2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンCrystalの1話をみた | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの25話をみる »

2014年7月20日 (日)

第21駅 花嫁は逃走中

こんばんは。
土曜にBSでやってるハートキャッチプリキュアが佳境を迎えている今日この頃。
なんか昨日の展開がすごかった。
ダークさんの死に様熱かったし、その後に普通に死人出とるし。
プリキュアであんなシビアな展開見るとは思わんかったーーー。
ユリさんほんとにたいへんだな。父親のこと、母親にどう話すんだろうか。
プリキュアのこと話すわけにもいかんだろうし、打ち明けることもできずに母親がずっと陰膳出し続けるのを見守り続けるのだろうか。
想像するだに気が滅入る~~~!!!
ハピネスチャージも監督同じらしいし、こんなシビアな展開合ったりするのかな。なかなか目が離せない。

それはともかく、今日は日曜日なのでトッキュウジャーを見ましたです。
今週は、グリッタ嬢と黄色が入れ替わってグリッタ嬢が逃亡するという話。

みんな身体を入れ替えられて、トッキュウジャーの方々も若干混乱してましたが。
戦闘中に毎回ややこしい入れ回を見せられている視聴者としては、いつものことじゃんと(笑)

黄色の過去も久しぶりに思い出されていましたが、今回は内容までは判明せず。
なんか今後に影響する重大な記憶っぽいですが。主役じゃなくて黄色が思い出すあたり、若干凝っている。
楽しい思いだのはずなのに、何か不安がつきまとうとか。若干ホラーが入っていて熱いです。
しかし今回は明かされなかったので、次回に期待ですな。

それで冒頭。
夏が来てはしゃぐワゴンさん。
トッキュウジャー達も楽しんでるけど、黄色が何か不穏なことを思い出す。
その頃、グリッタ嬢は結婚したくないとだだをこねている。
ノア婦人は、結婚がどういうものか今まで言わなかったことをグリッタ嬢に打ち明けたところでCM。
やっぱなんか企んでるのか。

それで本編。
ノア婦人の考えている結婚はとても怖いもののそうで、シュヴァルツさんに一緒に逃げてくれとお願いするグリッタ嬢。
グリッタ嬢もシュヴァルツさんに大分積極的になってきましたな。背に腹は代えられないんだろうけど。

ネロ男爵「やはりこの婚礼、ただならぬ」

内密な話を思いっきり盗み聞きされてます。
一方黄色は、掘り起こされた思い出に怯えています。

黄色「ただ、楽しいだけじゃないって気がするのが」

この不穏な空気いい。
そこにピンクが心配してくるけど、不安にさせてしまうとのことで打ち明けない。
そうこうしているうちにクライナーがやって来て、結婚式の招待状を持ってくる。

ワゴンさん「皇帝、独身だったのね!」
関根さん「そうなんですよ、盲点でした」

結婚式の招待状、ご多忙中のことかと思いますが~とか、結構丁寧な文章でちょっと面白かった。
意外と礼儀正しいシャドーライン。グリッタ嬢が書いたのだろうか。
早速出席しにいくトッキュウジャー。
黄色は結局気になりすぎて眠れなかった様子。ピンクが心配するけどやっぱり大丈夫と強がる。

そしてやってくるシャドーライン。
結婚式はフツーに罠だった。
というか結婚式嫌がってるグリッタ嬢がわざわざ結婚式やるっていっておびき寄せるって言うのも、なんだか自虐的。

それで今回の怪人は、シャボンシャドー。
シャボンの泡をひたすら飛ばす、ぬるぬるした男。
泡によって人の中身を入れ帰ることもできる。
しかもしばらく経つと拒絶反応で死んでしまうことは教えないという、結構えぐい人。
グリッタ嬢も知らなかったみたいですが、自分の部下の能力ぐらい把握しとかんと。

この人の能力で、男性陣が色々と入れ替わってしまい、黄色とグリッタ嬢も入れ替わる。
そして逃亡するグリッタ嬢。きいろがえらいかわいくなった。
橙もやって来て、追いかけてきたノア婦人達とたたかって、逃げられたところでCM。

橙「なんなんだこの状況は」

それでCMですが。
MXのプリキュアでおなじみのフィットちゃんのCMやってたけど、この時間帯では初めて見る気がする。
というかこの時間帯のランドセルと言ったらセイバンの天使の羽ではなかったのか。いったいどうしたんだ。

ともかくCM明け。
グリッタ嬢の格好した黄色と、町中を普通に逃げるピンク。
周りの人が驚いてる。相変わらず町に繰り出すグリッタ嬢は面白いな。

一方赤達は、頭に顔のイラストを付けて判別することに。
あの絵はワゴンさんが書いたのかな。
そして青に入れ替わった赤がラムネを飲もうとして、吹き出させてしまう。これが地味に伏線だったりするから侮れない。

ひたすら逃げるグリッタ嬢。

グリッタ嬢「すごい、光に当たっても全然平気」

いままであんまりきつそうな描写無かった気がするけど、やっぱり明るいところは苦手だったんだな。
ゼットさんだけというわけではなかったのか。
でも前に逃亡したときは普通に逃げてたよな。。。

ともかくシュヴァルツさんと逃げられると喜ぶグリッタ嬢ですが、シュヴァルツさんは普通にゼットさんに報告している。グリッタ嬢哀れ。

そして黄色が休んでいるところに、うふふふ! と黄色の姿ではしゃぎ回るグリッタ嬢を発見。
結婚が嫌だから逃げてきたというグリッタ嬢に「だったらちゃんと言えば!」と説教する黄色。キャラぶれないな。

グリッタ嬢「行かなくちゃ!」

その言葉に、黄色は何かを思い出す。
それで黄色再び追いかけようとするけど、グリッタ嬢共々身体から力が抜けてしまう。

シャボンシャドー「いいのかな、お嬢様。長い間入れ替わってると、拒絶反応でヌルッと死んじゃうんだけど。でへへへへ! いいっか。そこが一番面白いところだし~」

ゲスい。
普通死ぬことくらいは教えたりするもんなのに、彼は教えることもなくヌルッと勝手に死んでいくところを楽しみにしているという。
こんなゲスい怪人初めて見たかもしれん。
ともかく死ぬってことを聞いた赤達は死ぬ前に倒すしかないと言うことに。

橙「まかせろ、死ぬのは俺の仕事だ」
青「あきらくん、何でも自分に持ってくの、やめて~」

緑が演じる青の突っ込み、なんか力が抜けてて面白い。
あとトカッチの人が赤の演技すると、熱血主人公って感じになってかっこいいな。
あんなに顔立ちがりりしい人だとは、青の時は気づかなかった(笑)

一方グリッタ嬢達。
力が弱っているところにネロ男爵がやって来て二人とも殺されそうになる。
そこにノア婦人がやって来て、グリッタ嬢を守るために、一時的に休戦。
グリッタ嬢と黄色達を守る。
幹部同士が戦うとは。熱い展開になってきたところで、またCM。

CM明け。
トッキュウジャーVSシャボンシャドー。
シャボンシャドー、肉弾戦は苦手なようで苦戦。
再び入れ替えてやろうとしたところで、ちっこい烈車を放たれて、射出口を塞がれる。
ラムネのフタがヒントになっていたとのこと。
でも例え入れ替えが成功したところでダメージ受けるわけじゃないし、特に意味ない気もするけど(笑)

他にも色々烈車を放ってシャボンはヌルッと爆発。
今回、なんか倒し方が地味だったな。ネタもなかったし。
ともかく、倒したことで全員が元に戻る。
グリッタ嬢はショック受けるけど、ここまで来れば、ということでシュヴァルツ様が待っているはずの所へ。

それで、ピンクと黄色。

ピンク「ミヨちゃん、大丈夫?」
黄色「うん、大丈夫」

黄色の反応を聞いて、黄色の頭を小突くピンク。
ピンクは、黄色がどんなにきつそうでも大丈夫としか言わないので、そんなんじゃ助けられないと、もどかしく思っていた様子。
黄色は心配かけまいと強がっていたのが、かえってピンクに心配を掛けることになっていたとのことで、善意がかえって相手を苦しませることになっていたという。
なかなか熱い展開。

それで、ついでに子供の頃を思い出す黄色。

黄色「あれだ……あの時の」

結局何だったんだ。
次回に持ち越しっぽいですが、意外と重要な記憶だった。
それで黄色達は他の色と合流して、シャボンを撃退。
最後、グリッタ嬢がシュヴァルツさんのいる所にやってくると、そこに来たのはゼットさんだった! というところで、終了!
シュヴァルツさんは、これからどうグリッタ嬢に接するんだろうか。

そしてEDも無しに、いきなり次回予告。
ボウケンジャーからずっと見てきたけど、戦隊でEDがカットされるのって初めて見た気がする。
ともかく次回。
ついにグリッタ嬢が結婚する様子。

「女帝の誕生」

グリッタ嬢の目が赤くなっている。レジーナかい。
剣持ったかっこいいロボットが出てくるけど、あれグリッタ嬢専用機でしょうか。
黄色も重要な記憶を取り戻すみたいだし。来週は熱いな。たのしみだ。

そういえば、最近過去リンクとか張るのすっかり忘れてたな。
今度まとめてやろう。うん。こんど。。。

« 美少女戦士セーラームーンCrystalの1話をみた | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの25話をみる »

烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

入れ替わり回って終盤近くなるとやるイメージあるけど今期は結構早いですね
でも大高ちゃん混ざってないのには残念
声も入れ替わるパターンとそのままパターンあるけど、私としてはそのままパターンがよかったかな(´・ω・`)ショボーン

話変わりますがゲキレンの鈴木さんが岩手のヒーローガンライザーなるものに出演してるみたいですな
http://www.ganriser.jp/main/
アクターもやってるとかって話なんだとか

入れ替わりってなんだかんだで毎年のようにやってますよね。
入れ替わりは声そのままのパターンの邦画面白いですよね。新鮮な演技が見られますし。

岩手にはヒーローガンライザーなんてあるんですね。最近いろんな当地ヒーローが結構出て来てますね。
ジャンの人懐かしいですねえ。黒髪になっていて、当時とは別人のようです。
あとラーメンズの片桐仁さんが出ててちょっとテンション上がってしまいました(笑)

そうそう8月6日のミラクル9はトッキュウ9として関根さん、梨里杏ちゃん、平牧さん、志尊くん(3回目)が出るみたいですよ
志尊くんは結構頭よくて前出たときも普通に正解してましたわ

そのときのエピソードで子供に見つかったら変身してとか言われるらしくて、もってないというとオモチャの変身アイテム出してくることがあるから敵がいないとごまかすんだとか

ミラクル9、四人もでるんですか。豪華ですね。
志尊くん、結構頭いいんですね。作中のキャラだと結構ボンヤリしてますが。

子供に対する切り返しも見事ですねえ。
というか、本人にむかって変身しろとか言ってくる子供ってやっぱりいるんですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第21駅 花嫁は逃走中:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第21駅 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
烈車戦隊トッキュウジャー第21駅 「花嫁は逃走中」今回はスーパー戦隊ではお馴染みの中身入れ替わり回ライト(ヒカリ) トカッチ(ライト) ヒカリ(トカッチ)そしてミオ→グリッタ嬢 グリッタ嬢→ミオ乙女チックな動きをするミオに違和感個人的にはシャドーライン内でのゴタゴタの方が面白い皆それぞれの思惑で動いていますからね。来週、大きな動きがあるようですし、楽しみ ...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第21駅 [地下室で手記]
「花嫁は逃走中」 イベントだらけの夏という事で、ワゴンさんはかき氷を作り、夏休み!プール!海!と盛り上がっていると、ライトはバーベキュー、屋台、トカッチは花火と盛り上がり、お祭りとなった所で、ミオが何やら過去の記憶の断片が蘇りますが、お祭りというキーワードにそぐわない不穏な記憶に戸惑います。 グリッタ嬢はノア夫人に闇の皇帝ゼットとの結婚をしたくないと伝えますが、ノア夫人は結婚とは...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第21駅「花嫁は逃走中」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第21話を見ました。 第21駅 花嫁は逃走中 ライト達にシャドーライン皇帝・ゼットの結婚式の招待状が届く。 詳しい場所や結婚相手は書いておらず、シャボンシャドーが出現したためにライト達が応戦するが、戦いの中でライトとトカッチとヒカリが入れ替わってしまう。 更にゼットと結婚したくないグリッタはシャボンシャドーにミオと入れ替えさせ、その場を逃げ出...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第21駅 [レベル999のgoo部屋]
内容 突如、シャドーライン皇帝の結婚式招待状が届く。 だが場所や相手のことなど、何も書いていなかった。 そんななか、シャボンシャドーが現れ、応戦するトッキュウジャー が。。。シャボンシャドーの攻撃で ライト(志尊淳)トカッチ(平牧仁)ヒカリ(横浜流星)が入...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー  〜第21駅 「花嫁は逃走中」 [Happy☆Lucky]
 〜第21駅 「花嫁は逃走中」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンCrystalの1話をみた | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの25話をみる »