2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 第23駅 手と手をつないで | トップページ | 仮面ライダー鎧武の40話をみる »

2014年8月11日 (月)

ハピネスチャージプリキュアの27話をみる

こんばんは。
今日は二週間ぶりにハピネスチャージのプリキュアを見たので、二週間ぶりにハピネスチャージのプリキュアの感想ですう!!!
二週間長かったぜ。もう少しでハピネスが枯渇して意識が飛ぶところだった。

それにしても、新エンディング……よい、よい!
やばい、あの歌かなり好きだ。
なんかパ~ティ~♪ パ~ティ~♪ ってフレーズがやたらと耳に残るし。
幸せご飯の歌ばりに中毒性がある気がする。
まあプリキュアの歌の中で一番中毒性があるのは、フレッシュプリキュアのOPだと思うが(!?)

歌は、がんばったからパーティしましょうって感じのねぎらいの歌でしたが。
もし最終回で全てが丸く収まったあとに、あの歌をバックにパーティとかやったら私は泣くぞ。
映像も相変わらずの気合いの入りっぷりだった。
いろいろと派手だった前期に比べると若干落ち着いた感はありますが、それでもよい。よい!

しかし最後まで屋内で踊るパターンってめずらしいですね。
スイートみたく途中で屋根が取れて一気に開けたりするのかな? とか思ってみてたら最後まで屋内だった。
そのかわり後半に行くに従ってライトアップが派手になっていくのは良かったです。
屋外で踊らないパターンってこれが初でしょうかね。フレッシュプリキュアの後期EDってあれ屋外なんだろか。

あと中盤以降、スーパーシルエットみたいな衣装になってましたが。
ハートキャッチでも最期に一瞬でたりはしてたけど、パワーアップ形態があんなにがっつり出てくるってめずらしいですな。
やっぱりこのスーパーシルエットみたいなのも、劇中では一連のコスプレダンスみたいにCGでやったりするのかな。
口紅のせいでプリンセスの笑顔がちょっと老けて見えるのが少し残念だけど、その代わり髪型が羽みたいになっててなんかかっこいい。

ともかくEDの話を延々としてもしょうが無いので、本編!
今週のお言葉は、キュアロゼッタ様でした。
「愛を育んで下さいな」と、育みすぎて大変なことになってる本編を見ているようなお言葉でしたが。
やっぱり少しは本編を意識してローテーション組んでるのだろうか。
でもこれって放送開始時点ですでに順番決まってる、みたいな話し聞いたことあるのですが、さすがにこんな先まで放送内容は決まってないですよねぇ。
ただの偶然にしては一致しすぎてるところがあってなんかすごい。

それでハピネスチャージですが。
二週ぶりの今回は、ヒメの恋愛話の続き。
合宿から帰ってきても、まだ恋愛話は続いてます。

今週の冒頭で、女教師になったイオナさんが宿題を指導してまいたが。
今年の夏休みの宿題ネタはこれで終了なのかな?
メグミあたりがエリカばりの修羅場を繰り広げてくれるんじゃないかとちょっと期待していたのだが。
まあ、放置するとリボンがうるさそうだしな。ブルーさんもこう言うことには厳しそうだし。
イオナさんやセイジもお節介焼いてきそうだし。
今年はメグミが大ざっぱな分、周りに面倒見のいい人があつまりすぎている。

今回は、ヒメがメインとはいえ、ゆうゆうのほうも熱かった。
ヒメの動揺をいち早く察して全てを見通してたりと、ただ者じゃない雰囲気を漂わせてたし。
ブルーさんとメグミのことも察してるみたいだし、ゆうゆう恐るべし。

その上、過去に失恋をしていたという事実も判明。
ゆうゆうのシリアスな語りって初めてだったので、ちょっと驚きましたが。
単なるご飯好きのおっとりな人かと思っていたが、酸いも甘いも噛み分けて人生を達観している人なのかもしれぬ。
そうか……ヒメはトキなのだな。トキなのだな!!(謎)

ゆうゆう「見守る愛もある」

しかし好きだった人って、やっぱりセイジなのだろうか。
他に適当な男子がいないから、深読みのしようもないのだが。
ああ、ナマケルダさんもなんか過去に手痛い失恋してるようなので、もしや……。

それでイオナさん。
クールだったイオナさんも、大分崩れてきましたが。
ヒメが恋してると聞いて、やたらと動揺してたのがちょっと面白かったですが。
イオナさんって、なんか突発的な出来事に弱い。
あと「占いをしましょう!」って持ち出したのが、携帯アプリって。
あんた本職なんだからもうちょっとちゃん占えって(笑)

それでヒメの恋愛沙汰を見て、やっぱり恋愛禁止であるべきだと、神様に謝罪。
まさかこんな形で思い直すことになるとは。
イオナさん、前にチームワークが乱れるからチームに入らないとかいってたこともあったし、チームの和が乱れるがほんとに嫌なんだな。
相当規律正しい人なんだろう。だからこそ、突発的なアクシデントには弱いんだな。

一方、ヒメ。
ひたすら情緒不安定な日々が続いてます。コウタほどではないが。
相変わらずこの人の一挙手一投足が面白いですが、今回はセイジとブルーの決闘の妄想がなかなか熱かった。
なにあのクオリティの高さ!!
意外とブルースカイ王国では、ああいう決闘が日常茶飯事に行われてたりして。

それで三週にわたって繰り広げられてきたヒメの恋愛話ですが。
なんだかんだで、結局は吊り橋効果による勘違いと言うことで収拾が付いてしまった。
三週もかけておいてそんな落ちかーい!
というか、あんなにセイジに良くしてもらったのに結局心が動いてなかったって、ヒメの心は鉛かと(笑)
俺でも惚れそうになってたのに……(ヲイ
ともかく命賭けてチョイアークと戦ったセイジが浮かばれないっ!!

まあ、なんかゆうゆうにうまく言いくるめられたような気がしなくもないけど。
それこそゆうゆうみたいに「好きだからこそ見守る」みたいな感じで終わらせた方が綺麗だったと思うんだけどな。
映画でも恋愛話やるみたいだから、やっぱり後腐れがあるとまずいのだろうか。

そしてメグミ。
というか、主役なのに出番がなさ過ぎて、特に話すことがない!
でも戦闘中にいきなり光って覚醒したみたいになってたのはちょっと熱かったな。

ラブリー「恋いとか、愛とか、分からないけど、私はセイジが大切なの!」

愛のプリキュアなのに愛が分からないって言うのが、なんか皮肉っぽいというか面白いですが。
愛を学んでいくのが、後半のテーマだったりするんだろうか。

今週の敵はナマケルダさん。
あいかわらず、恋愛沙汰がお気に召さないみたいですが。
この人ほんとに何があったんだ。一番気になる。
セイジをサイアークにしてましたが。セイジが元ネタだけあって強かった。
増子美代といい、ナマケルダさんはよく重要人物をサイアークにするな。

ともかく、ラブリーと一緒にパワーアップしたプリンセスとのお届けデリバリーでサイアークをやっつける。
そして最後にヒメがセイジが好きなのは勘違いだと自覚したところで、終了。

これで恋愛話は一段落っぽいですな。なかなか熱い夏であった。

そして新EDを隔てて次回。
ついにゆうゆう回。
アロ~ハプリキュアなるハワイのプリキュアを、ゆうゆうが救援に向かうと言う名目でロコモコを食いに行くという話(!?)
敵の新幹部みたいな人もいますが、この人もレギュラー入りするのだろうか。それとも一話完結かな?
あとなぜかフランスの人も登場してたけど、どういう絡みなんだろうか。まったくわからん。
ともかく新展開な感じで楽しみです。うむ。

« 第23駅 手と手をつないで | トップページ | 仮面ライダー鎧武の40話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの27話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(8/10)#27 [ぬる~くまったりと]
第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!? 今日は夏休みの宿題を終わらせよう。いおなが先生にコスチュームチェンジ。誠司は既に数学を終わらせていた。そんな誠司をまともに見られないひめ。 誠司に対する思いは恋なのか?誠司はめぐみが好き、恋の三角関係なのか?そんな思いで悩むひめ、いおなとゆうこが相談に乗るよ。思いを打ち明けるとブルーの言ったプリキュアは恋愛禁止に 意見を覆して賛同するいおな。 実は薄々感づいていたゆうこ。ゆうこにはかつて好きな人を思い続けた経験が在った。ゆうこの好きな人は別の人が... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアロゼッタ! ありすちゃんおしとやか~ 黄色のあざとさは健在(^^) アイキャッチ変わった―! ED変わった―!! ようやく4人体制になりましたね。 みんな可愛い♪ 本編は…小さいお友だちむけアニメとは思えない言葉が飛び交ってました^^; どんどんややこしくなる恋模様。 ぴゅあぴゅあひめちゃんふっとうしまくり。 妄想もすごいことにな...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 [破滅の闇日記]
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.2(2014/01/29)生天目仁美、寿美菜子 他商品詳細を見る  白雪ひめは相楽誠司に恋をしました。誠司は愛乃めぐみを大切に想っており、彼女はといえばブルーにドキドキ状態なようで。恋愛のベクトルが増えてきましたが、子供番組だけありドロドロしませんな。恋愛というよりも、大切な人を想うことが主軸に置かれていました。好きな人が幸せなら、自分は失...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第27話 [レベル999のgoo部屋]
『悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!? 内容 誠司のことが気になって仕方が無いひめ。 みんなで集まって宿題をしても。。。。 でも、誠司が好きなのはめぐみ。 恋なのか?? 思い切って、いおなに相談すると。。。。。。。 なんか、スッキリしたような、...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
新EDテーマに変更!  混戦する恋愛展開の決着は…なんかモヤモヤする終わり(^^;  神様をなんとかしないとw     集まって夏休みの宿題。  しかし、誠司のことが気になってしかたがない ひめ・・・  でも、誠司が好きなのは、きっと めぐみ・・・    ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?! [しるばにあの日誌]
やはり俺のハピネスチャージプリキュアはまちがっている。 第27話 イエイ!イエイ!イエイ!/吉田仁美 [続きを読む]

» [ハピネスチャージプリキュア!][ヲタ話]♪きーみは誰とキスをする〜 [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 はいはい、いつものアレです。 そういやマクロス新シリーズやるって話し、どうなった?しかしアレも、主役メカの変形パターンが30年以上も変わってないって、よく考えたらスゴイ事だよな。多分、「トランスフォーマー」みたいなのを除けば、未だに最先端の機構だし。や... [続きを読む]

« 第23駅 手と手をつないで | トップページ | 仮面ライダー鎧武の40話をみる »