2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュアの25話をみる | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystalの2話をみた »

2014年7月23日 (水)

仮面ライダー鎧武の38話をみる

こんばんは。
今日は仮面ライダーの鎧武を見ました。うむ。
二週ぶりの通常回です。コウタもやっと現場にたどり着いた。

今回は、光実くんが吹っ切れる回でした。
次回予告に貴虎さんが出てたからてっきり生きてるもんかと思ってたけど、光実くんの見てる幻だったでござる。
貴虎さんは結局復活しないのかな。
死ぬなら死ぬで、もうちょっとハッキリ死んでいただきたかったな。
どうみても、死んでません! って感じの描写だったからな。。。

ともかく、今週の鎧武。
今週ついに戦極さんがついに帰ってきました。しかも実に素敵な装いで。
半ズボンとか、半分色の違う上着とか。あんな服どこで買ってくるのかと。
今まで白衣だったから私服のセンスわからなかったけど、こうしてみるとやはりただ者ではないな。

戦極さん、感情的になっているコウタを挑発して戦ったりしてましたが。
実に余裕ですな。
あそこでコウタが極アームズになって本気で殺しに来たらどうするつもりだったのか(笑)

ともかく戦極さん、ユグドラシルに自分だけの出入り口を持っていたとのことで、それを使えば中に入れるとのこと。
それ聞いたときの湊さんのびっくりした表情がちょっと面白かったですが。
出入り口は沢芽市の外にあって遠いので車使うって言ってましたが、沢芽市って隔離されてるんじゃなかったっけ。車で普通に出入りできるんだろうか。

戦極さんの言葉を信じるかで、意見が分かれる一同。
コウタは例によって協力を仰ごうと言うことに。カイトさんもめずらしくコウタと同意見でしたが。
コウタはなんだかんだでいつも周りの言われるがままですな。しょうがないとは思うけど。

一方、ドリアン(湊さんも?)は協力を仰ぐのは反対の様子。
反対するなら、なにか代替案も提示して欲しいところですな。
反対するだけでなにも提案しないから、全然議論が先に進まないのです。ドリアンプロなんだからさ。。。

それで、今週のカイトさんとコウタ。
いまだに光実くんのことを引きずっているコウタに、例によって説教。
マイは自分の未来と向き合ってるから問題ないけど、コウタは他人のことばかりで自分自身の未来を思い描いてないからダメとのこと。
それでコウタは戦いが終わるまでに考えておくと、マイと約束。

しかし、戦いが終わるまでに考えるんじゃ遅すぎのような気もします。
コウタがこれまで散々言われてたのは、未来をちゃんと見据えてないとこれ以上強くはなれないよ、って話だったと思うのだけど、戦いが終わってから強くなってもな。
光実くんがらみのエピソードの中で、答えを見つけていきそうな気もするけど。

ともかく、カイトさんの腕の傷はさらに進行して、なんか植物が生えてきています。
カイトさんやばい。

一方、レデュエ。
この人の名前がどうしても覚えられない。なんか毎回公式サイトで確認してる。
油断するとすぐにロシュオって書いてしまう。

ともかくこの人。
自作パソコン改造した装置によってさらわれた人の生命エネルギーを吸い取ってましたが、コウタの姉とかもう何周吸い取られ続けてるんでしょうね。
なんかもう、ほどよく干涸らびてそうな気がしてならない。あとチャッキーとかはどこ行ったんだろう。

レデュエ「これだけの猿がいれば、王妃を目覚めさせるための十分な生命エネルギーが集まるでしょう。計画は順調です」

たった十数人程度の生命エネルギーで人一人生き返らせられるんだな。結構リーズナブルというか。
意外とやってるのは見せかけだけで、実はなんの意味も無かったりするのかもな。
それで「人が生き返るわけないだろぅ。うふふふ」みたいな感じでレデュエがロシュオに叛逆するとか。

そんなロシュオは、仲間のオーバーロードがやられたことに心を痛めてます。
ロシュオは人類に一人でも未来を切り開く人がいたら、考えてくれるそうですし。やっぱりこの人いい人だな。
レデュエが極アームズはロシュオが与えたみたいなこと言ってましたが、この人がサガラに変装してたとかでしょうか。
ロシュオがノリノリでDJやってたとかだったら、ちょっと熱いものがある。

それで、光実くん。
貴虎さんを殺害してこれでもう呪縛はなくなったと大喜びしていたら、今度は貴虎さんの幻影にさいなまれることに。
貴虎さんの幻影、やたらとねちねち光実くんを言葉責めしてましたが。
貴虎さんの性格が悪いのは、光実くんのイメージだからだと思うけど。光実くんからみた貴虎さんって、あんなだったんだな。

光実くん「うるさい! きえろきえろきえろおお!!!」
レデュエ「あ~れれ。もしかして、壊れちゃった?」

光実くんのテンションも素敵だが。レデュエのリアクションもいいな。この二人のコンビはじつにいい。

どんどん黒くなる光実くん。
マイの所にやって来てペコに向かって「黙ってろよクズ」
ペコをオーバーロードにペッコペコにさせながら、笑顔で「一緒に来て下さい」。光実くんいい感じに壊れてきたな。
それでコウタが追いかけてくるけど、

光実くん「おまえのようなクズが、一緒にいていい人じゃない」

光実くん、最近「クズ」にはまってるな。
それでなんだかんだで極アームズのコウタとカイトさんをまとめてやっつけてしまった。
パインの武器を手づかみしたところとか、テンション上がったなぁ。光実くんすげぇ。

光実くん「いいよぉ、見逃してあげる。さっさと尻尾を巻いて逃げろよ」

二人が尻尾を巻いて逃げ出して、今のおまえじゃあいつには勝てないと、コウタがカイトさんに諭される。

光実くん「あいつはもうなにも恐れてはいない。決定的な一線を乗り越えたんだ。もう、後戻りが出来なくなる一線をな」

気持ちを切り替えただけで、物理的に強くなるとは。
アームズって、精神状態によっても強さが左右するのだろうか。

ともかくこれで、コウタも覚悟決めることになるんだろうけど。
さすがに光実くんを殺す覚悟を決めるって展開にはならんよな……助けるって方向で覚悟を決めてくれないと。
コウタの光実くんに対する態度は正直イライラするけど、さすがにここで吹っ切ってしまったらこれまでの苦労は何だったんだってことになってしまうし。
ここまで来たら、意地でも助けてもらわんとなぁ。。。
そもそもここで態度を変えたら、結局いつものごとく状況に振り回されてるだけってことになってしまう。
ここぐらいは、自分の意志を貫いていただきたい。

そして次回。

戦極さん「彼らはこれで、私の提案にのるしかない」

次回は戦極さんの提案にのって、ユグドラシルタワーに潜入する話の様子。
ドリアンとかも協力して、総力戦って感じでしょうか。
これでタワーを奪還したあと、戦極さんがやっぱり裏切るって感じかな。うむ。

« ハピネスチャージプリキュアの25話をみる | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystalの2話をみた »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

燿子が戦国を信用できない云々言ってますがお前がいうのかとか、インベスが街中をうろうろしてるとか言う割りには、一人でダンスの練習してたりとか、ペコと護衛なしで買い物してたりするけどインベスどうなってるんですかね
それに迷い捨てたら、強化した戦士をボロ負けにできるんかいとか突っ込みどころがありすぎのような

今までの感じからした、ラスボスはミッチあたりになりそうな雰囲気だけど、カイトとかもありえそうですな

まあ、突っ込みどころはたくさんありますよね。
インベスうろうろしてるはずなのに、みんな平気で外出してますしね。ちょっと危機感が伝わってきませんよね。
光実くんがいきなり強くなるのも、ちょっと無理がありますしね。
せっかくレデュエと手を組んでるんだから、レデュエに強化とかしてもらうとかでもいいと思うのですが。

ラスボスは誰でしょうね。個人的にはカイトさんと一騎打ちして欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の38話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第38話 [地下室で手記]
「プロフェッサーの帰還」 貴虎とミッチの戦いを阻止すべく走った紘汰でしたが、破壊された斬月の戦極ドライバーを見つけ、間に合わなかったと分かり呆然とします。 レデュエは実の兄を手にかけた気持はどうだ、心は痛むかとミッチに問います。 ミッチは、兄を乗り越え呪縛から解かれたと強がるように言い放ちますが、同時に貴虎の幻影を見るようになり、貴虎の影だと言われた事が思い切り刻み込まれて...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第38話 [レベル999のgoo部屋]
『プロフェッサーの帰還』 内容 紘汰(佐野岳)が、 光実(高杉真宙)貴虎(久保田悠来)の戦いを阻止しようと駆けつけるが、 すでに戦いは終わり、近くには壊れた貴虎のドライバーが。。。 ようやく、呪縛から解放されたと考える光実。 しかし目の前に現れた貴虎の幻...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第38話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武第38話 「プロフェッサーの帰還」ようやく貴虎と光実が戦っていた場所に到着した紘汰辿り着く前に2回も戦ってたし仕方ないよね?そこには破損した戦極ドライバーとメロンロックシードが・・・紘汰達の前に姿を現した戦極凌馬ユグドラシルタワーへの自分専用の通路があるのでそこへ導いてあげるという提案もちろんこれは好意的な行動ではなく自分の目的の為に紘汰達...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュアの25話をみる | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystalの2話をみた »