2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュアの24話をみる | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystalの1話をみた »

2014年7月16日 (水)

仮面ライダー鎧武の37話をみる

こんばんは。
今日は、仮面ライダー鎧武を見ましたです。
それで、今日はその感想を書こうと思います。

今回は、カイトさんが異世界に行って、超次元サッカーを繰り広げるという話であった。
まさかのカイトさん回。
コウタとかほとんど出番なかったな。なんかずっと走り回って怪人と戦ってた。

なんともわけのわからない話だったけど、面白かったと思う。
カイトさんがシュート空振りするところとか。
あとぐっさんがまたDJやってなんだか懐かしかった。あのころは平和だったな。

それで、今週のカイトさん。
この前受けた傷がまだ治ってないみたいで困っているところに、サガラが登場。

カイトさん「葛葉コウタとの差は開くばかりだなぁ」

とか「おまえは勝てるつもりでいるんだろう」とか色々と挑発するサガラ。
差が開くのは、おまえがコウタをひいきしまくってるからだろうと言う気もしますが。
カイトさんをまるで落ちこぼれみたいに言うサガラにちょっとイラッとしてしまった。

ともかく、カイトさんがいきなり現れたコウタの幻?みたいなのと戦ってる途中、火縄銃でぶっ飛ばされて、異世界へ。
飛ばされたのは、みんながサッカーやってる世界。
なつかしの初瀬くんもいましたが、髪型とか衣装が全然違うんで、最初気が付かんかった。
初瀬くん復活させるなら、一話でいきなり退場した銀髪も復活させて欲しかったな。
あの人キャラがさっぱりわからんまま死んじゃったし。

カイトさんは異世界に飛ばされてわけがわからないので、記憶喪失ってことにして色々と聞き込み。
カイトさんの適応力の高さ。
その世界では、オールライダーカップってのがあって、ライダー達がサッカーをして勝敗を決めていて、優勝すると黄金の果実がもらえるとのこと。
ライダーカップやるたびに黄金の果実くれるのか? 量産でもされてるのか? それともこれが第一回目なのか? とか色々と突っ込みどころはあるけど気にしない。
サッカーは、ドリアン率いるチームシャルモンが幅を利かせていて、チームバロンは連敗続き。
無理矢理服着てるドリアンが面白かったけど、体格がよく見えてちょっとかっこよくもあった。

それでカイトさんもサッカー始めるけど、シュート空振りするほど下手だった。俺かと。
そうこうしているうちに、なぜかJリーガーの中村選手がやって来て指導してもらうことに。
脈絡がないにもほどがあるけど、気にしたら負け。
カイトさんが素でレッスン受けててちょっと面白かった。

それで訓練の最中にまた例の新キャラみたいな人が現れて、変な怪人が襲ってくる。
それを変身して撃退するカイトさん。

ザック「すっげーなそれ。サッカー以外にも使えるんだ」

むしろどうしてサッカーに使おうと思ったのかというほうが不思議ですが。
それで試合中も変身するようになって、チームバロンは快進撃することに。
どうしてサッカーをやりたいと思ったのか問いかけるペコに、

カイトさん「サッカーだろうがダンスだろうが。目の前に強い者がいれば、そいつと戦うまでだ」

カイトさんがスト2のリュウみたいなキャラになっている。
中村選手の加勢をうけながらシャルモンと試合をやって、カイトさん達の勝利。ドリアンなにもしてなかったな。
そこに例の変な怪人が襲ってくるのですが。
中村選手達がすごいシュート撃って怪人退けていて熱かった。Jリーガーってすごいんだな。

それでカイトさんが最後に怪人をやっつけて、新キャラみたいな人に記憶を消されて、元の世界に戻り「夢か……」。
一方コウタは、ひたすら走り回っていた。
最後に出て来たライダーみたいな人、声が渋くてかっこよかった。

そんな感じで終了。よくわからん話だったけど、カイトさんが活躍してたので問題ない。

それで次回!

マイ「約束して。戦いが終わったら、コウタが臨む未来を教えて」
コウタ「その時には、ちゃんとみんなそろっていて……」

やばい、切ない。予告聞いただけでちょっとウルッときそうになってしまった。
光実くんの件もあるし、そもそも銀髪死んでるからもう全員そろうことはないし。あぁ切ねえ。

というか、貴虎さんがいきなり復活しとるな。服装も綺麗になっとる。
戦極さんも帰ってくるみたいだし、この人に助けられたとかかな。

それと最後の軍隊みたいなのと戦ってるシーン、次回戦極さんが引き連れてくるのか? とか一瞬テンション上がったけど、単なる映画の映像だった。残念。
というかゴン監督も応援してたな。やっぱり勝ったライダーには団子あげるんだろうか。

« ハピネスチャージプリキュアの24話をみる | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystalの1話をみた »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

運動音痴だどしって見るとなおさら面白い回ですね(笑)
主役のお方はアクションにますます磨きがかかってるようにみえますが、凄い差ですな

ザック役の松田くんはもともとサッカーやってたと東映公式に書いてありますね

運動音痴って知ってると、本気で空振りしたように見えますよね(笑)
主役の人、今回出番少なかったなかった代わりに生身アクションしまくってましたね。
バック転とかやってて、えらい気合い入ってましたね。

ザックの松田君、サッカーやってるところ見せる機会ほとんどなかったですね。
初瀬くんの人もフットサルとかやってるとか書いてありますね。Jリーガーと共演できてソワソワしてたとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の37話をみる:

» 仮面ライダー鎧武 第37話 [レベル999のgoo部屋]
「バロン・サッカー対決 夏の陣!」 内容 光実と貴虎を止めようと急ぐ紘汰(佐野岳) すると、突如目の前に。。。。。 一方、戒斗(小林豊)の前に、サガラ(山口智充)が現れる。 サガラに挑発され、目の前に現れた鎧武極アームズに挑んでいくが。。。 敬称略 ズレ...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第37話 [地下室で手記]
「バロン・サッカー対決 夏の陣!」 貴虎とミッチの兄弟喧嘩を止めに行こうと走って向かう紘汰の前にイナゴの大群が襲いかかり、インベスに姿を変えます。 紘汰はいきなり襲われて戸惑いますが、ジンバーレモンに変身して対抗します。 攻撃を仕掛けようとすると大量のイナゴに分離してしまい翻弄された上に逃げられてしまいます。 レデュエの攻撃を受けた腕の緑色の傷を気にしている戒斗の元に...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 ガイム 第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣」 [Happy☆Lucky]
第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュアの24話をみる | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystalの1話をみた »