2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の37話をみる | トップページ | 第21駅 花嫁は逃走中 »

2014年7月18日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystalの1話をみた

こんばんは。
らりご~らりご~で話題のアナと雪の女王が発売された今日この頃。
あの歌聞かない日はないし、最近幸せご飯の歌ばりに頭の中を駆け巡ってしょうがないのですが。
こんだけ話題になってるし、とりあえず見てみようかなと思ってTUTAYAに行ってみたのですが。
なんか、すごかったな。
かつてないほど大量のDVDが棚にずら~~~~ってならべられていて、しかもその全てが貸し出し中だった。
すげー人気っ!
そんなわけで借りることが出来ませんでした。

それで日記ですが。
アナが見られなかったので、今日はその代わり(ってわけでもないけど)に見たセーラームーンのクリスタルの感想書こうと思います。
ニコニコ動画で配信されているヤツです。
普通に民放かBSでやるもんだと思って、前からちょくちょくどこでやってんだ? と気にしてたんだけど、全然見かけないのでググってみたらニコ動配信だった。
しかも一話配信がそろそろ終わってしまう様子で、なんかぎりぎりだった。あぶねぇ。。。

ともかく、最近プリキュアが面白くてしょーがないので、それの原型?のセーラームーンも見てみようとのことで、みてみましたのです。
ちなみに過去のセーラームーンはほとんど見たことありませんです。
スーファミのゲームはよく友達とやってましたが。ファイナルファイトみたいなヤツ。

たしか放送されてたのはテレ朝土曜19時からの枠で、聖闘士星矢→きんぎょ注意報→セーラームーンの順だったと思いますが。
きんぎょ注意報までは普通に見ていたので、その流れでセーラームーンも見ようかとチャンネルを入れたら姉に睨まれたので、見るのをやめてしまった。
あのまま見ていたら、私の人生も変わっていたのではないかとたまに思う。

当時友達の某Sくんがやたらとはまっていて、映画行こうとしつこく誘われたけど、結局行ってあげなかったのは今にして思うと悪いことしたなと思う。
私のドラえもん映画には毎度付き合ってくれてたのに。
ちなみに彼は水色が好きだった。

ともかくそんなセーラームーンですが。
主題歌は、ごめんね素直じゃなくて~♪じゃないんだな。
前のヤツは何年やっても頑なにあの歌だったから、今回も当然あれかと思っていたら変わってしまっていた。うむむ。。。
まあこれはこれでかっこよかったからいいけども。最後に五人がならぶところがいいな。

しかしずっと勘違いしてたけど、セーラームーンの皆さんって中2だったんだな。
ずっと高校生だと思っていた。まさかプリキュアとタメだったとは。

それはともかく、本編。
うん、面白かった。面白かった!!
悪人がやって来てそれを撃退するシンプルな話でしたが、うさぎさんのポンコツっぷりがすこぶる楽しかった。
寝坊して遅刻したり、テストで30点取ったり。主人公の鑑ですな。
廊下で早弁しようとしたときの「いただきまーす!」には笑ってしまった。
授業中なんだからせめてこっそり食えと(笑)

しかし廊下に立たされる主人公って久しぶりに見た気がしますが、プリキュアって廊下に立たされないな。
まあ、学校描写自体が少ないけど。そもそも最近の学校って廊下に立たせたりするんだろうか。

あとタキシード仮面の人もでてましたが。
こっちの男はイケメンだな。何かフツーにかっこよかったぞ。
「痛いじゃないか、たんこぶ頭。俺にまでたんこぶ作るつもりか」とか。さわやか~~!!!
岡田某とかブルー某みたいなうさんくささを微塵も感じない! すげぇ!!!!

ただサングラスしてるときの方が、仮面で顔隠してるときより顔の露出が少なかったのはちょっと面白かったですが。
いつもサングラスしてたほうがいいんじゃないか(笑)

プリキュアとちがって、こっちの敵は結構シリアスですね。
うさぎさんの親友の母親に入れ替わっていたりと、若干ホラーはいっていたし。顔も怖いし。
ただ犠牲者のあの母親を殺さずに監禁で済ませてるあたり、意外と悪いやつではないんだなとか思ってしまいましたが。
あと敵の幹部の人も、普通にかっこよい!!!

それで最後に水色のアミさんが出て来たところで終了。Sくんは見てるだろうか。

ともかくそんな感じで、面白かった。
二週間に一度って所が残念ですが、これからも見ていこうと思う。
楽しみが一つ出来た。うむ。

« 仮面ライダー鎧武の37話をみる | トップページ | 第21駅 花嫁は逃走中 »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

残念ながらニコニコ動画のアカウントは持っていないのですが、昔のセーラームーンは結構面白かったですね。
ただ二期目以降あまり見なくなりましたし、今ではレイアースの方が好きです。
プリキュアの原型は形式面ではセーラームーン、内容面では戦隊と仮面ライダー(近年のライダー除く)だと思います。

レイアース懐かしいですねえ。全部ではないですが、結構見てました。
そういえば女の子ものにバトルをくわえたのがプリキュアでしたから、内容的には戦隊のほうが近いかも知れませんね。
今週グラさんが思いっきりヒーロー戦隊とか言ってましたし(笑)
あとドラゴンボールとかもなにげに入ってそうな気がします。

セラムンの文字をみてやってきましたよ
セラムンならアニメはもちろん、実写やミュージカルとありとあらゆるものをみるぐらい大好きです
アニメの配信自体は、去年の夏にやると発表してましたが、なんやかんやあって今年になったみたいですね
予想としては、多分放送枠がとれなかったんだろうなと
スタッフがプリキュアに関わってる方が多いみたいですね

私はアニメも好きですが、ミュージカルもなかなかいいですよ
93年から05年までやってましたが、去年ネルケ主催で再開したんですよ
今年もやりますよ
ちなみに去年マーキュリーやったかたが今GTOの一話でメイン回やってましたわ

http://sailormoon-official.com/musical/news/post_156.php
こういうことやるみたいですし

ちなみに多部未華子ちゃんや城田優くんはこれがデビュー作です
多部ちゃんは隠してるみたいですが

おお~、セラムンのファンでしたか。
ミュージカルとかも見てるとは、気合いはいってますね。
アニメ配信そんな前から予定されてたんですね。結構待たされてたんですねえ。
東映、最近たくさんアニメ作ってるみたいで、プリキュアのスタッフも色んな所行ってるみたいですね。

こちらのミュージカルは、結構本格的ですね。着ぐるみじゃない(笑)
ミュージカル、結構長いことやってたんですね。
リンク先の紹介に公演回数が847回とか書いてありましたが。すごいですな。
しかもタキシード仮面は女性!宝塚みたいですね。

多部さんはミュージカルにでたこと黒歴史扱いなんですか(笑)
結構名誉なことだと思いますけどねえ。
多部さんというと、ヒノキオって映画を思い出します。

http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%A4%A2%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%BB%E6%84%9B%E3%83%BB%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AB%E2%80%A6?sort=f&order=a
ニコニコとかに分割はされてますけど、一応アップされてますよ
投稿を古い順番にすればみやすいかと
ちなみにこっちの話が私が一番好き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1073581
あとこんなの
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%A5

だいたい舞台が休演した理由ってのが、途中から脚本とか演出に入ってきた斉木とかいう人がいたんですよ
その人は変に設定をこねまわしたり、第3勢力いれてみたりとか、このキャラにこんなセリフ言わないだろうセリフ言わせたり評判よくなかったんですよ
夏にメイン公演して、冬に改訂版って感じで毎回やってたんですけど、その公演の前にファン感謝祭ってイベントやってて、握手会とかもあったんですけど、そのときに昔からのファンに漢字ドリル渡されるぐらい評判悪かったんですよ
まあそれで意味が通じてる人だったら舞台がよくなるんですけど、よくならないから客席ガラガラ状態が続いたので休演したんですよ

ネルケになって再開したのはいいんですけど、全員女性って微妙と言えば微妙ですね(^^;

あと今配信してるアニメは、二週間に一度じゃなくて第1と第3土曜日の配信ですよ
一応24回予定なので一年やるっぽいですけど

おぉ、すごい、いろいろあがってますねえ。今度見てみようと思います。

斉木って人そんなひどかったんですか。漢字ドリルって(笑)
客席がらがらにするほどってのはすごいですね。
せっかく長く続いてたのにもったいないですねえ。

今回はほんと全員女性なんですね。
↑の動画ちょっと見てみたら、前のはしっかり男性もでてたみたいですが、これとはだいぶ雰囲気も変わりそうですね。

あ、アニメは第1と第3土曜日ですか。
それだと来月は土曜が5週あるから、2週休みになっちゃいますねえ。

 うさぎがルナの額に貼られた絆創膏を剥がそうとするシーンで、何時ルナがうさぎの手に噛みつくのかとハラハラして観てました。
 「あずまんが大王」の観過ぎですな(苦笑)。

髪型的にレイさんあたりが1番噛まれそうですな。

 ルナって「ギアス」のアーサーに似ていますが、英語版では中の人が同じなんですよね。
 やはり意識したのでしょうか?
 ついでにうさぎとの組み合わせはまさに「神無月の巫女」・・・

同じ黒猫だから合わせたってのはあるかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystalの1話をみた:

» 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.1「うさぎ-SAILORMOON-」 [MAGI☆の日記]
美少女戦士セーラームーンCrystalの第1話を見ました。 Act.1 うさぎ-SAILORMOON ちょっぴりドジで泣き虫な中学2年生の月野うさぎは30点のテストじゃおねだりもできないと宝石のセールを諦め、テストを放り投げるのだが、タキシードを着た地場衛に当たってしまう。 「痛いじゃないか、タンコブ頭。俺にまでタンコブ作る気か?」 「…!?これはタンコブじゃなくてお...... [続きを読む]

« 仮面ライダー鎧武の37話をみる | トップページ | 第21駅 花嫁は逃走中 »