2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 第21駅 花嫁は逃走中 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の38話をみる »

2014年7月21日 (月)

ハピネスチャージプリキュアの25話をみる

こんばんは。
今週も例によってハピネスチャージのプリキュア見ましたです。
今週、映画のCMが流れてましたが、もうそういう時期になったんですな。
去年はNewStageの放送時にバンバンCM流してましたが、今年もあれやるんだろうか。
でも2はすでに見てしまったからなぁ。。。まあ、やるならもう一回見るけど。

映画はドール王国ってところが舞台らしいですが、やっぱりここもブルースカイ王国みたいに地球上のどっかにある王国だったりするのかな?
サイアークも出てたし、幻影帝国がらみの話なんでしょうかね。

ヒメがナマケルダを若くしたような人と恋愛するみたいですが。
やっぱりヒメはなんだかんだでああいうどっかの国の王子様とくっつくんだろうな。
本編ではセイジに片思いしそうな雰囲気ですが、万が一くっついたりでもしたら、セイジが次期ブルースカイ王国の国王になってしまうしな。
ヒメが女王になって、セイジが王配になるのかもしれんけど。とにかくセイジが庶民じゃなくなっちゃう!!
メグミがブルーとくっついて、神にでもなったらそれはそれで熱いが。

ともかく、今週のドキドキ!プリキュア(違
今週のお言葉は、キュアダイヤモンドさんでした。
しばらく見ない間に、若干スリムになった気がしますが。
去年の今頃はちょうどイーラの看病してた頃だったな。あの回は熱かった。
恋愛でどろどろし出す回に六花出してくるあたり、やっぱり少しは狙ってるのかな。

それで、本編。
ファントムさんとの一悶着も終わってマッタリな日常回が続いてますが、その代わり恋愛話が始まってキャラ同士の心理戦が熱くなってきている。
9月頃まではこの調子なのかな。夏はあんまりメインの話って進まないんですよねプリキュアって。

それで今回はリンさんがサイアークにされたり振られたりと踏んだり蹴ったりな回でした。
モブキャラの恋は実らない。
なんだか少女革命ウテナの若葉の回を思い出してしまいましたが。あの回、改めて見ると泣きそうになる。

しかしまたリンさんがサイアークにされるとはな。
何度もやられるのはマオさんの専売特許かと思ったら、リンさんまで。
夏の間、この調子であの五人組が順々に敵になっていく展開だったりして。黒薔薇会編のように。

今回はひたすらセイジがイケメンでしたが。
漁協のひとと交渉して、貝まで自由に捕れるようにするとか、セイジ有能すぎる。
貝を取ってくるって言うからまた潮干狩りでもするのかと思ったら、ガチで素潜りやってたのにはちょっと笑ってしまいましたが。
なんて本格的な男なんだと。

それはともかく、メグミ。
先週風邪引いたのを引きずって、前半はひたすら寝込んでいましたが。
気合いで治して、中盤からバーベキューに参加したりしていた。
さすが中学生だけあって、凄まじい回復力ですな。
確かにあのころは、午前中うーうー唸ってたのに、午後になったら元気になったなんてことも普通にあったな。
今じゃ少しでも風邪引くと何日も引きずりますが。
しかしメグミって楽しいことがあるとすぐに熱を出すみたいだけど、やっぱりなんだかんだで母親の病弱体質受け継いでるんだろうか。若干不穏……。

それでブルーさんに、クイーンミラージュの話を聞くメグミ。
ブルーさんが巫女ミラージュを傷つけて、それでミラージュさんがこの世界を憎むようになったとのことですが。
ということは、やっぱりミラージュさんはブルーさんに傷つけられるまでは、悪い人では無かったってことになりますね。
でも巫女ミラージュがブルーさんに傷つけられるまでミラージュ率いる幻影帝国が世界侵略をしてなかったってことになると、ヒメがアクシアを開けてから世界が侵略されるまで、しばらく時間があったってことになるのかな……?

それとも、ディープミラー率いる幻影帝国が世界侵略したあとに、闇落ちしたミラージュが王妃として迎えられたのだろうか。
巫女ミラージュがブルーさんを降臨させて、二人の力で幻影帝国を押さえてたけど、結局「愛してるわ、神様!」「あ、ぼく人間には興味ないから」みたいな感じで巫女ミラージュがブルーさんに傷つけられて、闇落ちしてしまったとか。うぅむ。

ブルーさん「めぐみ、僕のことはブルーと呼んでくれていいよ」

とつぜんなに言い出すんだこの色男は。
こう言うことは、みんなの前で言えばいいのに、なぜ個人的にメグミにだけ……。
そのせいでやっぱりセイジが微妙なことになってたし。
こういう無神経なことするから、ミラージュさんもぐれるんだ!

あと今回、久しぶりにラブリーの新必殺技が出てましたな。
その名も、ラブリーシャイニングインパクト。どう見てもシャイニングフィンガーという。
前にトリオザマイナーが超級覇王電影弾やってたこともあったし、プリキュアってなにげにGガンに縁があるな。
これで最終回は、5人目のプリキュアになったセイジと石破ラブラブ天驚拳で決まりだな。

一方、ヒメ。
ヒメは相変わらず面白い人ですな。
今回もテンションが高くて、いろんな顔芸が素敵であった。
それでトウモロコシをむさぼり食うヒメ。
最初大食いキャラはゆうゆうかと思ったけど、ゆうゆうって食にこだわりがあるだけでそれほど大食いではないですよね。
どちらかというと、ヒメの方が大食いキャラだった。

唇「でも意外、ヒメちゃんって、フォークとナイフでご飯食べてるイメージだったから」

フォークといわれても、パンケーキにぶっさして一口で平らげてるイメージしかありませんが、世間的には一応上品なキャラで通ってるんですね。
ヒメによると、前に祭りに行ったときにトウモロコシとか綿飴とかそういうが美味しくて大好きになってしまったとのことですが。
高級食しか口にしてなかった人が、いきなり庶民のジャンクフードに目覚めたって感じだろうか。目黒のさんま的な

それにしても、このときのゆうゆうの顔が素敵だった。

140720mp4_000702070_r

今回は、ゆうゆうがセイジ達を生暖かく見守る表情がいろいろと面白かったですな。
話にはまったく絡んでこないのに、この存在感はすごい。

それでおむすびを食っているところを、りんさん達に呼び出されて、セイジの好きな人についてに聞かれるヒメ。
しかしいまいちセイジのことについてはよくわかってない様子で反応が鈍い。
まえに、メグミに「セイジはドレスが好きだって」とか煽ってたし、二人の関係に気づいてるもんかと思ってたけど、全然そんなこと無かったでござる。
こういうことにはもっと鋭いキャラかと思ってた。
それでヒメ、セイジのことをゆうゆうに聞いても、教えてくれない。

ゆうゆう「あの二人のことは、見守っていきたいのですぅ」

何とも母性愛に満ちたゆうゆう。
セイジ達とは幼なじみみたいだし、幼い頃からずっと二人を生暖かく見守ってたんだと思うと、なんだか熱いな。
それにしてもヒメのうろたえぶりが面白い。何であんなにテンション高いんだ(笑)

セイジのことが気になったヒメは、人魚に変身して貝を取っているセイジにイタズラしようとするけど、逆に助けられる。
それで絆創膏をセイジに張ってもらい、あまつさえ、怒るイオナさんに貝を取る手伝いをしてくれたと、フォローまで入れる。
うぅむ、イケメン。

一方、今週の敵はナマケルダさん。
最近ナマケルダさんがイケメンに見えてしかたがありませんが。
なんか過去に恋愛で苦労してきたみたいで、あの苦労に比べれば! ってがんばってました。

プリンセス「ナマケルダってさぁ、何か辛いことがあったのかなぁ」

心配されるナマケルダさん。
いったいなにがあったのか謎ですが、とにかくナマケルダさんが熱い。
やっぱりこの人、うちに秘めた情熱はトリオで最強だと思います。
とはいえあんまりサイアークは強くなくって、ハニーのチアのあとにフォーチュンのタンバリンであっさり止め。
ナマケルダさん……。

戦闘終了後。
絆創膏を取りに行くセイジに、リンさんが告白。
しかしセイジには他に好きな人がいるとのことで、振られてしまいます。
やっぱり脇役はむくわれんのう。これで闇オチして、メグミを殺しに来るんだな。

りんさん「みんな私を見下してるんだ。何の苦労も無く、持って生まれた力を誇ってな。だからおまえ達は平然と、人を踏みつけにできるんだぁぁぁ!!!」

それはともかく。
告白を覗いていたヒメが激しく動揺。

ヒメ「ねえ! セイジの好きな子ってだれ!」
ゆうゆう「そんなのメグミちゃんに決まってるでしょう」
いおなさん「あたりまえでしょ」

しれっとイオナさんが入ってきていて面白かった。イオナさんも告白どっかから覗いてたんだろうか。
最後にヒメの、のどちんこが出て来たところで、終了!

そして次回。

ヒメ「白馬の王子様に憧れていた私は、突然わき上がった正体不明の感情に途惑っていたのです――」

唐突なヒメのポエムが熱いですが。
次回はヒメとセイジが無人駅に取り残されて道に迷うという話らしいですな。
ヒメがますます深みにはまっていく。。。

« 第21駅 花嫁は逃走中 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の38話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

今回じゅうやさんもテンション高くないですか?
夏に本筋が進まないのは、高校野球で放送が遅れる関西人に、制作局の朝日放送が配慮しているのでしょうね。

テンション高くみえますか?(笑)
やっぱり恋愛話になると、どうもテンション高くなってしまいますねぇ。
そういえば関西だと2,3週くらい休止になっちゃうんですよね。
その間に重大なイベントとか起きたら、確かにちょっといやですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの25話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(7/20)#25 [ぬる~くまったりと]
第25話 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス 発熱しためぐみ、合宿中も療養することになる。面倒を診る誠司だが、ブルーが看病する。なんだか微妙な関係の誠司とめぐみ。ひめから聞いたとクラスメートも合宿に参加。ゆうこはめぐみのためにおかゆを作る。ブルーが冷まして食べさせる。 ブルーと呼んで良いよとめぐみに告げる。ミラージュを昔、傷つけたと過去を話す。本当はミラージュを倒したくない様に見えます。 石神りんは誠司が好き、それとなくひめに誠司のことを 訪ねるが恋愛には疎いひめ。ゆうこに誠司のことを尋ねる... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第25話を見ました。 第25話 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス! 合宿中に風邪で倒れてしまっためぐみを抱きかかえて部屋まで送るブルーを見た誠司はなぜか2人が気になって心の中はずっとモヤモヤしていたのだが、更にゆうこの手作りお粥をブルーが食べさせていることを知る。 「どうだった?めぐみの様子」 「まぁ大丈夫そうだったよ。神様にあ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアダイヤモンド! 六花ちゃんの真面目さがよく出てますね(^^) ダイヤモンドはジャスト30人目のプリキュアでした。 誠司→(好き)→めぐみ めぐみ→(どう見ても好き)→ブルー ひめ→(フラグ立った)→誠司 お友だちキャラたち→(メロメロに)→ブルー りん→(悲恋)→誠司 フラグを立てまくる誠司とブルー神様^^; めぐみと誠司争奪戦でど...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第25話 [レベル999のgoo部屋]
『恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス! 内容 皆で合宿中に、熱を出しためぐみ。 それでも、はりきろうとするめぐみだったが、 いおなたちに注意されて、部屋で寝ていることに。 いおなたちが、トレーニングを続ける中、 クラスメイトたちもやってくる。 だが...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ナマケルダでなくても、ラブコメの波動を感じまくりな回(笑) 誠司はフラグ立てまくりですねw めぐみに一筋なのが、また憎いほどイケメンですよ。   熱をだして倒れためぐみを看病するブルー。 ふたりを見てモヤモヤとする誠司のもとへ、クラスメイトの りん が…  ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 [破滅の闇日記]
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3(2013/07/26)生天目仁美、寿美菜子 他商品詳細を見る  やはり、相楽誠司は愛乃めぐみに惚れていましたか。幼馴染で家族のような存在とはいえ、恋心を抱かない保証はありません。しっかりと自覚していないようですが、氷川いおなにはバレています。めぐみはブルーに夢中となっており、白雪ひめは誠司にドキュンとなりはじめ。誠司が好きなモブキャラ女子もいま...... [続きを読む]

» [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]夏風邪は、冬の風邪と同じように対処しちゃダメなんだってよ [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 なんでも、夏風邪はウィルス感染が原因なので、抗生物質も効かない上に、下痢してるからって下手に薬とか飲んじゃうと、逆に治りが悪くなる事もあるんだとか(それは普通?の風邪もそうらしいけど)。こじらせると別の病気を併発する事もあるんで、とにかく充分に睡眠を取... [続きを読む]

« 第21駅 花嫁は逃走中 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の38話をみる »