2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の40話をみる | トップページ | 第24駅 分岐点を超えて »

2014年8月15日 (金)

フレッシュプリキュアを36話までみた

こんばんは。
今日、久しぶりにアンパンマンを見たら、EDがコキンちゃんの歌だった。
初めて聞いたけど、これって新EDなのかな。
キャラ単独の歌がEDになるなんて、コキンちゃんだけではないだろうか。なんかコキンちゃんえらい優遇されている。
コキンちゃんって、登場してからもう7,8年くらいにはなるのかな。
気がつけば大分ベテランですが。まだまだ知らない人はたくさんいそうな気がする。

そんなわけで日記ですが。
フレッシュプリキュアをひたすら見続けている今日この頃。
ここ一週間、二、三話くらいづつ見ています。
それで、さっきようやくノーザさんが現れる36話までこぎつけた。
先週の今日は19話だったので、一週間で17話もみてしまった。この調子なら、来週中には全部見終わるかな。

フレッシュプリキュアも面白いな~。
イース様が仲間になるくだりなんて、熱いのなんのってもう!!
三話に渡ってイース様がひたすら追い詰められて、絶望の果てに決戦とか。すげぇ!!
往年の少年漫画を見ているような展開であった。
ピーチとの決戦の最中に「うらやましかった」って吐露する所なんて、なんかもうメンタル強いようで実はポーカーフェイスなだけだったのねと何とも感慨深い気分になってしまいました。
その後のパッタリ寿命を奪われるくだりも、朝の女児向けとは思えんハードなSF展開だったし。
あなどれんのう。ほんとあなどれんのう。

せつなが仲間になって以降は、なんかもうせつなばかりに目が行ってしまう。
イース様時代とのギャップがすごいですな。だんだんと馴染んでいく感じがいい感じですが。
せつなが人間界に馴染んでいくのと同時に、なんかウエスターさんもどんどん馴染んで行って言ってる気がする。
というかイース様があんなに苦労した末に使い捨てられてるのに、ウエスターさんは何であんなに自由なんだ(笑)
よくあの通知書来ないな。
なんか当てにされてないから好きにさせてるようにしか思えません!
まあサウラーさんってあんまり出撃しないし、イース様がいなくなって以降はなんかウエスターさんばっかりががんばってるから、意外と重宝されてるのかもしれんけど。

それでなんやかんやあって、さっきようやくノーザさんの出てくる36話を見たのです。
やっとノーザさん現れた。
OPに出たままいつまで経っても本編に出てこないから心配してしまった。

というか、ノーザさんこぇぇ。。。
マンドラゴラみたいなの育ててるし。すごい顔して笑うし。
あのガチな悪役っぷりはしびれるのう。
ダークプリキュアさんとかジョーカーさんとかシャレの通じない悪役はこれまでも見てきましたが、それともまた違う邪悪っぷり。
昔はこんな怖い人がいたんだな。

ともかくノーザさんが現れて、先の展開が楽しみになってきた。
また寝る前に一話見よう。。。

« 仮面ライダー鎧武の40話をみる | トップページ | 第24駅 分岐点を超えて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュアを36話までみた:

« 仮面ライダー鎧武の40話をみる | トップページ | 第24駅 分岐点を超えて »