2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュアの28話をみる | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystalの4話をみた »

2014年8月21日 (木)

仮面ライダー鎧武の41話をみる

こんばんは。
今日は、仮面ライダーの鎧武を見ましたです。
そういえば最近、スズキヤマトアームズ見ないな……。

それで今回は、オーバーロードと決戦をするお話でした。
まさかの急展開。
今回でオーバーロード達とすっかり決着が付いてしまった。びっくりです。
レデュエ、打倒の回も用意してもらえず、あんなあっさりやられてしまうとは……。
レデュエは光実くんにやっつけられて欲しかったな。裏をかかれるみたいな感じで。
当の光実くんはもはや知的さの欠けらもなくなってますが。

それで今週のカイトさん。
今回は戦いづくしで、かつて無いほどぼろっぼろになっていた。
その上、腕の傷も悪化して、なんかすごくくるしそうなことになってましたが。
このままカイトさんはあの傷が原因で人外化してしまうんかな。

序盤は光実くんと戦って、その後ロシュオと決戦。
光実くんを説教しながらのガチの殴り合いが非常に熱かった。
なんかこの二人、コウタを差し置いていつの間にか因縁のライバルみたいになってるな(笑)

あとロシュオと戦ってるときも、コウタ以上にがんばってた気がする。
ボロッボロになりながらも根性でライダーキックやるくだりは、すげーかっこよかった。
その時コウタは見てるだけだった。

一方、光実くん。
マイさんだけが世界で唯一価値のある人間なんだ! とかなんかすっかりマイのことしか頭になくなってます。
前はみんなの笑顔みたいなこと言ってたのに、ほんとどのタイミングで歪んだんだろうな。

カイトさんと熱い殴り合いをしたあとは、バトンタッチしたドリアン師弟と戦ってましたが。
光実くんはすでにドリアンとも互角以上になっていた。歴戦の傭兵より強くなっているとは。
なんやかんやあって、マイをロシュオに預けたことを館内放送で戦極さんにばらされる。

光実くん「ロシュオの側にいる限り、マイさんは無事だ」

人をさっぱり信用してない光実くんも、ロシュオだけは信用している様子。
レデュエにも「意外と間抜けだねぇ」とか突っ込まれてましたが。

レデュエ「ロシュオが本当にあの女のことを気に入ったら、おまえみたいな危ないヤツの側において置くわけがないだろう」
光実くん「そんな……」

自分が危ないヤツって自覚はあるんだな。
それでまた貴虎さんの幻にさいなまれて情緒不安定に。相変わらずまったく吹っ切れてない。
というか光実くんってもっと知性で攻めるキャラかと思ってたけど、知性的なことは結局ほとんどやらなかったな。
むしろ一番感情的だった。

それで、コウタ。
館内放送でマイはヘルヘイムの森のロシュオの所にいると聞かされて、カイトさんと一緒に駆けつける。
先週決意したので、もう迷いもない様子。
中盤からはひたすらロシュオと戦い。しかしカチドキでも極でも結局勝てず、戦極ドライバーをぶっ壊される。
ロシュオ強いですな。レデュエに不意打ち喰らってやられてしまいましたが、結局実力じゃ誰もかてんかった。

それでロシュオがレデュエにやられて、キレたコウタが自力でドライバーを修復してまた極アームズになってレデュエ打倒。
熱い展開だったけど、どちらかというと、終わりかよ! という気分のほうが強いな。。。

しかし自力で変身ってすごいですが。
もうこれでコウタはすっかりオーバーロードになってしまったって感じなのでしょうかね。
変身も解けなくなるのかな、とおもったけど、次回予告じゃ普通に戻ってるな。

それで結局、ロシュオが持っていた果実は腐っていて本物はマイに託していた様子。
それを察した光実くんは、取り乱してマイの元に。
その取り乱しぶりをみた戦極さんも、果実がマイの所にあると察する。
戦極さん、デスノートのニアばりに鋭い。

ともかくこれでオーバーロードも全滅して、これからはマイを巡ってライダー達が戦う展開になるのかな。
ようやく初期の頃に言われてた「ライダー戦国時代」って感じになってきた気がしますが。
あの売り文句、今にして思うとノリだけで付けたんじゃないのかと思ったり思わなかったり。

それで最後、王妃様の幻みたいなのがでてきて、サガラと会話。
ロシュオと一緒に消滅して、終了。
これでオーバーロードは全滅。サガラはオーバーロードではないんだな。
最後には正体って分かるんだろうか。
勝敗を見届けるためのジャッジメントとか、なんか漠然とした感じですまされそうな気がして怖い。

しかし感慨深い終わり方だったけど、結局王妃様は復活しないまま終わってしまったな。
レデュエが作ってた生き返らせる装置はあんまり意味なかった。
実際あれで生き返らせることはできたんだろうか。

結局王妃は、マイ似の謎の金髪とは別人だったみたいですが。
あの金髪はロシュオと王妃の娘とかだったりするんだろか。そもそもこの先出番あるんだろうか。

そして次回。
「光実!最後の変身!」
光実くんも最後か。さすがにラスボスにはならなかったな。
龍玄もパワーアップするみたいで、なかなか熱い展開になりそうですが。
このまま殺すよりもできれば改心してもらいたいもんだけど、人を一人殺しちゃってるからなぁ……。
貴虎さんもなんとか生きていてくれればいいんだが。

カイトさんも、大分弱ってますな。
世界が終わるか俺が終わるか、とかスケールのでかいことになってますが。
死なないと思ってたカイトさんにも死相が出て来た。やばい。

あとマイも死にかけてます。ロシュオもめいわくな物押しつけた。
最後は正気に戻った光実くんが、マイを助けて死亡ってのが一番綺麗な終わり方な気がしなくもない。

« ハピネスチャージプリキュアの28話をみる | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystalの4話をみた »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

豆知識としては岩崎ひろみさんはブラーボ役のメタルさんの奥さんってことですね
http://ameblo.jp/hiromi-iwasaki/day-20131117.html
メタルさんが出始めたときこんなブログあげてましたしね

ミッチーの最終形態はキウイの頭に体はブドウというある意味使い回しですな(^^;

ラスボスはミッチーかインベス化のカイトか戦国さんの三択かしら

岩崎ひろみってブラーボの奥さんだったんですかっ!
結婚してることすら知りませんでした。へぇ。。。

あぁ、よく見てみるとキウイとブドウの合体なんですね。
両方のロックシード一緒に使うとかでしょうかね。

ラスボスは流れ的に戦極さんっぽいですが、どうなるでしょうね。
なんか予想を裏切るような展開がもう一回くらいあるんじゃないかなぁという気もします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の41話をみる:

» 仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第41話を見ました。 第41話 激突!オーバーロードの王 自らがオーバーロードになっても世界を守る決意を固めた紘汰は凌馬の放送で舞がロシュオのもとにいることを知ると、戒斗と合流し、舞の救出へと向かう。 「葛葉!」 「何だよ!?」 「貴様、覚悟を決めたようだな」 「あぁ、俺はもう迷わない、行くぞ!」 その頃、ロシュオは舞の前でオーバーロード=...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第41話 [地下室で手記]
「激突!オーバーロードの王」 紘汰はレデュエの幻影を振り切り決意を固め、舞は紘汰ならば自分を犠牲にして世界を守る事を選ぶだろうとサガラに答え、ロシュオは自分を犠牲にしてまで守るほどの価値が人人類にあるのかと舞に解いている頃、戒斗とミッチは舞についてのお互いの見解をぶつけながら戦っていました。 ミッチは完全に舞だけが守るべき対象であり幸せにする対象であり、それができるのは自分だけと...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュアの28話をみる | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystalの4話をみた »