品物より高くなってしまいますからね。。。

なんでも初期の段階ではアニメの人気でなかったら三人体制で終わらせる予定があったらしですよ
アニメでマーズ登場は10話でジュピターは25話で登場してます

アニメは四天王の退場もある程度早かったですけど、話が完結されてる今は使いどころもあるし、今後の展開に必要な存在ですし

たまに映像かくかくしてますけど、OPとEDの歌詞も見づらいものがありますね
妖魔とかの声優さんチェックしたくても分かりづらいんですけど(;´Д`A

モモクロのPV映像ありますけど、あれだいぶネタバレしてるし、だいぶ先の展開がかかれてるように見えるけど、どういう書き方してるかわかりませんが、直近の作品から綺麗に書いて欲しいところですね

ジュピター登場って、半年近く経ってからだったんですね。
ちょうど3クール目から出てくる当たり、ほんと様子見てたっぽいですね。
マーズも10話からだったんですか。今のヤツはかなりハイペースなんですねえ。

動きが激しくなると、完全に字幕潰れますからね。
もうちょっとどうにかして欲しいですよねえ。

モモクロのPV映像そんなにネタバレしてるんですか。見られないな…(笑)
Crystal自体がみんなわかってるファン向けっぽいですしね。
あんまりネタバレとかは考慮してないんでしょうね。

http://www.oricon.co.jp/news/2039660/full/
ターゲットは昔見ていた人だってはっきり言ってますね
でもあの作画で全世界に配信って言われてもって感じがしますけどね

全世界に発信してるわりには、ちょっと低予算っぽいですよね。
リンク先にネット配信なのは全世界に配信するためって書いてありますが、単にテレビ放送する予算がなかっただけという気が…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystalの3話をみた:

« ドラえもんを途中から見た! | トップページ | 「スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ」を見る!! »