2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュアの26話をみる | トップページ | ドラえもんを途中から見た! »

2014年7月30日 (水)

仮面ライダー鎧武の39話をみる

こんばんは。
今日は仮面ライダーの鎧武を見ましたです。
今週はみんなでタワーの中へと乗り込むというシンプルなお話。
光実くんは相変わらず黒いままですが、これが終わった直後にファブリーズのCMやっててちょっと笑った。

それで今週のカイトさん。
例のごとく情緒不安定なコウタがすっかりキレてマイを助けに行こうとするのを、カイトさんがいつものごとく反対するのかと思ったら、さりげなく協力を示唆しててなんかえらい格好良かったのう。
それに呼応するように、他の人達も協力することになってましたが。
コウタが一人で行こうとしたときはみんな止めるだけだったのに、カイトさんが行くといいだした途端みんな動きだすって、すっかりカイトさんカリスマになっとるな。
特にザックの反応が面白かった。

コウタ「ミッチをほっておくわけにはいかない!」→ザック「だが!」
カイトさん「マイを救い出す絶好のチャンスだ」→ザック「俺も行く」

というかコウタにカリスマがなさすぎるというか。
あんな一生懸命なのに、なんでこんなに差が付いてるんだろう(笑)
やっぱり感情的すぎるのがいかんのだろうな。いつも情緒不安定だし。

城ノ内くん「な、なんだよ。黙ってるヤツは格好悪いって流れは」
ザック「おまえはなに言ったって格好悪いだろ」

城ノ内くんとザックが絡んだところ初めて見た気がする。

一方、光実くん。
マイを捕まえてすっかり上機嫌の光実くん。
マイに「あんたどう考えてもおかしい!」ってキレられるけど聞く耳持たない。
光実くん的には、今は狂ってるように見えるけど、長い目で見れば正しいことをやってるって感じですが。
実際そうだったら熱いけど、まあ、そんなわけないだろうからな。
いずれ「どうして誰もわかってくれないんだ!」みたいな感じでキレるのかな。
それでマイのことも手に掛けようとするとか。それくらい狂ってくれれば楽しいが。

それで、また出て来た兄の幻影に一人で叫びだして、マイもどん引きしてます。
というか、兄は先週吹っ切ったんじゃなかったのか。だからこそパワーアップしたもんだと思ってたんですが。
まだまだ迷った状態なのにパワーアップだけはするって、なんか中途半端じゃないかなぁ。。。

光実くん「あーあ、僕の言いつけを守らないから」

捕まってエネルギーを吸われてるリカとラットを発見する光実くん。
あの二人、内部から何かするのかと思ったら、捕まる場面すら描いてもらえず捕まっとるんかと。
結局二人に見せ場はないのね……。

ところであの二人が捕まってるのって、コウタ達も完全にスルーしてるけど、どういう認識なんだろうか。
やっぱりどっかに避難してるって思われてるのだろうか。別にどうでもいいとか思われてたら嫌ですが(笑)

レデュエは、コウタは知恵のみの祝福を受けていてやばいので、マイを利用しろって言うけど光実くんは聞く耳持たない。
もうレデュエは信用できないので、光実くんはマイをロシュオに預けることに。

ロシュオ(あの男がやっと帰ったと思ったら……)

ロシュオと対等以上に問答するマイがなかなかかっこよかったですが。
あの謎の金髪娘とマイって同じ顔だから、ロシュオがマイを見て何か反応するかと思ったけど、特になにも無かったな。
あの金髪がロシュオが生き返らせようとしてる人ってわけではないのだろうか。
それとも単に気づかなかっただけかな?

ロシュオ(人間はみな同じ顔に見える……)

それでコウタ達。
戦極さんの言いなりになって、マイの救出作戦。
沢芽市の外から、ドリアンの車に乗って戦極さんの用意した通路へ。
ドリアンが乗ってる車が左ハンドルだったけど、やっぱりおフランス仕込みだからでしょうか。
自衛隊は自国を防衛するために引き上げた様子で、検問もすでに機能していなかった。
世界中がクラックだらけになったのは、全部私のせいだ! ってテンションあげる戦極さんが素敵でした。
なんか湊さんにからむ戦極さんが面白い。

車に乗っているとインベスの大群がやって来て、ドリアンと城ノ内くんの師弟コンビが残って食い止める。
ここでドリアンあたりが死んでしまうのだろうか。さすがに城ノ内くんは死なないと思うけど。
ドリアンが死んで、ドリアンのロックシードを城ノ内くんが受け継ぐ、みたいな展開になったら熱いが。

それでコウタ達は隠し通路へ。
戦極さんが一人でこっそり作ったわりには結構立派な通路で、侵入者対策までしっかりしてある。
一人でここまで作るのは無理だと思うけど、やっぱり作業に関わった人は戦極さんに闇に葬られたのだろうか。
ともかく、襲いかかってくるスイカら迎撃システムはカイトさん達にまかせて、戦極さんと二人っきりで奥へと進むコウタ。
二人で色々話しながら奥まで行くと、そこにはオーバーロードが待ち構えている。

あんたまた見てるだけか! とかコウタに怒られて戦極さんもデュークになってちょっと戦ってましたが。
カチドキのコウタも苦戦してたオーバーロードと互角以上に戦ってたりと、やっぱりデュークって強いな。
それである程度戦ったところで、コウタにバトンタッチ。極アームズになるコウタ。
それをしっかりと録画?する戦極さん。

戦極さん「はいはいはいはいはい」

戦極さんがここにコウタ達を連れてきた目的って、極アームズのデータを取ることだったりするのかな。
存分に解析して極よりかっこいいの作って下さい戦極さん!

そして次回。

ぐっさん「あいつは、力の片鱗を手にしている」
マイ「コウタを、だましてたのね」

コウタがオーバーロードにカワルンルン。
死んだはずの銀髪も出てくるみたいですが、どういう展開なんだ。まさか夢落ちじゃないよな?
コウタのための世界が始まるそうですが。うむ。よくわからん。
楽しみだけど、来週はお休み!!!!

« ハピネスチャージプリキュアの26話をみる | トップページ | ドラえもんを途中から見た! »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃんがつかまって助けにいくと言ってからだいぶ放置しすぎなんですけど、脚本的におかしいような気もしますけどね
ラットとリカが助けようとしててどうなるみたいな感じでやっといて、2,3週間放置してどうなったのかと思ったら、捕まってるし(;´Д`A

脚本家のインタビューによると、元々戒斗は自分じゃ書きにくくてどうしていいかわからないから現場のスタッフと役者さんに任せて役を作り上げていったんだとか
プロデューサーさんとしては斬月を2号ライダーの位置づけにするつもりだったそうですが、主役をおさえて戒斗の人気が出たからこっちを2号ポジションに持ってきて予定になかったパワーアップさせたとかなんとか

あれですよね、最初カイトはこの町はどうなってもいいと言ってたのに、最近はこの町をなんとかしなきゃみたいに言ってるのでそこからぶれてるってことなんでしょうかね

あと、最終的な結末から逆算して書いてるみたいで、大幅な変更はないまま終われそうだからよかったみたいなことも書いてたんですけど、役割とか変わってるなら大幅に変更してるようなもんだと思うんですが
城乃内とかブラーボとか最近ちょっと空気気味なんですけど、使い勝手に困ってるようにしか見えない感じがするような
特に城乃内

しかし戦国さんは変身したあとにデジカメみたいに記録してたように見えたのですが、最初から変身してればビデオなんでよけいなもの持たなくてもよかったのでは(笑)

確かに被害者放置しすぎですよね。
ユグドラシルタワー奪還も、被害者救出じゃなくて光実くんやマイを救い出すのが目的になってますからね。
姉の件が完全におまけになっちゃってるんですよね。ちょっと事件を重ねすぎなんだと思います。
あの二人もほんと意味なかったですよねぇ。なんのために捕まったんだか…。

カイトさんは現場任せだったんですか。
最初っからカイトさんしか2号ポジションだと思ってたので、斬月が2号ポジションだったとは意外ですね。
バロンが全然パワーアップしなかったのも、そういう理由だったんですねえ。

確かにカイトさん最近すっかり正義の味方キャラになってますからね。
初期の頃とは大分印象違ってますよね。
ここまでキャラクター変えておいて、大幅な変更なかったって確かに変ですね(笑)

城ノ内くんとブラーボの師弟は、元々コメディリリーフ的な役割しかなかったですからね。
シリアスな展開になると使いづらくなるのかも知れませんね。
城ノ内くんなんて初瀬くんの件があるから、結構ドラマチックなキャラになるとも思うんですけどね。
結局初瀬くんが死んだことは最後まで知らないまま放置になりそうですよね…。

戦極さんは、まあ、変身してると戦わなきゃいけなくなるから…(笑)

やっぱり主役はともかくとして、フォームチェンジなかなかしないのはいかがなものなのかなと思っちゃいますね
カイトのパインとか、ブドウとかキウイもありましたよねー

あとロックシードで何が出たかで力が決まるとか言ってたのに、ミッチの乗り越えたから強くなったとか、戦国の調整したから強くなったってどうなんでしょ

他の感想サイトで見たりしてるのですが、苦言みたいな感想かいてるとこに荒らす信者っぽいのちらほらいるみたいですね(^^;

ほんとカイトさん達フォームチェンジしなくなりましたよね。
キウイとかすっかり忘れられてますが、もう促販しなくていいんですかねぇ。

強さの変動もほんとよくわからないですよね。
なんか理屈付けて無理矢理強くしてる感じですからね。
まともに訓練してるのって、ブラーボに鍛えられてる城ノ内くんくらいですしね。。。

え、荒らしがいるんですか。怖いな…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の39話をみる:

» 仮面ライダー鎧武 第39話 [レベル999のgoo部屋]
「決死のタワー突入作戦!」 内容 覚悟を決めた光実(高杉真宙)の前に、敗れ去った紘汰(佐野岳) 光実は舞(志田友美)を連れ去ってしまう。 無茶なことだとは分かりながらも、 凌馬(青木玄徳)の提案に乗り、ユグドラシルタワーへの潜入を試みることに。 そのころ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第39話を見ました。 第39話 決死のタワー突入作戦! 光実に舞を連れ去られ、いてもたってもいられない紘汰は凌馬にユグドラシルタワーに忍び込むルートを案内させようと立ち上がる。 無謀な策だが、舞を救うにはそれしか手がないと紘汰に同調する戒斗に引きずられるようにビートライダーズ達は行動をともにする。 その頃、ユグドラシルタワーでは光実が戸惑う舞を前...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第39話 [地下室で手記]
「決死のタワー突入作戦!」 舞が連れ去られてしまったという事で、紘汰は凌馬の所へ行きタワーの案内をさせると鎧武のガレージから出かけようとします。 凰蓮や城乃内は凌馬は信用できないと止めようとしますが、紘汰はミッチを止めるにはそんな事を言っている暇は無いと撥ねつけます。 戒斗は紘汰にはミッチを止める事はできないと言いますが、それでも紘汰はミッチをまともに戻す事にこだわります。...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 ガイム 第39話「決死のタワー突入作戦!」 [Happy☆Lucky]
第39話「決死のタワー突入作戦!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュアの26話をみる | トップページ | ドラえもんを途中から見た! »