2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の38話をみる | トップページ | 第22駅 女帝の誕生 »

2014年7月26日 (土)

美少女戦士セーラームーンCrystalの2話をみた

こんばんは。
マックのナゲットの肉が賞味期限切れで大変なことになっている今日この頃。
先週ケータイクーポンでナゲットが150円だったので、毎日のように食っていた矢先にこんな事件が。。。
とりあえず腹はこわしてませんが。
しかしこの事件の影響かどうかは知らんけど、150円終わってしまったな。うぅむ。
その代わり、ポテトが全品サイズ150円ですが。
しかしどうせ買うならLを買いたいけど、それだと腹がふくれるので、ナゲットのように気軽には買えない。

それはともかく、今日はセーラームーンのクリスタルの二話を見ましたです。うむ。
先週、二話が始まったら一話の公開終了って書いてしまったけど、一話今も普通に見られますね。
二話が始まっても配信終了しないんですね。てっきり終了するものかと……。

それでセーラームーンですが。
アミさんIQ300もあるんですな。ギレン・ザビ(IQ240)より頭いい。
それで今回は、ボッチのアミさんをゲーセンに連れて行ったりして、仲良くなるという話でした。

うさぎさんがゲーセンに入り浸っているのになんだか時代を感じます。
その一方で、うさぎさんがノートパソコン持ってたり塾での勉強がパソコンだったりと、結構最先端なところもあったり。
その割にはみんな当然携帯なんて持ってなかったり。
時代が新旧入り乱れてる感じがなんだか面白いですが、結局これの時代設定っていつ頃なんだろうか。やっぱり90年代なのかな。

あとうさぎさん、今回医者にカワルンルンしてましたが。
セーラームーンにもこの手の変身能力ってあったんですね。
このへん、昔の魔法少女ものお約束をしっかり受け継いでたんだな。
しかしうさぎさん、学生なんだから塾生の振りすれば普通に通してもらえたんじゃないのか(笑)

うさぎさんのヘタレっぷりは、あいかわらず面白い。
勇ましく「これ以上私の友達には手出しさせないわよ!」って言った直後に「こわいよ~!」って速攻でへたれてて笑った。
プリキュアの史上最弱の人とか全敗の人のほうがよっぽど立派に見えるんだが……(笑)

それでアミさん。
塾に入ったり洗脳されたりした後に、覚醒して変身。
以前のとは、若干衣装が違うんですね。
原作基準らしいですが、原作だと袖無しなのか。水着みたいで一瞬焦った。

それでマーキュリーアクアミストで敵を翻弄して、うさぎさんがまったく身動き取れないままなのに「今よ!」
先に助けてやらんと! アミさんがちょっとボケてて面白かった。

最後は、うさぎさんのムーンティアラブーメランで妖魔を一撃必殺。
ブーメランの切れ味恐るべしですが、戦闘って結構あっさり目に終わりますね。
プリキュアになれてるせいで、どうも無意識のうちに肉弾戦期待してしまっている自分がいるのですが。
プリキュアは女の子向けの作品で肉弾戦やるのが斬新だったわけだから、それ以前の作品でやるわけないか。

それで最後に、レイさんが登場して終了。
次々仲間が増えていきますな。5話で全員そろうのだろうか。

それで次回。
アミさん「うさぎちゃん、この時間のバスに乗れば、スッゴイ美人が見られるわよ」
アミさんがなにげにミーハーですが。
来週、バーニングマンダラは見られるのだろうか。口上は「火星に変わってせっかんよ!」だっけ。
なんかこれだけは覚えてる。

« 仮面ライダー鎧武の38話をみる | トップページ | 第22駅 女帝の誕生 »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

比べてみると本郷猛の知能指数600ってやっぱり物凄いんですね。

そういえば本郷猛って600でしたね。
やっぱりショッカーに目を付けられるだけあってすごい人ですね。

1話は好評だったらしくて延長したと公式ツイッターが言ってましたわ
元々セラムンは美奈子が主役のセーラーVを武内さん書いてたんですけど、それが好評だったらしくてアニメにしたいけど、一人ではさみしいから、話を広げられないかと言われてセーラームーンが出来たみたいですよ
アニメの配信もいいですが原作とか、実写もお勧めですよ
実写ならクインベリルが杉本彩さんがはまり役ですわ

変身ぺんは原作だとうさぎだけしか持ってないんですよねー
一応美奈子はV時代もいろいろ変わりますけど

パソコンは原作でも登場しますよん
そのかわりフロッピーディスクが洗脳アイテムでしたが

一番最初の亜美の設定だと攻撃技がなくて霧で見えなくするだけだったんですけど、攻撃技はやっぱりあったほうがいいですね

マーズは原作どおりなら「ハイヒールでおしおきよ」ですね
火星にかわって〜と水でもかぶっては〜は当時のアニメディアで募集したセリフなんですよ
確か

あ、延長されていたのですね。どおりで……。
この調子で2話以降もしばらく残しておいて欲しいですね。
セーラームーンって、セーラーVの方が先だったのですか。ず~とセーラーVってセーラームーンのスピンオフだと思ってました(笑)

原作も読んでみたいんですけどね。
アニメを新鮮な気持ちで見たいのでアニメが終わってから読もうかとも思うんですけど、それだと一年後になってしまうから悩みます。
そうそう実写もあるんですよね。特撮好きとしてはかなり興味あります(笑)これもいずれ見てみたいですねえ。

変身ペン、原作だとうさぎだけなのですか。アミさんとの友情を取り持つ結構重要なアイテムになっていたので、意外ですね。
というかパソコン原作にも登場してたですか! 90年代前半でパソコンの授業って、かなり最先端ですね。

アミさん攻撃技最初無かったのですか。
完全サポート役ってて感じだったのかな。しかしやっぱり一つくらいは攻撃技持ってませんとね。

マーズ「ハイヒールでお仕置きよ」が元々だったのですか! なんかすごい決めぜりふですね。
なんか一部の人は喜びそうな気がしますが(笑)
アニメのはアニメディアの企画だったとは。面白いことやってたんですねえ。

変身ペン、原作だとうさぎだけなのですか。アミさんとの友情を取り持つ結構重要なアイテムになっていたので、意外ですね。
パソコン、原作にも登場してましたか。90年代前半でパソコンの授業って、かなり最先端ですね。
しかしフロッピーって言うのは時代ですねえ。

どっちかっていうとセラムンのほうがスピンオフですね
セーラーVは隔月発売の雑誌で連載されてたから、本編の連載終わってからも続いたあとに終わったから、あっちがスピンオフだと思う人多いんじゃないでしょうかね

アニメとかもろもろの情報はこのアカウントが流してるので参考になるかと思われますよ
https://twitter.com/sailormoon_20th?original_referer=http%3A%2F%2Fsailormoon-official.com%2F&profile_id=1482568380&tw_i=492500350486585344&tw_p=embeddedtimeline&tw_w=400254467729145856
こっちはおさぶさんといって、昔武内さんの担当をしておられたかたで、ファンの窓口?みたいなことをしてる人
ちなみにマーキュリーファン
https://twitter.com/sailormoon_20th?original_referer=http%3A%2F%2Fsailormoon-official.com%2F&profile_id=1482568380&tw_i=492500350486585344&tw_p=embeddedtimeline&tw_w=400254467729145856

アニメのセラムンは、三石さんがうさぎやってたんですけど、終盤間近になって、入院してしまったので、後にちびうさを担当することになる荒木さんがやったみたいですけど、結構批判されたみたいですね
事情が事情だからしょうがないですけど、荒木さんもプレッシャー凄かったでしょうね(^^;
三石さんは一部の最終回に参加できなかったのがくやしくて、後に出したカセットコレクションでアフレコしたという話があるんですよ

あと一部の最終回とその前の回が衝撃すぎて、子供がご飯食べなくなったよっていう新聞の投書がたくさん来て社会問題?になったことあるんですよ
私は3年目の途中からはまったのであまり詳しくないですけど(;´ ∀`)

原作とかアニメでは変身ペンですけど、実写ではテレティアSといって携帯電話で変身できるようになってるのと、5人全員変身できるんですよ
まあどこかのおもちゃの会社の作戦でしょうけど
お話は靖子さんが50話とおまけの2本全話担当してます
最初はいろんな人入れていく予定だったけど、女の子の話を書くには女性がいいだろうということでそうなったんだとか

http://sailormoon.kagennotuki.com/
ファンの方で一話一話考察してるサイトがあるんですけど凄い面白いんですよ
放送があったのは04ねんですけど、08年にアップされてるんですよ
放送あった後から、一応全部書いた後に、曜日と日にちが同じの08年に同じ放送日にその話数をアップしていったというつわもののファンです

セーラーV知ったのはセーラームーン知ったかなり後だったので、まさかこっちが本編とは意外でした。
他の漫画の主人公がレギュラー入りする展開って面白いですね。

おぉ、ツイッター色々情報満載ですね。1話延長ってしっかり書いてありますね。

三石さん、終盤で入院しちゃったんですか。それは無念ですね。
代役の方も大変ですね。どんなにがんばっても本人は越えられないですからね。
プリキュアでもキュアソードの方が活動休止してしまってるみたいですが、声優さんって病気になると大変です。
一部終盤ってそんなに衝撃的なんですか。なんか期待しちゃいますね(笑)

変身アイテムが携帯って結構時代繁栄してますね。
もうあのころは大分普及してましたからね。
靖子さんというと、シンケンジャーとか、今トッキュウジャーもやってますよね。
シンケンジャー面白かったので、期待ですねえ。

懸賞サイトちらっと見てみたけど、ものすごい気合いは入ってますね。
私にはとても出来ない(笑)
見終わったらじっくり読んでみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystalの2話をみた:

» 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.2「亜美—SAILORMERCURY—」 [MAGI☆の日記]
美少女戦士セーラームーンCrystalの第2話を見ました。 Act.2 亜美—SAILORMERCURY— ルナとIQ300の天才少女・水野亜美が楽しそうにしているところに遭遇したうさぎは声をかけてみることにする。 うさぎにゲームセンターに誘われた亜美はセーラーVのゲームで過去最高得点を叩き出し、景品として出てきたペンを貰えるのだった。 「いいなー!私もペン欲しいー!...... [続きを読む]

« 仮面ライダー鎧武の38話をみる | トップページ | 第22駅 女帝の誕生 »