2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 恐るべし、うきうきわ | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの30話をみる »

2014年8月31日 (日)

第26駅 銭湯で戦闘開始

こんばんは。
昨日ワンピースの特番テレビでやってましたね。
CMしか見てないのですが、サブタイトル……。

『3D2Yエースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』

エース死ぬのかよ!
エースが出てきたあたりでジャンプ買うのやめてしまってその先全然知らなかったので、なんかびっくりだ。
というかタイトルでネタバレするなよ……(笑)
世間的にはラオウとか力石が死ぬのと同じくらい、一般常識と化しているのかも知れませんが。うぅむ。
あのでっかい剣持ってる人はまだ生きてるんだろうか。ピエロの人とかも。
いずれ続き読んでみたいのだが、何しろ巻数が多すぎてな。。。

ともかくそれで今日は日曜日なのでトッキュウジャーを見ましたです。
風呂回です。水着回はゴセイジャー出やってたけど、風呂に入ったのは初めて見た気がする。
見始めたボウケンジャー以前にはあったかも知れませんが。

しかし今週も関根さんの出番少なかったな。。。
やっぱりカンコンキンシアターで忙しい時期だったんだろうか。

ともかく今週は、橙とピンクが町のお風呂屋を守るという話。
物語は進展しなかったけど、いい感じにギャグが織り交ぜられていて楽しい回であった。
あの銭湯の店主がいい味だしていた。

冒頭、いきなり戦い。
シャドーラインでもないのに、途惑いながら戦う一同。
雑魚達を蹴散らして烈車に帰ってみると、なんだか電車の調子があやしいので、点検することに。
その間、一同は自由行動。
けど、橙は行くべき場所があると言って、一人でどっか行ってしまう。

それで本編。
今週の敵は、コインシャドー。
肉弾戦よりも頭脳戦を得意とする、お金のことなら何でもまかせられる頼りがいのある男。
公式サイトによると、身体のコインは人間からまきあげた「おかね」でできてるらしいです。
わざわざ小銭をまきあげてるのかこの人。
そのコインシャドーが、皇帝に作戦を説明。

コイン「たまたまクローズがトッキュウジャー達と遭遇しましたが、作戦に支障はまったくございません」

たまたまかい。
コインの考えでは、トッキュウジャーは倒す必要は無い。闇を集めて精力を広げれば十分とのこと。
それにあの場所は面白い場所だそうな。
なんかこれだけ聞いてると、とても頭が良さそうに見える。

それでトッキュウジャー達が降りたところは、下町の風情があふれる場所。
団子を食いながら和んでるけど。ピンクが迷子になってしまう。
一人迷っているピンクは、たまたま橙を発見してその後を付けていく。

その橙は、うれしそうに銭湯へ。
橙は銭湯を愛しているんだそうです。しずかちゃんかと。
しかしその銭湯は借金取りに取り立てられていて、明日までにお金返さなければならない。

借金取り「お金を借りたら返す。これ自然の理ですははははははは」

借金取りって言ったらグラさんかけた柄の悪い人と相場が決まっていたが、この借金取りはなんか知的だな。
銭湯の経営者の人の話によると、客を増やそうと悩んでいたところにあの借金取りが来て、勝負湯だのスーパー(マーケット)銭湯だのよく分からない改装を繰り返されて、借金まみれになってしまったとのこと。
悪徳にもほどがある。
しかしスーパーマーケット銭湯は意外といい線行きそうな気がしなくもない。銭湯のついでに買い物なんて粋ではないか。

銭湯の人と話しているうちに、他の色達も合流。
みんなで店じまい前の最後の銭湯に入ることに。
男性陣が橙の厳しいルールの下風呂に入っていると、女性陣達の声が聞こえてきて、聞き耳を立てる一同。
赤はもちろん緑や橙も興奮気味。クールな緑も、結構積極的だった。
青だけ風呂が熱くてそれどころじゃない様子。
風呂が熱くなかったら、この人が一番興味持ちそうな気がしますが。

十分に風呂を堪能し、コーヒー牛乳を飲んで一息つく一同。
この風呂は潰してはいけないと、借金を返す方法を考える。
ピンクが名案を考えついたところで、CM。今日はまた細切れだったな。

おしゃれでかっこいいフィットちゃんのCMなどを隔てて、後半戦。
トッキュウジャーに変身して、ちんどん屋をやって風呂の宣伝。
トッキュウジャーを宣伝利用何かしていいのか。チケット君に知られたら怒られそう。
恥ずかしがる緑と黄色。顔隠しててもやっぱり恥ずかしいのか。

橙「まさに、極楽」

宣伝のかいもあって、お店には客が殺到。
しかし橙が10円って宣伝してしまったために、ほとんど儲けが出ないことに。
指摘されてちょっと反省してる感じの橙のリアクションが面白かったですが。
銭湯が壊されてしまうと、嘆き悲しむピンク。
たった一回入った銭湯にこんなに感情移入できるのも、イマジネーションのたまものだろうか。必要以上に入り込むというか。

橙「そんなこと、俺が絶体にさせない!」

そして橙とピンクは、重機をつかって銭湯を丸ごと引っ張り上げて、違う場所に引っ越しさせる。
カールじいさんかと。

それで取り除いた跡地は、なんか黒いものがもやもやし始める。
橙によると、それは闇溜まりと言って人間の負の思念が溜まっているものだそうな。
それのせいで、銭湯の客足も遠のいていたとのこと。

そこにやってくる借金取り。借金取りも、闇溜まりが目的だった様子。
借金取りが人外であることを察した橙は、この契約は無効だと宣言し、正体を現すように言い立てる。
人外でも契約は契約な気がしますが、気にしてはいけないと思う。というか、橙も人外なんじゃないのか(笑)
借金取りは、コインシャドーの姿に。

借金取り「おかねのことならすべておまかせ、コインシャドーです」

名乗りが熱い。
この闇溜まりには、ステーションではなく新たなターミナルを設置してシャドーラインをさらに発展させるつもりだったらしい。

ピンク「あなたが悪者だったらやっつける、ただそれだけ!」

銭湯を愚弄したと怒りに燃える橙やピンクによって、コインシャドー撃破。
コイン一瞬善戦したんだけど、橙の怒りには敵わなかった。

敗れたコインは、闇溜まりの闇を全て飲み込んで、巨大化。
二度目のCMのあと、ロボット戦。
闇の力を吸収したコインはなかなか強くて一同苦戦。
しかし、途中でコインの調子がおかしくなる。

コイン「なんか、ふらふらします」

湯あたりのようなもので、闇をたくさん飲み込んだから調子が悪くなったらしい。そういうもんなのか。

ピンク「上は高熱、下は洪水。なーんだ」
コイン「ええと、かけいぼの(?)」

コインなんて言ったんだ? 何度聞き返してもよく分からん。

ピンク「答えは、お風呂ー」
コイン「そんなお風呂、今時ないでしょ~」

実に的を射た突っ込みだ。
というか、火を吐きながら逆立ちして小便をするゴジラではないのか。ぬけさく先生だか誰かが昔言ってたぞ。

ともかく超熱湯スプラッシュで、コインシャドーを焼き殺す。

橙「見事だ」

それで銭湯を元の場所にもどし、ピンクと橙が一番風呂に入ったところで終了!
しかし銭湯の向かいにある、シャッターの閉まった定食屋がすごく気になる。
どちらかというとあっちの方が、闇が溜まってそうな気がするんだが……(笑)

それと烈車の調子が悪かったのは、闇溜まりがあったせいなんでしょうかね。
説明して欲しかった気もするけど、関根さん最後まで出てこなかったからな。。。

そして、次回。
まだEDは復活しない。だんだん不安になってきた。

赤がパワーアップするそうです。
金色の鎧みたいなの着けて、ゴセイジャーみたくなってるな。
なんか赤一人だけがパワーアップするみたいだけど、順々にパワーアップしていくって展開なんだろうか。
二年連続で一人だけパワーアップだったらちょっと嫌ですが。。。

あと敵にも新幹部が出てくるみたいですな。
考えてみると今まともに働ける幹部って、いまネロ男爵しかいないからな。意外と人材不足なシャドーライン。
ともかく話がいろいろと展開していく。

« 恐るべし、うきうきわ | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの30話をみる »

烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第26駅 銭湯で戦闘開始:

» 今日のトッキュウジャー 第26駅 [地下室で手記]
「銭湯で戦闘開始」 駅から降りたとたんにクローズの皆さんが襲ってくるので戦ったものの、シャドー怪人はいない。 とりあえず、クローズの皆さんは倒したものの、シャドーラインの駅にいるかのように烈車の調子が悪い。 シャドー怪人も出てこなかったし、乗っ取られているわけでもないのに引っかかる事が多いという事で、6人揃ってシャドーを警戒しながら観光とライトが提案しますが、明だけは行く場...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第26駅「銭湯で戦闘開始」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第26話を見ました。 第26駅 銭湯で戦闘開始 シャドー怪人がいないにも関わらず、ライト達が駅から降りた途端にクローズが襲ってくる。 「どうなってるの!?駅から降りた途端に襲ってくるなんて」 「クローズばかりでシャドー怪人がいないのが気になる」 「悩んだってしょうがない。今は戦いに集中、だろ」 更に烈車もまるでシャドーラインの駅にいるかの...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 〜第26駅 「銭湯で戦闘開始」 [Happy☆Lucky]
〜第26駅 「銭湯で戦闘開始」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第26駅 [レベル999のgoo部屋]
「銭湯で戦闘開始」 内容 駅を降りるとクローズに襲われるライト(志尊淳)たち。 応戦を開始するトッキュウジャーだったが、なぜかシャドー怪人が現れず。 そんななか、車掌(関根勤)から烈車の調子が悪いという連絡が入る。 街の散策を始めるライトたちだったが、カ...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第26駅 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
烈車戦隊トッキュウジャー第26駅 「銭湯で戦闘開始」今回は明カグラがメインの話銭湯を愛している明が立ち寄った銭湯は店主が悪人に騙され借金を負ってしまい翌日中に借金を返済しないと取り壊し。この銭湯が気に入った明カグラはそれを阻止する為にいろいろ策を練る。ライト達にも協力してもらい変身してちんどん屋になって宣伝乗り換え変身を芸みたいに使用すな(笑)明&...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]銭湯とスーパーが一緒になってるって、逆にすごい便利そうなんだけど(笑) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 何だったら、ドリンクコーナーだけ番台から注文できるようにしたら、一っ風呂浴びてそのままビールとか飲めて最高じゃん。これ、どっかでやった方がいいって。あーでも、そういや昔、コンビニと銭湯が一緒になった店舗があるって、何かで聞いた記憶が。検索しても出てこな... [続きを読む]

« 恐るべし、うきうきわ | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの30話をみる »