2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 第24駅 分岐点を超えて | トップページ | 仮面ライダー鎧武の41話をみる »

2014年8月18日 (月)

ハピネスチャージプリキュアの28話をみる

こんばんは。
今日はいつものごとくハピネスチャージのプリキュアの感想文です。
ゆうゆう恐るべし……。

今週のお言葉は、キュアマリンさんでした。
想像を絶するあいさつでござった。
なにかやってくれるとは思っていたが、ここまではっちゃけるとは。なんかもう異空間!
さすが俺たちのできないことをやってのけてくれます。
こうやって期待に応えてくれるってのはうれしいですねぇ。
面白いとかそういう感情よりも先に、なんか変に感動してしまった。

それで今回のハピネスチャジーですが。
ゆうゆう率いるハピネスチャージの皆さんが、アロ~ハプリキュアを助けに行くという話でした。
久しぶりのゆうゆう回です。
前回のゆうゆう回は結婚式回でしたが、母性愛にあふれるゆうゆうのエピソードは、基本的に人助けですな。そして食。

久しぶりにメルシィさんが出てましたが。
EDのスタッフロールにキュアアールってのがあったけど、それが本名なのかな?
もう完全にメルシィだと思い込んでたけど、あれはチーム名か。
一人でチーム名ってのもめずらしいですが、T.M.Revolution→西川貴教みたいなもんだろうか。
というか神様も仲間作ってやればいいのに。その気になればいくらでも増やせるのにな。けちんぼ!

メルシィさんって、巨大な絵筆持ってるのがいいな。
ああいう長物持ってると、途端に魔法少女感が増すというか。
プリキュアってあんまり魔法少女って感じはしないけど、メルシィさんはちょっとする。
あれにまたがって空とか飛んで欲しい。

一方、今回初登場のアロ~ハプリキュアさん。
キュアサンセットとキュアウェーブというなかなかかっこいい名前。
姉がサンセットなら、妹はサンライズにすれば良かった気もするけど、ガンダムが攻めてくるからやめたほうがいいか(?)
ガンダムと言えば、妹がエマさんみたいだった。

しかしアローハさんえらい気合い入ってたな。
簡易なものとはいえ、変身バンクや必殺技、あまつさえ名乗り口上まであるとは。
必殺技のBGMがなぜかドキドキのエースさんが登場したときのやつだったのがちょっと面白かったですが。
メルシィさん達にも、これくらい気合いの入ったゲスト回があったらいいんだけども。

それでこの二人は初期のスイートばりにケンカばかりしていて、初期のプリンセスばりに連戦連敗。
二人いるのにまったく勝てないあたり、この人達が最弱のプリキュアを更新してるような気がします。
サンセットが攻撃されそうになるたんびに、ウェーブが身体を張って守ってるのが何とも痛々しかったですが、この二人はバリアとか持ってないんですな。
ラブリーとかは標準でバリヤー持ってた気がしますが、同じプリキュアでも結構性能差がありますね。
今回のプリキュアって、自分の考えた技をそのまま使えるわけだから、技が貧弱なのは創作能力が欠けてるってことになるのかな。
そう考えると、コロニーまで落とすハニーの想像力は、文字通り想像を絶しているというかなんというか。

ともかく、二人の必殺技は「プリキュアハワイアンリノアフア」
意味はよく分からんけど、四葉を打ち出していた。すでにここにも例の財閥の手が回っていたらしい。
考えてみればハニー自身財閥の手先だし(確信)、もしかしたらハニーが世界を回っているのは、ブルーさんの命令というのは表向きのもので、実は例の財閥の命を受けて世界のプリキュアを傘下にお(ry

そんな、ゆうゆう。
もはやゆうゆうは完璧超人を越えて、超人の神といわんばかりの貫禄を備えつつある気がしますが。
あの回復能力は本当に役に立ちますな。もう色んな所で使ってますし。
そして、ゆうゆうの人心掌握術。
もめるアロ~ハ姉妹をあんなに巧みに仲直りさせてしまうとは。前回の恋愛の件といい、中2とは思えないほどの巧みさ。
誰も彼もがゆうゆうの手のひらで踊らされるしかない。

あとどうでもいいけど、ハニーは世界中であの歌うたってるんだろうか。
果たして日本以外で賛同を得られるのかどうか。

ハニー「たまご~か~けご飯食べ~たい~♪」
メルシィ(生卵はちょっと……)

一方、ヒメ。
ヒメは、今回えらいゆうゆうに甘えていた。遠くにいってしまってさびしいとかなんとか。
セイジの件がなかったことになったから、次はゆうゆうに恋(ry
なんかおかあさん離れできない娘みたいでしたが。イオナさんとはまた違った形でゆうゆうもヒメの母親代わりになってる感じですな。
あの執着心が、実際の母親を失ってしまったヒメの心の傷の深さをうかがわせてならない。

イオナさんは今回あまり出番ありませんでしたが。
アロ~ハが姉妹と聞いて、姉を失ったイオナさんが姉妹は大事にしろ的な説得でもするのかなー? と思いながら見てしまったけど、特になにも無かった。
そしてイオナさんの食事してる顔が面白かった。何で折り目正しくあんな顔してるんだ(笑)

140817mp4_000726698_r_2

そしてメグミ。
主役なのに出番がなさすぎてどうしようという感じですが、相変わらず戦闘でだけは活躍していた。
今回はシャインスパークみたいな技やってましたな。技名叫ばなかったのが残念……。

今回の敵は、マダム・モメールさん。
能力は、周辺を凍り漬けする。
サイアークを二体同時に出現させてたし、オレスキーくらいには実力あるのかな。
人がもめているのを見るのが大好きで、アロ~ハの姉妹がケンカしているのも楽しいからトドメはささずに毎回痛めつけるだけで帰っていた様子。
敵がこの人じゃなかったら、とっくに抹殺されていたな、アロ~ハ……。
この人結構面白かったので、また出て来て欲しいですが、今回で終了なのだろうか。
終盤あたりにもう一回出て、アロ~ハと決着付けて欲しいもんです。

それでこの人のサイアークを、アロ~ハがハピネスの支援の元、撃退。
みんなで作画に異様に気合いの入ったロコモコを食い、最後にブルーさんがアクシア持って意味深なこと言って、終了!

そして次回。
八月も終わりに近づいて、話もついに展開する様子。
シャイニングメイクドレッサーなるものが出てくる様子。それで変身して、EDの格好になるんだろうか。
なんかヒメがさりげなく巫女?の格好して、巫女ミラージュが持ってた道具を持ってましたが。
巫女ミラージュが以前やってたことをヒメが代わりにやる、みたいな感じなのかな。
ヒメが儀式をやるのを、他の三人が守り通すみたいな感じでしょうか。
ともかくミラージュの話もちょっと掘り下げられそうな感じなので、期待ですな。うむ。

« 第24駅 分岐点を超えて | トップページ | 仮面ライダー鎧武の41話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの28話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(8/17)#28 [ぬる~くまったりと]
第28話 ハワイ上陸!アローハプリキュア登場! フランスのメルシープリキュアがピンチ。そんなときにキュアハニーの歌声がエッフェル塔から響く。メルシープリキュアを助けたハニーでした。 実はブルーの依頼で各国のプリキュアを密かに助けていた。キュアハニーはハピネスチャージプリキュアだから 何処へも言っちゃ嫌と抱き着くひめ。 そこにハワイの妖精、アロアロが助けを求めてきた。じゃあとゆうこに依頼するブルー。離れたくないとひめ、めぐみも一緒に。いおなは救援を学びたいと4人で向かうのだった。 ハワイのアローハプリ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ハピプリチーム、ついに世界進出!!(笑)  以前からブルーに頼まれ、世界のプリキュアを手伝っていたハニー。  攻守ともに出来るハニーだから出来ることですね。  やはりハニーだけは別格すぎますw     世界中のプリキュアを応援していたッキュアハニー。 ハワイのプリキュアを助けてほしいと妖精アロアロがやってきた!    ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアマリン! え・り・かwww そういやこの子まだだった。 凡人にはわからない境地に達しておられるww フランスのプリキュア、メルシーちゃん大ぴんち! キュアハニーいたー!! メルシープリキュア大勝利ナリ~ 美代さんノリノリでレポートww ゆうゆうちゃんが世界のプリキュアのヘルプに行っていたとは。 全体的にはかなり幻影帝国に押されてます...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第28話を見ました。 第28話 ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場! めぐみ達がテレビ番組「プリキュアウィークリー」を見ていると、サイアークと戦うフランスのプリキュアを助けるゆうこの姿が映し出される。 ゆうこが世界中のプリキュアを応援する活動をしていたことを知っためぐみ達が驚く中、大使館に助けを求めてハワイの妖精・アロアロが現れる。 「神...... [続きを読む]

» [ハピネスチャージプリキュア!][ヲタ話]一人で「メルシープリキュア」なのか…? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 彼女自身にもキュアアールという名があるところから察するに、西川貴教一人でT.M.Revolution的なアレなのか、あるいは他のメンバーは既に封印されたか、他のチームの応援に行ったのかだろうな、ウン。 つーか、主人公チームは4人がかりでぴかりが丘一帯を守ってるのに、... [続きを読む]

« 第24駅 分岐点を超えて | トップページ | 仮面ライダー鎧武の41話をみる »